2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もり おさむ
- 2009/03/09(Mon) -


びいさんの食器

今まではよくあるステンレスのものを使ってたんですが

陶器のいいものが無いかなぁってずっと探してまして







やっと見つけました!










2009.3.9-1










森修焼のフードボウル!

なかなかかわいいでしょ?










2009.3.9-2










いやいやびいさん

しんしゅうやきっていうねんで

なんか体にもいいらしい

でもびいは食べるのがスッゴク下手なので

ちゃんと上手に食べれるか?

ちょっと不安でしたが










2009.3.9-3










2009.3.9-4










2009.3.9-5










上手に食べれました~

(v^ー°) ヤッタネ

体にもいいらしいし食べやすそうな新しい食器

JINもびいさんも気に入ってます



今週でやっと仕上げ

来週からようやく完全復活する予定です



この記事のURL | 日常 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<KY | メイン | 最近よく思うこと>>
コメント
- NO TITLE -
かわいいフードボウルですね♪
で・・で・・びいさんのご飯も とても美味しそうなんですが。。手作りですか?

身体にも良い食器で幸せじゃのぉ~*^^*
 
びいさんの 食器、台を使うとより 食べやすくなるような気がしますが・・?   ^^


 

2009/03/10 14:49  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
可愛い~^^
絵も可愛いし、優しい形が更にいいっ♪
あたしも気に入りましたよ!
もりおさむ^^v

びいさんのごはん・・・
JINさんの優しい思いやりが見えました*^^*

びいさん、よかったね♪
2009/03/10 21:13  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
偶然にもレオも最近ステンレスの食器から陶器のものに変えました
でもびいさんの食器のように可愛いものではないですけどねぇ~
人間用の食器で使ってないものがあったのでそれをレオにお下がりです
レオは食べ物が入っていればどんな食器でもOK ^^;
びいさんの食器の絵がとってもかわゆ~い(^^♪
そしてJINさんの手作りご飯に感動! 凄い!
2009/03/10 21:24  | URL | レオママ #-[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
可愛い食器ですね~。
陶器は いいですよね。
うちも、今ステンレス使ってますが 自分がご飯食べるときに ステンレスだったら嫌だな~って思ってました。
なので、きっとワンコ達も嫌だろうな~って・・・
森修・・・なかなかいいぞ~~!!
体にもいいって聞くと・・・後は値段か???
2009/03/11 08:42  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
食器の中に書かれてるワンコの絵、とっても可愛いです^^
陶器の方がおいしいって言いますよね★
ご飯もおいしそうだし~食器にまで気を使ってくれるパパでびぃさんは幸せですね(*´ω`*)
2009/03/11 11:18  | URL | ★minee★ #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
かわいい食器だねぇ。飾っておきたい(笑)
ミュウもステンレス使ってたけど、前庭疾患という病気をしたときに顔が傾く症状がでて、
普通の食器だと食べにくくなって。介護用の食器にかえました。
手前が浅く奥が深くなっていて、ご飯が舌ですくいやすくなってるんですよ。
今は顔の傾きもないけど、続けて使ってる。介護用品、日ごとよくなるねえ。感心しちゃう。
私も思った。びいくん、食器の位置、高くした方が体にいいですよ。
2009/03/11 11:57  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
陶器の食器 あこがれますねー
でも 私 おっちょこちょいで
すぐ わちゃうから だめなんですよ

好きな物ほど 割っちゃうから
買えませーん(T_T)
2009/03/11 19:28  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
なかなかかわいいでしょ?
やっと出会ったーっ!!って感じでスッゴク気に入ってます。
びいご飯は療法食のドライフードに野菜のトッピングですよ。
おいしそうですか?ありがとうございます。
そうですよね~、台があれば・・・。
というか何回か台を使ったことがあるんですがやっぱり同じ、基本的に食べ方がどんくさいみたいです。
でももういい年だしそろそろ台を用意しようかな~って思ってるところです。
2009/03/11 23:20  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ いいでしょ? もりおさむ!
形もいいし絵もかわいくてスッゴク気に入ってます。
ウィー君にもおひとついかがです?
びいご飯、ドライフードに野菜のトッピングをしてるだけなんですけどね。
優しい思いやりだなんて、ありがとうございます。
2009/03/11 23:21  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **レオママさん** -
ほほ~、レオ君も陶器のものに変えたんですか?奇遇ですね~。
僕も人間用のもので家にあるものを使ってみようと思ったんですが、大きくなるとかなりの重さになるんです。でもコレはそんなに重くないからなかなかいいですよ。
手作りご飯って言うほどのものでもないですよ。ドライフードに野菜のトッピングだけですから。
凄い!感動!は言い過ぎですよ。
2009/03/11 23:22  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
なかなかかわいくていいでしょ?
そうなんですよね~。なんか陶器のほうが優しい感じって言うか、ね!
ステンレスのものは割れないし錆びないし言うことないんですけど、なんとなく嫌な感じですよね。
値段か~、僕としては安くもなく高くもなくかな~って思いますけどママさん所は×5ですもんね。定額給付金で買っちゃうとか!
2009/03/11 23:23  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **mineeさん** -
なかなかかわいくっていいでしょ?
なんか陶器のほうが優しいしおいしそうですよね~。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン パパですか?
確かにそうだ・・・。うちの息子がって自分でも言ってるし・・・。
ε-(ーдー)ハァ
2009/03/11 23:24  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
なかなかかわいいでしょ?
服だけじゃなく食器も大型犬用って種類が少ないからやっと出会えたーって感じです。
そうですよね~、介護用品もワンコ用って日々進化! いいものがどんどん出てきて色々あるから安心ですよね。
そうですよね、食器台、そろそろ考えたほうがいいな~って思ってるところですよ。
もういい年ですからね。

ところでミュウさん、検査お疲れ様でした。
今回2ショットなのはミュウママさんですか?
2009/03/11 23:29  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさん** -
そうですよね、陶器のものって割れちゃいますからね~。
それもよりによってお気に入りのものを割っちゃいますからね~。
僕も十分気をつけねば!
2009/03/11 23:29  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- NO TITLE -
うわー、フードボウル、とっても可愛いですね。
そして中のごはんもお野菜たっぷりで美味しそう。
流石びいさん、こぼさないで綺麗に食べてますね。
ココは、こぼしまくりで、きちゃないですよ(汗)。
そそっかしい私は割っちゃいそうでつい敬遠してますが、
陶器はワンの身体にも良さそうですよね。
2009/03/12 05:49  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
なかなかかわいいでしょ?
ずーーーっとステンレスのものを使ってたんですが、なんか味気ないって言うか・・・。なので陶器のものを探してたんですが洋服同様大型犬用のフードボウルもなかなかいいのが無くてやっと見つけました。
イヤイヤ近くで見るとなかなかきちゃないですよ。食べてる途中に何回も顔を上げてキョロキョロしますからね。ランチョンマット無しではいられませんよ。
2009/03/12 22:19  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/75-8bf2a9ae
| メイン |
