2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の大収穫祭
- 2009/01/22(Thu) -

さてさて、またまたコタツネタ!

いつものようにコタツに入ってるびいさん。

そろそろ寝ようか、とJINはびいさんをそのままにしてお風呂へ。

お風呂から出てくると、










2009.1.22-1










こんな感じになってます。

ここまでくると、

びいさんがコタツに入っているというよりも、










2009.1.22-2










コタツからびいさんが生えているという感じ。

こうなったらもう自力では出られません。

JINがびいさんを引っこ抜いて収穫します。










2009.1.22-3









無事収穫されたびいさん。

寝ているところを起こされて少し不機嫌。










2009.1.22-4










このあと何とか説得してシッコへ

そして寝室へ。










2009.1.22-2



毎夜繰り返される深夜の収穫祭。

結構疲れます。



明日の夜からまた寒波が来るようですね。

暖かくして良い週末を!


この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<歩いて、走って、遊んで、そして | メイン | 本領発揮>>
コメント
-  -
まあまあっ、大きく育ったこと!!e-454
毎日収穫ご苦労さまです(笑)
コタツ、電源入ってるんだよね?びいさん、乾燥しないようにね。
ひともコタツで寝ると乾いてのど痛くなったりするでしょ。
わんこもおんなじな気がする。
水分補給も大切に。
そうそう、夜寝る前のしーしー、ミュウさんもなかなか行かなくてねぇ。
最近分かったこと。牛乳をあたためるふりすると、すぱっと起きて
ちゃっちゃっと済ませます。
色気よりうまうま。
2009/01/23 07:02  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
リッパに育った収穫祭。
大きなカブ・・・ならぬ大きなびいさん
ヨッコラヨッコラ 頑張ってるJINさんの姿想像しちゃいます。
お風呂から出て、もう一汗ですね~。

そうそう、長崎も今日からまたまた雪マーク。
JINさんも風邪ひかないように気をつけてね~。
2009/01/23 07:58  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、ほんとに コタツがすきなのですね~^^
夜のオチッコ 何時にいかれるのですか?
うちは ももは 行きたくないと そのまま寝ています^^
20時には 行くときと、いかないで 翌朝まで寝ているときもあります。
うち、夜寝るのが 早いです^^;

びいさんを コタツから 出す時、腰を痛めないように気をつけてくださいねー^^

2009/01/23 15:48  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
ホントに力も抜いてるから引っこ抜くのも一苦労ですよ。
JINが横にいるときは出たそうな素振りを見せればコタツをずらして出やすくしてますし、お風呂に行くときはスイッチ切ってます。なので水分補給はバッチリです。
おおっ!それはいい事聞いちゃった。びいも牛乳好きだからその手段、有効かも。
2009/01/23 22:17  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うふふ、夜毎に繰り広げられる収穫祭、ちょっと参加したくなりますね(笑)。
びいさん大根、コタツ畑から抜くのはなかなか大変そうですね。
明日から、また冷え込むようですね。
JINさんもびいさんも体調を崩されませんように。

びいさんのパピ写真、他のパピちゃんと一緒にスライドにして、
今日の記事で使わせていただきました。
事後報告になってごめんなさいね。
2009/01/23 22:19  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
毎夜毎夜、大変ですよ~。力も抜いてるからなかなか抜けなくって。
出てきたら出てきたで今度は寝転がって動かないし・・・。
今晩からまた寒くなりますね~。はい、ぬっくい湯たんぽ(びい)を抱っこして寝るので多分風邪はひきませんよ~。
長崎は雪マークですか?いちごちゃんたち今度こそ雪遊びできるかな~。
2009/01/23 22:25  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
寝る前のびいのシッコは12時半、ちょっと遅いですね。
それに夜中の3時、4時にごそごそと起きて水を飲んだりしてるので、びいは飼い主に似て夜型かもしれないですね。
ももちゃんは朝までシッコ行かずに寝てるんですか?
まあ、びいも日中は朝7時ごろシッコに行って夜7時までお留守番のためシッコしないですけどね。(びいは中でシッコしないんです)
あんまりシッコを長い間しないとちょっと心配なんですけどね。

ハハハ、腰ですか、はい!気をつけます。
2009/01/23 22:45  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
毎夜の収穫祭、なかなか大変ですよ~。
力を抜いてるからなかなか思うように引っこ抜けませんからね。
また冷え込むようですね。いつものごとく湯たんぽびいを抱いて寝るので多分ダイジョウブでしょう。
あら?またびいの写真が?早速見に行かせていただきます。
2009/01/23 23:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様! -
びいさんすっぽりおこたに入って気持ち良さそうに寝てますね(^-^)
ひっこ抜くのは大変そうですね
どんなに寒くてもびいさんと一緒に寝てれば大丈夫ですね
2009/01/24 11:48  | URL | ラブ&DJ #NqNw5XB.[ 編集] |  ▲ top

-  -
「びいさんを引っこ抜いて」に笑ってしまいました(笑)
コタツで寝てると外に出たくなくなりますよね~
その気持ちすっごく分かります(○′艸`)ウププ
でもこんな可愛い収穫祭なら私も参加したいです♪
2009/01/24 16:28  | URL | ★minee★ #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

- その疲れ、わかりますっ! -
毎夜の収穫お疲れサマです^^;
でもこの引っこ抜き作業、やめられませんよね~。
大事な湯たんぽですもんネ^_-v

あたしも、乗っ取られたベッドのスペース確保に
毎夜四苦八苦してます^^;
でもこの湯たんぽのおかげで暖かいお布団でZzzできますよ♪

こちらの雪は一瞬にして消えました; ;ザンネ~ン
2009/01/24 20:49  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
気持ちよさそうに寝るのはいいんですけどちょっと入りすぎなんですよね~。
自力で出られないから引き抜くの、大変です。しかも力抜いてますからね、このオトコは。
JINにとっては大事な湯たんぽなので出さないわけにはいきませんからね~。
2009/01/24 22:31  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **mineeさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ ウケていただいて光栄です。って言うか実際引っこ抜いてるんですけどね~。
確かにコタツは気持ちいいですけど、自力で出られなくなるほど入ることはないと思うんですが・・・。
え?参加したいですか?重いですよ。力を抜いてるから余計にね!
2009/01/24 22:39  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ わかっていただけます~。とっても大事な湯たんぽですからね~、こんなところで1人寝かせるわけにはいきませんよ。
ママさんもベッドの主導権争いしてるんですか?なんといっても大型犬ですからねぇ、お互い苦労が絶えませんね。(*≧m≦*)ププッ
ウィー君地方も雪降ったんですか?でも消えちゃったら雪遊びできないですね。
こちらも降りましたが雪遊びできるほどじゃないですよ。そのわりに日中の最高気温が0度、寒いだけでした。
2009/01/24 22:54  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/61-0bf68699
| メイン |
