2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬生、楽ありゃ苦もあるか??
- 2009/03/28(Sat) -



相変わらず春が足踏みのびいさん地方

寒いッス

ところで今日は久々のお出かけです










2009.3.28
(ハイハイ・・・)










って、病院なんですけどね ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日の病院は盛りだくさん

まずは、なくなってきたサプリメント

それから










2009.3.28-2
(右前足の解説は後ほど)










シッコの検査

結果は上々



そして血液検査

特にどこか悪いわけじゃないんです

前回(去年の9月)のときはコレステロールが高かったので!

まぁ予防の意味もこめて

定期的に受けたほうがいいかなぁってことで

結果はキャンペーン中?につき

(外注に出すので)2週間後ぐらいかな?



そして

アゴのカイカイ

そんなに悪くはないけど

お湯でぬらしたタオルで拭いてあげてねって事でした



さらに

前夜、また悪い癖で・・・

右前足をペロペロカミカミ

出血してました

なのでついでに診てもらうことに

で・・・・・










009.3.28-3










自業自得です(←鬼飼い主)

傷はね

そんなにたいしたことないんです

ご心配なく

ちゃんと夕方のお散歩には行きましたから










2009.3.28-4










せっかく巻いてもらった包帯が切れないよう

スニーカー履いてますが



それから・・・

まだまだ寒いのに

びいさん地方で、イヤ、病院のある三重県で

蚊が確認されたそう

いつもは5月15日から始まるフィラリアの予防ですが










2009.3.28-5










今年は1ヶ月早めにスタート



暖かくなると楽しいこともいっぱい

だけど気をつけねばいけないこともいっぱい

温暖化・・・・・かな?






病院の帰り道にある大きめのホームセンターで

びいさんの包帯がないかなぁって寄ってみました

ペットコーナーでの珍事

いつもならMDなどの小型犬のところに人がいるのに

今日はゴルのところに人だかり

犬10やマーリーの影響なのか

レトを好きになってくれる人が増えるのは嬉しいけど・・・

大きくなったとき

持て余しはしないだろうかって心配になります

流行り廃れでワンコを飼うのはやめてほしいなぁ・・・なんてね

ペット業界の眩しく光り輝いてる部分だけじゃなく

影の部分

北海道ブリーダー崩壊ばっちゃん

それに無責任に放置されたワンコたちの

行く末についても知っておいてほしいなぁ

なんてね

かっこつけて語ってるようですが

自分自身への戒めの意味もこめて

今日はそんなことを感じました



ちなみに、包帯はなかった~。

またネットで探すかぁ~ フー ( ̄‥ ̄) = =3


スポンサーサイト
この記事のURL | 健康 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ZZZ | メイン | オヤビ~~ン>>
コメント
- NO TITLE -
びいさんの足元可愛いわぁ~(^^♪
お靴がとっても似合ってるよ
嫌がらず履いてるびいさんはほんとに偉いねぇ~
レオは包帯も靴も全くだめで 包帯をしたときは
半狂乱になりすぐにとりました

びいさもコレステロール値が高いのねぇ
レオも基準値よりはるかに高い値です^_^;
特に何も言われず 今に至ってますけどねぇ

あんよ 早く良くなるといいねぇ


2009/03/28 21:25  | URL | レオママ #-[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
びぃさん、足噛んじゃう癖があるんですね!!
いたそうです;;
でも、靴可愛いですよ~♪
こんな恰好でお散歩してたら話しかけられそうですね^^

びぃさん三重まで病院通ってるんですね(*_*)
蚊・・・我が家も蚊の宝庫なので来月からフィラリアの薬必要です^^;
暖かくなるのはうれしいですが蚊は嫌ですよね(>_<)
2009/03/29 00:22  | URL | ★minee★ #y63f4giM[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
♪ペアでそろえたスニーカー・・って片方だけじゃんっ(←て、このうた歌うと歳がばれる?!)
JINさん、偉いよ、ちゃんと健康診断に行って。
まめに検査してると病気になったとき、早めにわかるもんね、大切なことだよね。
コレステロール値、犬はほとんどのコが高めらしいですよ。ミュウさんもいまだに高い。
もんのすごく高くなければあまり気にしなくていいっていわれてます。
包帯、病院でわけてくれますよ。最近はキティちゃん柄まであるのよ。
ミュウも以前使ってた時期があって、いろんな色の持ってまーす。
日替わりで使ってました。おしゃれの一部??
そうそう、映画とかがあると人気でるよね。
ディロンのときも、犬との約束のときもそうだった。知り合いのブリーダーさんのとこに
「ディロンみたいないいこをください」って言ってきたひと、何人かいたそうな。
はじめからいいコはいないよお。
命あるもの、ブームにしないでね、だね。
2009/03/29 07:13  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
びいさん、足噛んでしまうのですね。
うちも レイが噛んでいます><
痒いのかな^^;

包帯、人間用ではうまくいかないものですか?
ネット(網)みたいのも使うとか??
どうなんだろう。。。 
すぐ、解けちゃうか><

びいさん、足の出血、はやく治りますように^^
 
 
ワンコの流行。。
これ とても辛い現象を起こすことがありますよね。。。

 
もう、蚊が現われたのですね@@
はやいっ!!
温暖化の影響ですかね・・・><
 


2009/03/29 11:00  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

- お大事に!! -
びいさんあし舐めて自分でひどくしてしまったんですか?
痒かったの?早く治るといいです(*^_^*)
でもそのびいさんのスニーカー姿も可愛いです!!(^^)v
健康診断もオーケーで良かったですね
2009/03/29 13:20  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
老犬になると、 なおさら健康がきになりますよね。
OKでよかったです。^^


 そう・・・ 
 映画やCMで自分の犬種を見るはいいのだけど
 JINさんと同じ気持ちに 時々なります。

それを自分にも いましめる・・・いいことですよね。

何はともあれ、 自分自身が犬を養って揚げられる状況であること・・・一番は健康ですね。
・・・私 晩酌 少し へらそうかな・・・だめかも
2009/03/29 15:47  | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集] |  ▲ top

- **レオママさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ かわいいですか?ありがとうございます。
って、あんまり喜ばしいことでもないんですけどね。
レオ君は包帯も靴もダメなんですね。びいの場合前足と後ろ足で違うんです。
前足:触られるのはイヤ、包帯はOK
後ろ足:触られるのはOK、包帯はイヤ
なんか本犬なりのこだわりがあるみたいです。
まぁそのうち治るでしょう。(楽観的)
レオ君もコレステロール高いんですね。びいもそんなに高くないんですけど、ほかに病気があったりするとなぁって思って検査を受けました。さてさて今回はどうでしょうね~。
2009/03/29 21:55  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **mineeさん** -
そうなんですよ、自分でカプカプっと。しかも見てないところでね。
多分痒いんだと思うんですけど血が出るまでって思います。
かわいいですか? ありがとうございます。
でもこの格好だと笑われてるでしょうね~、多分。
三重県っていうと遠く感じるかもしれないですけど、うちは奈良でも東のほうなのでお隣の市なんです。まぁ1時間弱ですかね。
そうそう、暖かくなると蚊が出るのがねぇ・・・。
でも1ヶ月もはやめっていうのにはびっくりでした。
2009/03/29 21:57  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
え~とぉ・・・・・、誰の歌ですか?( ̄ー ̄)ニヤ...
(イヤ、マジで!!)
いえいえ、えらくはないですよ。まぁ年だしねぇ、早めに発見できるほうが言いかなぁって思って。
ミュウさんもコレステロール高いんですか?びいもそんなに高くはないんですよ。
そうなんですよぉ、病院でもらえばよかったなぁってあとで気付きました。まぁ今後必要になることもあるでしょうからネットで注文しました。
映画やドラマでゴルが出てくると嬉しいんですけどね・・・。ちょっと気になっちゃいました。
その後、ミュウさんのお加減いかがですか?姉さんはまだまだ元気でいてもらわないと!!
2009/03/29 22:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
((゚m゚;)アレマッ! レイちゃんも噛むんですか?
やっぱり痒いんでしょうかね~。見てないところでやっちゃいますからね。まぁよくあること、すぐ治りますよ。
人間用だと滑るのかなぁって思います。今後必要になるかもしれないのでネットで注文しました。幸いすぐ来るのでほっとしてます。
そうですよね、そのときの感情だけで判断してしまうと大変になりますからね。命あるものなのに・・・。
びっくりです。もう蚊が??って。
暖かくなるとまた新たな戦いが始まりますよね。
2009/03/29 22:01  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
ハイ、昔からの悪い癖。多分痒いんだと思いますよ。
まぁすぐ治るでしょう。
可愛いですか? ありがとうございます。
やっぱりちょっと違和感があるみたいです。コレに懲りてくれるといいんですが・・・。
検査はとりあえず尿検査はOK。後は血液検査、何もなければいいんですけどね。
2009/03/29 22:02  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ガーシュウィンさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ もういいお爺なのでやっぱり気になっちゃいますね。
とりあえず尿検査はOKでほっとしてます。
そうですよね、映画やドラマ、CMでゴルが出てくると嬉しいんですが・・・。ちょっと心配だなぁって。特に大型犬はパピーと成犬の大きさが違いすぎますしね。
自分はびいに対してどうだろう?って不安になる事、あるんですよね。健康かぁ・・・。僕も気をつけねば!
2009/03/29 22:05  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
びいさん、スニーカー似合ってますよ。
ペロペロ・・・で出血ですか・・・
酷くならないといいですね。

なんと、フィラリラ、1ヶ月早くですか。
びいさん地方でそうなら、いちご地方だってそうですよね
これも、温暖化でしょうか・・。

ワンコの 流行って有りますね。
でもそれで、色々問題あったりして。。。
流行に流されないようにしたいけど、
どうしてもメディア影響って大きいですね。
1度飼ったら 最後まで ・・・心からお願いしたいですね。
2009/03/29 23:02  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
やっと PCが動いて コメがいれられます

びいさん 以上なしでよかったですね
よっ マッチ!!(スニーカーブルース)
かっこいいね

今日 むすめのほうを 木津川まで 
連れて行ったら 
しっかり  泳がれてしまいました

さりぃのヒート まだおわらないので もう少し待ってくださいね 
うーん 早く会いたいのにー(-.-)
2009/03/30 00:05  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは #4Lih6PYk[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
ハハハ、似合ってますか? ありがとうございます。
ペロペロとカミカミ、痒いんだと思うんですけどね。血が出るまでってやりすぎ。
まぁよくあることなんですけどね。
そうなんですよ。もうビックリ!
温暖化でしょうね。
楽しい季節の始まりは、また新たな戦いの始まりですね。
映画やテレビの影響って大きいですよね。特に大型犬はパピーと成犬の大きさが違いすぎるから・・・。ルパン君のように幸せをつかめる子って稀ですし・・・。
最後までしっかりと愛情注いでほしいですよね。
2009/03/30 23:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさん** -
((゚m゚;)アレマッ! パソコン、不機嫌だったんですね。
ハイ、尿検査はOK。後は血液検査ですね。何もなければいいんですが。
あっ!そうかっ! スニーカーブルースか~。
↑のミュウママさんの歌は。(かろうじて覚えてます( ̄ー ̄)ニヤ... )
かっこいいですか? ありがとうございます。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ もう木津川で初泳ぎですか?日差しは柔らかいけどまだ早いんじゃないですか?
泳ぎは予定通りだったのかなぁ。
いえいえぜんぜん大丈夫ですよ~。早くお会いしたいですよね。のんびりいきましょう。
2009/03/30 23:02  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/82-7bcc06ab
| メイン |
