2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オトコは黙って・・・
- 2008/12/15(Mon) -
日曜日は法事だったので今週はお山はお休み。

普段はびいさんと2人のこの家に20人弱の親戚さんが集まりました。

人類が大好物のびいさんは来る人来る人に愛想を振りまいて、

マナチャン(いとこの子供1歳3ヶ月)の子守もやってのけました。





2008.12.14-1





ただし、法事なのでびいさんは留守番用のゲートの向こう側ですが・・・。

たくさんの人が来ても一切吠えないびいさん。

来てくれた親戚さんたちはみんな感心してました。





2008.12.14-2





もともとほとんど吠えないびいさん。

飼い主に似て無口な男ですから。





2008.12.14-3

この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ヒトとワンのはざまで | メイン | 男の美学>>
コメント
- お疲れさま! -
びいさん子守でしたかっ^^;
大変お疲れサマでした~。
JINさんもお疲れサマでした!

ホントにゴルは人が大好物(ププッv-398
ウィーも、家に人が来ても二階でじーっっと大人しくしているので、
その存在を忘れられることしばしばv-395
そのくせ要求だけはハッキリ言ってのけるヤツ!
びいさんのその渋さが欲しいウィーでしたv-221
2008/12/15 23:50  | URL | ウィー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、お疲れ~。えらかったよー。
そういうところがゴルのいいところですよね。
人社会の中で生きてるわんこだから、ひとが大好きっていうのは
ほんとにありがたい。こっちも助かりますよね。
いい犬種ですよ。
ミュウもお客さん来るのが大好き。婆さまなりのテンションで歓迎します。
お帰りを察するとどんなにイビキをかいてても起きて玄関までお見送り。
歳をとっても何か仕事を与えてると刺激になってよいときいたので、
このお見送りが婆さまの仕事のひとつとなっています。
ほんとはご褒美のサプリがお目当てなんだけどねv-8

2008/12/16 15:03  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
ホント、ゴルって人が大好物ですよね~。こういう時、ゴルを飼ってよかったなぁと思います。
マナチャンはこの動く大きなぬいぐるみのびいをえらく気に入ってくれたようでずっと一緒にいました。つれて帰るって言わないかちょっとヒヤヒヤしましたけど。
ウィー君、存在を忘れられる?おとなしくしすぎだぁ~。ウィー君はママLOVEだからそれでいいのかなぁ。
でも、しっかり自己アピールしていっぱいなでなでしてもらわないとね!
2008/12/16 22:34  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
ゴルのいいところのひとつが人が大好きってところですよね。とても友好的で愛想がいいし。特にびいは外面がいいのでよきホストとしてがんばりました。びいのおかげで無口な(重要)JINも大助かりです。
ミュウさんもお出迎えとお見送り、いい仕事しますね~。
ワンコなりにこの人はどんな人だ?って観察してるからいい刺激になりますね。そうそう、よい仕事にはおいしい報酬が付き物ですよ。
2008/12/16 22:46  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、お利口に頑張ったね~
人が集まったのに 吠えなかったのは偉いよ!!!
流石だね~。
1歳半の子守も出来たなんて・・・
やぽっり、ゴルは優しいからね~。
小さい子も安心だわ!!
人が帰った後ってどっと疲れが出るのよね.
今頃 びいさん爆睡かも・・・おやすみ~。
2008/12/16 22:58  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、大勢のお客さまに驚かないなんてさすがだね。
哲学だったら、テンションあがって大はしゃぎで叱られそうですよ。
そして、子守りまでしちゃうなんて、すごいなぁ。
今日は接客、どうもお疲れ様。
ゆっくり休んでね。
2008/12/16 23:08  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
はいっ!ゴルの本領発揮、やっぱりゴルは優しい犬種なので立派にホストを務めてました。びいはもともとほとんど吠えないんですよ。ねんに2,3回程度かな。なのでみんな感心してましたが、コレがフツーなんです。でもゲートがなかったらシッチャカメッチャか、大パニックになったこと間違いなしだと思いますよ。
みんなが帰ったあともしばらくは興奮さめやらぬって感じでしたが夜はグッスリ、爆睡でした。
2008/12/17 21:52  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
えーーーっ、哲学さんなら大はしゃぎ?想像できないですね~。
びいも本当は大はしゃぎしたかったんでしょうけどゲート越しなのでどうにもならないって諦めていたみたいです。ゲートがなかったら大パニックだったと思いますよ。
子守は以外でした。というよりは小さい子供なのでどうしていいのかわからなかったのかもしれないです。
普段なら1日中寝ているのにずーーと起きていたので夜はお疲れ、爆睡でした。
2008/12/17 22:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/46-e562bac1
| メイン |
