2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イブンカ交流
- 2009/02/04(Wed) -

前回のお山のあとの事なんですが

本屋さんへ立ち寄りました





2009.2.6-2
(写真は前回の残りを有効利用中)





大きな本屋さんではなく

いわゆる町の本屋さん

ここのおばちゃんはとっても楽しい方なので

本はなるべくこちらで買ってます

そして買い物のあと外に出てきて

いつもびいさんのことをかまってくれます





2009.2.6-5





なのに今日は何故か爆笑





2009.2.6-3





服を着てる姿がおかしかったみたい

びいさんが若い頃は





2009.2.6-4





ワンコに服なんか着せるのは

おバカだ!なんて言い放っていたJIN

今やもう





2009.2.6-1





どこに出しても恥ずかしくない

立派なおバカになりました(v^ー°) ヤッタネ

やっぱりワンコを飼っていない人が見ると

服を着たワンコっておかしいのか?





2009.2.6-6





お散歩ワンコにカメラを向けている

飼い主の姿もまた珍妙なのかなぁ?


この記事のURL | 呟き | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ば~ちゃる散歩 | メイン | 貸切のはずが・・・>>
コメント
- 一緒だねー -
そうそう
毛皮着てるのに なぜ洋服?
どうせ 着せても わんこはいやな思いするよって
思ってました
それが今は
さーちゃん良く似合うねー
なんて 親ばかちゃんりんしゃん(JINさんのとこでも言いますか?)
また うれしそうに着せられるんですよ
なんか 自慢そうにしているように見えます

もう 私も りっぱな おばか でーす

JINさんは もしかして NR県ですか
こちらは 京都南部です よかったら 真ん中ぐらいで
13歳同士 お茶飲みたいですね
2009/02/04 22:45  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

- はいはぁ~い^^// -
立派なおバカ、ここにも居ま~す!!
あたしも一緒です。以前は服着せるなんてワンコが可哀想~って。
でも、今のドッグカフェの研修で、犬に服を着せるのは抜け毛を落とさない為の
エチケットだと(特に公の場に於いては)教わりまして^^;
確かに、盲導犬は服きてますからね。
それで考えが変わりました^^

それにシニアになるに連れ、びいさんのように防寒の意味もあるんですよねぇ。

犬に服を着せ、芝に寝転んでシャッターを切る姿って・・・
病んでると思いますよ、自分でもネ^_-q

でもいいんです!大いに楽しんじゃいましょう♪
今がよければAll Ok~*^^*
2009/02/04 22:48  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
我が家の周りも、服を着せてるワンコは少ないです。
田舎だからかな~?
だから、家の子たちが服着せて歩いてると
『犬が服着てる~』って笑われますよ。
まだまだ、いちご地方では ワンコに服は浸透してないようです。

でも、ひめは寒がりだし、いちごは心臓が悪いので 
外に出るときは やっぱり着せちゃいますね~。
ワンコも 服が好きな子と嫌いな子が居るようですが、うちの子達は好きみたい。
抜け毛予防にもなるし、怪我予防にもなるからね~。
でも、先日ポンの服が木に引っかかって 動けなくなってました。
気をつけなきゃイケナイ事もあるんですね~。
2009/02/05 08:24  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさんお洋服着てないときもあったんですね~!!!
私の中ではびいさんお洋服着てるイメージです^^
でも・・・確かに我が家の近くのワンコ、服着てるの見たことも
写真撮ってるのも見たことないです(´д`)=З

我が家、モコが服嫌いなので着せてませんが、
写真撮りすぎと言う面でおバカです(笑
でも、こんなに可愛いびいさんですから親バカにもなっちゃいますよね(*´ω`*)ンフ
2009/02/05 08:52  | URL | ★minee★ #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

-  -
て、ゆーか、「大型犬に服」が「変」らしく。
ミュウさんは手術の傷の保護のためがきっかけで、着るようになりました。
それまではゴールデンはあの毛並みがあるので、服なんか着せたことなかった。
着せ始めたら100%のかたが振り向いて見ました。
90%のおひとが笑いましたよ(笑)スローで走って行く車もあったりして。
まー、今ではミュウ地方、大小ほとんどのわんこが服、着てます。ふつーに。
前は大型犬の服の種類も少なかったよね?最近はよりどりみどりだっ。
ミュウさんはお友達のお店でオーダーメイドでございます。
オーダーというとえらそうに、たかそうに、ですが、ここは既製品より
安くつくってくれるんですよ。
ミュウさんもすっかりお洋服派。「はよ、着せて」と自ら足あげます。
寒い日は重ね着~。

2009/02/05 09:21  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、ほんとに いいお顔e-266

ワンコに洋服、
いろんな意味で洋服を着ることがありますよね。
傷の保護や 毛の飛び散り防止、老犬の寒さ対策、

以前 活動していた セラピードックでは
毛の抜け代わり時季には 服を着せて 活動していましたよ^^
今。。ももは 寒い時 着せていますが^^

ワンコにカメラ向けている、、、、
アハハハ~~^^
これも 普通のことと思っています~~e-454

私も かなりの おバカ~~~でっす~^^
2009/02/05 10:23  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うんうん。
自分もワンコに洋服?
って方でした。
寒がりな犬、雨の日に濡れないよう、毛が抜け落ちないようと
色々意味のある事ですからね。
もちろん、ただ可愛いからって飼い主さんもいますが
それはそれで良いと思うようになりました。

2009/02/05 14:08  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
私は犬のみならず、家の廻りではなざわを劇写しているところを
よくご近所の方に目撃されて、怪しまれていると思います(笑)。
 
ワンコにお洋服は私も最初はなんで?って感じでした。
こちらは田舎で小型犬ならまだしも、服を着ている大型犬は、
なかなか見かけません。
びいさん、本屋さんのおばちゃんに爆笑されちゃったのね。
でも真っ赤なお洋服、にあってますよ~♪
2009/02/05 16:25  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

- あてはまりま~す♪ -
ほんとに親バカに当てはまりますよ!!
服を着せ写真撮りながら歩いてま~~す(*^_^*) やっぱり変ですよね(笑)
ラブも若い時はそれなりに毛もふさふさだったし、服は小型犬しか似合わないと思ってました。
今は持病から毛がどんどん薄くなって寒さ対策から着せてますが、着せ始めたら病みつきになってます(^_-)
まるっきり親バカしてます^ロ^;
2009/02/05 16:39  | URL | ラブ&DJ #NqNw5XB.[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさん** -
そうなんですよね、その昔服を着たワンコが切ない顔に見えたんですがね。
今ではネットでコレがいい、アレがいいって服探し。立派な親ばかになりました。(ちゃんりんしゃんははじめて聞きました)
はい、奈良県ですよ。京都はお隣さんだし、いろんなお話してみたいですね。
2009/02/05 23:29  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
そうなんですよ!
よそさんのブログで抜け毛防ぐためのエチケットってお話を見て、目から鱗でした。
それ以来ワンコの服への考えがガラッと変わりました。今ではちょっと目的を見失った感がありますけどね。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 病んでますか。JINも変かなって思いながら写真とってます。
特にびいは夜の散歩なので暗闇でフラッシュたいてるのはかなりアブナイ人じゃないかなぁ~って。
そうそう、楽しければいいんです。よね?
2009/02/05 23:30  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ いちごちゃんたちも笑われてしまいますか~。
ワンコに服?って思ってましたけど、いろんな目的があってのことなんですもんね。
最近目的を見失ってる気はしますが・・・。
(*≧m≦*)ププッ ポン君、災難でしたね。
びいもフード付きの服のフードが勝手に被ってきてオロオロしてることがたまにあります。
JINは笑いの神が舞い降りたって喜んでるんですけどね。
2009/02/05 23:31  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **mineeさん** -
〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ びいは8歳までは完全なる裸族でしたよ。今でも暑くなると脱皮します。
モコちゃん、服嫌いですか?びいも若い頃は服は嫌いでしたよ。なのでそのうち服が好きになるかも。モコちゃんが服好きになったらmineeさんのお手製かな?( ̄ー ̄)ニヤ...
写真取ってるとき、変かな?って、なんか妙に周りを気にしてしまうんですよね。
2009/02/05 23:32  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
そうそう、大型犬って特に変に思われますよね。
びいは極端にコートが薄くなったとき風除けにっと思って着せたのがきっかけでした。目的は色々あって仕方ないこともあるのに。と言いつつ、最近目的を見失ってるかも。
ミュウさん地方はやっぱり都会! おしゃれな大型犬も結構いらっしゃるんですね。
(≧◇≦)エーーー! ミュウさん、オーダーメイド?セッレブ~~~ッ!
最近は種類も多くなって色々選べるようにはなりましたけど、まだまだ小型犬に比べると少ないですね。
2009/02/05 23:33  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
昔はワンコに服?って思ってましたけど。まさにそれです。セラピードッグが毛の飛び散り防止に着てるって言うのを見て目から鱗でした。
それからは服に対する考えが変わりましたよ。それにいろんな目的もありますしね。
ワンコにカメラを向けるのも変かな?って思いながらやってます。まだまだブロガーとしては未熟ですね。
でも大丈夫!みんなでやれば怖くない!か?
2009/02/05 23:34  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ジャックパパさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ジャックパパさんもワンコに服?って思ってましたか。
そうですよね、いろんな意味があってうんうんアリかなぁって思うようになりましたね。
びいも最初はコートが薄くなったときの風除けに。今では初心がどっかに行ってしまって完全に目的を見失ってますよ。
2009/02/05 23:36  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 大声で何度もはなざわさんの事呼んでましたもんね。かなり怪しい人にされてたりして。(*≧m≦*)ププッ
そうですよね~、最初はやっぱり何で?って思いますよね。
それでいろんな目的があるってわかって、それが普通になって・・・。今ではすっかり親ばかですよ。
本屋のおばちゃん、とっても楽しい気さくな方で、服を着て平然としてるびいを見て5分くらい笑ってました。
こんなに似合ってるのに・・・。(←親ばか)
2009/02/05 23:37  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 当てはまっちゃいますか。
写真取りながら歩いてるのって傍から見ると何やってるんだろ?って思われてるんじゃないかなぁっていつも思っちゃいます。
まだまだブロガーとしての自覚が足りないですね。
びいもそうです。極端にコートが薄くなったとき風除け、寒さ対策にって言うのが始まりで・・・。今ではすっかり目的を見失ってます。
それに最近は大型犬用の服も種類が多くなってますし楽しいですよね。
2009/02/05 23:38  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうそう レオママも大型犬に服なんてと思ってた一人です
北海道で服を着せてる大型犬なんて盲導犬以外見たことなかったしねぇi-179
でもびしゃ濡れにならないように合羽を着せ 寒くないように服を着せるようになりましたi-278
着せてみると きゃわいい~~のよねぇ~ (^^♪
2009/02/06 17:53  | URL | レオママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **レオママさん** -
そうですよね~。ワンコが小さいときや飼う前とかってやっぱり違和感ありますよね。
でも人と違ってしっかりとした目的もあるのでアリかな?って思うようになって・・・。今じゃ目的を見失ってる気がしないでもないです。
ダンディなレオたん、とってもカッパお似合いですもんね。(*≧m≦*)ププッ
2009/02/06 21:43  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/66-7c5da2b7
| メイン |
