2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一難去ってまた一難
- 2009/04/18(Sat) -


今日は病院でした










2009.4.18-1










先週は

うっかり前の日に口を滑らせてしまったせいで

そわそわしていたびいさん

でも今日は行く寸前まで全く気付かず










「殿そろそろ出番です」










2009.4.18-2
(よし!参ろうか!)










今日の病院は足の診察と

前にやった血液検査の結果



まず足のほうは・・・

祝! 完治!!



で血液検査は・・・










2009.4.18-4










2つ引っかかりました・・・



まず1つ目のアミラーゼ

1041までが正常なのに1343

少し高いです(あんまり心配ないかなって事でした)



2つ目の総コレステロール・・・・・

100~265が正常のところが・・・・・










468って!!!

振り切っとるがな!!!!!










2009*.4.18-3










ちょっと心配ですね~って・・・










2009.4.18-5










なので

高脂血症のお薬出されてしまいました










2009.4.18-6










こりゃあ~フードの割合を減らして

おやつも全面禁止だな!










2009.4.18-7









って

もともとそんなにおやつはあげてないんですけどね










2009.4.18-8
(落ち込んでるびいさん)










抗生剤がなくなったと思ったら新たなお薬・・・

これを1ヶ月服用して

再び血液検査です










2009.4.18-9










低くなってくれるかなぁ・・・



この記事のURL | 健康 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<初デート! | メイン | 満足じゃ>>
コメント
- NO TITLE -
年をとると
代謝率が へりますからねー
でも あんまり気にしすぎると
びいさんも 不安になるから のんびりね
2009/04/18 23:19  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
血液検査されたんですね。
ちょこっとだけNETで見たんですが、食後10時間以内の検査だとフードの影響で一過性の高脂血しょうもあるらしいです。
何にせよ心配ですよね(>_<)
でも長生きびぃさん、生命力強いと思うのできっと良くなってくれると思います^^
2009/04/19 00:59  | URL | ★minee★ #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
コタツ城から勇んで出陣して行ったのにね、びいさん。
うーーん、数値高いねぇ。お薬でちゃったかぁ。
でもね、ダイエットしたからとか、やせたら数値が低くなるとは限らないみたいよ。
まあ、肥満はなんでも大敵だから、平均体重に近づけることはいいことだけど、
高齢になってから急激に痩せさせるのはさけようね。
気にかけつつ、おだやかに過ごしましょう。
ミュウさんは最近、GPTとGOTと、ALPとGGTあたりの数値が高いのよ。
これ肝臓系と言われてます。
いろいろあるミュウさん。おかげでミュウママはちょっとのことでは
びびらない体質になってきております。
はははっ・・・・・(汗)
2009/04/19 06:39  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
ホント、一難さってまた一難ですね~。
アミラーゼって言うのは よく解らないですが、
コレステロールは人間も良く聞くアレですよ。
成人病の検査の時に先生の口から漏れる・・・アレ!!

薬のんで、コレは治した方が良さそうですね~。
人間も ワンコも年行けば 色々出てきますね~。
頑張れ!びいさん。
2009/04/19 08:49  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
びいさん、アンヨは治ってよかったですね^^

高脂血症のお薬飲むんですね。
バッチリ!効いて 血液検査の結果もOK!になりますように!!

アンヨが治ったので
気分展開に お出掛けもできますね~♪
2009/04/19 14:16  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん足治って良かったですね(*^_^*)
スニーカー履いて頑張ったかいありましたね!!
あの青スニーカー姿可愛いかったけど・・・・・もう見れないわね(^_-)
コレステロール値がたかいんですか?
少しでも良くなるように・・・・・(^^)v
ラブも頑張ってますからびいさんも頑張って治してくださいね!!
2009/04/19 15:10  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさん** -
そうですね~。年のせいもあるし、体質的なものもあるみたいです。
でも一番は運動不足かもしれないですね~。
寝てばっかりなので・・・。
まあ、のんびりぼちぼちですね~。
2009/04/19 22:04  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **mineeさん** -
((゚m゚;)アレマッ! わざわざ調べていただいたんですか?
ありがとうございます。
まあ年のせいか、体質的なものか・・・。
あまり深刻に考え込まないように経過を見ていきたいと思います。
2009/04/19 22:05  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
ちょっと高いですよね~。
年齢的なものか、体質的なものか・・・。イヤ、運動不足か。(飼い主に似た?)
まああんまり深く考えないで経過を見ていこうと思います。
お気楽飼い主ですからね~。
ミュウさんは肝臓系? お薬のせいかな~。
歳をとるといろいろありますね。
2009/04/19 22:05  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
全くですね~。足が治ったと思ったら・・・。
アミラーゼは消化酵素だったかな?
コレステロールは成人病のアレですね。
薬で落ち着いてくれれば一安心なんですけどね~。
そうですね~。年をとればいろいろありますよね~。
ハイ!がんばりま~す。
2009/04/19 22:06  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
ハイ、足のほうは完治で一安心です。
でもコレステロールって・・・。
まあ薬で下がってくれることを祈るのみ。お気楽飼い主なのでのんびりいきます。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ 気分転換というか今日はお出かけしてきました~。
2009/04/19 22:07  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
ハイ、ありがとうございます。
スニーカーにバンテージ、ワンコ用が色々あって大助かりですね。
いえいえ、梅雨時のお散歩では使おうと思ってますのでご安心?ください。
ほっと一安心なんですが、コレステロールって・・・。
お薬で下がってくれるかなぁ~。
まあのんびりいきますよ。
ラブちゃん一緒にがんばろうね~。
2009/04/19 22:08  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/92-5b92ce91
| メイン |
