2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009年、初仕事
- 2009/01/03(Sat) -

今日はびいさんの初仕事です。





仕事?





2009.1.3-1





びいさんに留守を託してJINが何をしていたかというと










2009.1.3-2
(若干見えにくいのは上下逆さまで写真を撮ってしまったからです)





2009年の釣り初めです。

何度か海釣りに行ったときの写真(魚の写真はなかったけど)を載せていましたが、

本職(?)はフライフィッシングです。

なので今日は、










2009.1.3-3





こんなところに行ってきました。





2009.1.3-4





びいさん地方は晴れていたんですが、

こちらはご覧のとおり、銀世界です。

ここは一般河川を利用した期間限定の管理釣り場です。

今年は平成21年なので21匹釣ってきました。

↑の写真は今日イチの38センチ。(誇れる大きさじゃないですけどね)





家に帰って今日がんばった(寝てただけ?)のびいさんに、










2009.1.3-5





ご褒美のイチゴ。





大きさはともかく、目標として21匹釣るつもりでいたので、

大満足。

ただ・・・、





凍えそうでした。

この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<初笑いのち初洗い | メイン | 謹賀新年>>
コメント
-  -
うわああぁぁぁ。雪積もってるぅ。寒そうだぁ。
びいさんお留守番で正解です。
21匹釣るなんて、すごいー。それ、全部食べるのん??
手伝おか??
ミュウさんの新お仕事。それは朝早くても起きてオットさんを見送ること。
お正月も仕事のオットさん。ミュウさん3日連続で送ってる。
去年は寝てたのになぁ。どうしたんだろ??今年の目標なんだろか(笑)
でもすぐ二度寝にはいりますけどね。
こちら湘南、昨日おとといは箱根駅伝でにぎやかでした。
うちから200Mくらいのところは沿道です。
駅伝が終わるとお正月も終わりって感じです。
2009/01/04 07:24  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
JINさん、釣り上手なのね~。
でも、こんな寒そうな中で 良く頑張ったね。
スゴイ!!
エライ!!
リッパ!!
私、釣り自体は好きなんだけど、釣り上げるのが苦手です。
死んだ魚ならサバケルんだけど・・・
でも、採れたての魚は美味しいんでしょうね~。
で、びいさんも 貰えるの???
2009/01/04 15:11  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
ご挨拶遅れてしまいましたが・・・v-356
明けましておめでとうございます★
本年もよろしくお願いしますv-411

JINさん川釣りされるんですね!!!
我が家も父が釣り好きなので小さい頃からよく海釣りに行ってました。
最近は行ってませんが・・・冬の釣りは寒いですよねv-388
1つ前の日記のびいさんの牛のかぶり物可愛いです♡
今年もBlog楽しみにしていますヾ(o・∀・o)ノ”
2009/01/04 16:18  | URL | ★minee★ #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
まさかコレほど積もっているとは思っていなかったのでびっくりでした。
川に行くとびいは気温に関係なく必ず入ろうとするので連れて行けないんです。
魚?残念ながら全部リリースいたしました。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ミュウさん、急に使命感に火がついたのかな?ミュウさんに見送られたらがんばろうっていう気持ちになりますね。
に、200M?それは見に行かねば。当然見に行かれたんでしょ?
2009/01/05 00:09  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- 拍手~♪ -
まずはびいさんに、お留守番ご苦労様って言わないとネ!
ただ寝てるように見えても、帰るといてくれる・・・それだけで
ありがとう~ですよね*^^*

JINさんフライフィッシングが趣味、じゃなくて本職!?
だったんですかっ!
目標達成おめでとうございます^^/

しっかし寒そう > <#
凍えなくてなによりでした!

ふふっ・・・奈良でしたか^^
うちのカフェスタッフにもいますよ♪
奈良の子が^^q
2009/01/05 00:14  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
いえいえ、下手の横好きですよ。
でもさすがに寒かったですね。その割にこの日は人が多かったです。10人は超えていたと思いますよ。
(≧◇≦)エーーー!いちごママさん、釣り好きなんですか?長崎は磯釣りの聖地五島列島をはじめいろんな釣り場がありますよね~。
魚は残念ながらすべてリリース、今頃は元気よく泳いでると思いますよ。
2009/01/05 00:20  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **mineeさん** -
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
はい、下手の横好きでフライフィッシングやってます。
この日はさすがに寒すぎましたけどね。
和歌山はいいところたくさんありますよね~。黒潮がぶつかってくるので外遊魚も波止場から釣れますもんね。
ウッシッシ~で新年のご挨拶、喜んでいただけました?
まぁ今年もこんな感じです。
2009年さらなる飛躍の年、モコちゃんの活躍楽しみです。
2009/01/05 00:33  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
そうですよね~、たとえ3回目のフラッシュまで気付かずに寝ていたとしても、いてくれることがありがたいですね。なのでちゃんとイチゴでご機嫌取りです。
ハイ!フライフィッシングが本職ですよ。何とか初釣りが済んだので解禁の3月まではしばし冬眠です。
お雑煮のお持ちにきな粉をつけて食べる奈良県民(秘密のケンミンショー)です。スタッフさんに奈良県民が?びい地方は奈良でも東のほう、三重県寄りです。人に説明するときは奈良県のヘタの方って言ってます。
2009/01/05 00:48  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/53-47f94e42
| メイン |
