2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さらに「健康優良爺」
- 2010/03/20(Sat) -



さて

本日のびいさん地方

日中は晴天でしたが・・・















・・・・・・・・・・















朝の6時の気温が0度

そして

昼の1時の気温が22.4度















2010.03.20-1
(いや、まったく!)















そして今は土砂降り

まあ

お天気の事は置いといて

今日はびいさん

病院でした

この間の爪の再診と

血液検査















2010.03.20-2















爪のほうは

下側は生えてきてるけど上の伸びが遅いので経過観察

でも傷は完治してるから問題なし

そして血液検査

今年に入って高脂血症のお薬をとめてるんですが

相変わらずコレステロール値は高いものの安定しているし

体質的なものか悪い症状も出てないからということで

月1回の血液検査を年4回くらいにしましょう!

っという事になりました

これでこの方















2010.03.20-3















さらに「健康優良爺」って事かな?


この記事のURL | 健康 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
まだもうちょっと
- 2010/02/20(Sat) -



さてさて

この週末

びいさんは病院でした















2010.02.20-1















いつもの血液検査と尿検査

そして後ろ足の再診

両検査のほうが上々の結果

相変わらずの健康優良爺















2010.02.20-2















後ろ足のほうは

順調に回復中

ですが

まだ爪が生えてきてないし

傷もまだ乾いてないため(化膿してるわけじゃないですよ)

もうしばらくカラー生活続行















2010.02.20-3





年齢的にも治りにくくなってるみたい

なのでもうちょっと我慢の日々は続きます

・・・・・・・・・・

コタツ療法か?



この記事のURL | 健康 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
再び
- 2010/02/06(Sat) -



ハイ!















2010.02.06-1















何事か?っといいますと

今週が始まって少々覇気がないなぁって感じでした

木曜日

後ろ足の指のあたりから出血

まあいつものこと(この方は自分の足をペロペロしすぎてたまに出血します)だろう

っと、思ってましたが

金曜日、一応様子を見てみようと見たならば

足の爪が縦に割れてプニプニしたものが

そして今日

病院へ行く日だったので見てもらいました

初見では

腫瘍に見えなくもないし・・・

とにかく爪の根元から切除しないといけないということになり

急遽プチ手術に

そして、最悪腫瘍だった場合は指も切らないと・・・

って言われたんですが

幸い腫瘍ではなく

どこかにぶつけて爪が縦に割れて、そこにばい菌が入って炎症を起こした結果

肉爪が出てたみたいです

そんなわけで















2010.02.06-2















プチ手術は30分くらいで済んで

びいさんは元気そのもの

まだ動いたらアカンって!

って先生に何度も注意されるほど

この先しばらくは舐めないように、濡れないように注意するだけで

普段どおりの生活















2010.02.06-3















多少不自由ではありますが

再びカラー生活に

とりあえず爪が生えてくるまでの約2週間

我慢してもらいましょう















2010.02.06-4















2010.02.06-5





本犬はいたって元気ですのでご心配なく





この記事のURL | 健康 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
そして今 ~さらなる飛躍のために~
- 2009/11/19(Thu) -


そして今

快適シニアライフを満喫中のびいさんは

現在















2009.11.18-1















エリカラ生活中

実はびいさん















2009.11.18-2















手術しました

11月13日に

今回のびいさんの手術は

腫瘍摘出手術

まあ、この方も















2009.11.18-3














一応ゴールデン

ゴールデンといえば

全犬種の中で最も腫瘍ができやすい(らしい)んだとか

なのでびいさんも腫瘍ができてたんです

10月の中ごろ

肛門のすぐ横に腫瘍を発見

先生の初見では

おそらく毛包腫で悪性ではないでしょうとの事

ただ

場所が悪すぎるので大きくならないうちに取ってしまったほうがいいでしょう

とのこと

そしてこの際だからと

ここ2、3年のあいだに発見して経過観察中の腫瘍(6箇所)も

取りましょうっとなりました

今回も朝預けて

夕方お迎えのパターン

年齢が年齢だけにものすごく不安いっぱいだったんですが

いざお迎えに行くと

「本人はもう立って歩いてますのでつれてきます」

ホンマに手術したん?ってくらい元気でした

っていうか・・・















元気良過ぎで困るくらい















今日のお散歩も

時々小走りしないと追いつかないペースで歩くし

傷が開かないか逆に心配なほど

(ちなみに今回摘出した腫瘍はほとんどが脂肪腫、肛門のところだけ毛包腫でした)















2009.11.18-4















2009.11.18-5
















2009.11.18-6






まあ

そんなわけで

すっきり健康体になったびいさん

真の健康優良爺として

これからも

歴史を覆すような元気なお爺として

「あいつ、まだ生きてんのか?」

っていわれるまで















2009.11.18-7





皆さんにご報告が遅れて申し訳ないです

まあ

こんな感じのこの1週間でした

長々とお付き合いありがとうございました

次回から通常通りの

おバカブログに戻ります



この記事のURL | 健康 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ガリガリ
- 2009/09/06(Sun) -



昨日はびいさん

病院でした

いつもの通り

血液検査と尿検査です

尿検査はまぁまぁ問題なし

血液検査は

相変わらずコレステロールは少し高め

で、体重

今回はちょっと増えてるのかと思ったら

なんと33キロ!!










2009.9.06-1










そりゃあ大変だねぇ










2009.9.06-2










晩ご飯しっかり食べてたけど



でも実際びいさんのおなかは










2009.9.06-3










凹んでる

うらやましい・・・










2009.9.06-4









でもあんまり心配はしてないんですよ

今のところは

なぜならびいさんはいつも

冬は35キロ

春と秋は34キロ

夏は33キロ

と、自分でコントロールできるみたいなんですよ










2009.9.06-5










はいはい、すごいすごい



この記事のURL | 健康 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
