2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがたや~
- 2008/12/04(Thu) -
シニアになると今までできていたことができなくなってしまったり、切なく感じることも

あります。

びいさんも相変わらず元気ではありますができなくなってきたこともチラホラ・・・。

でも、最近になってようやくできるようになったことがあります。

それは・・・





2008.12.04





一人でご飯が食べれるようになったこと。

どういうこと?って思われるかもしれませんが、小さい頃からずーーーと横に座ってな

いとご飯が食べれなかったんです。

しかも食事中何回も顔をあげてキョロキョロするのでいつもまわりがベタベタ・・・。






2008.12.04-2
(ちなみにこの↑ときフードボウルに顔を近づけると「どーぞ」って譲ってくれます)




今でも食べる前、食べてる途中に1回、食べ終わった後に「いい子いい子」(ナデ

ナデ)をしないといけないんですが・・・・。





2008.12.04-3





中でお留守番をするようになってご飯の前とご飯の後にシッコをするんですが、

それを流すのにバケツに水を汲んだり流したりできるのはちょっとした進歩!

食べ終わったら「いい子いい子」をしてもらうまで動きません。





2008.12.04-4





今日も食べていただいてありがとうございます。(┳Д┳)


この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<さらに、そしてさらに! | メイン | 過ぎゆく秋>>
コメント
-  -
高齢になってくると出来なくなる事ってあるよね。
それ見て ちょっと切なくなっちゃうけど、
出来る事がふえるなんて、びいさん、すごい!

ご飯を譲る事ができるのは 優しい証拠だしね。
家なんか5頭居ても それが出来るのはルパンだけです。
後は、ガツガツすごいですよ~。

いっぱいナデナデしてもらって、今日もご馳走様でしただね。
そして、食べていただいてありがとうございます・・・ウケル~~
2008/12/05 08:20  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
ミュウもできなくなったこと、たーくさんありますよ。
最初のころは切なく感じていたのですが、それだけ長く一緒にいて
くれてるんだなぁと、感謝の気持ちで見れるようになました。
これ、もうできないかも?というサイン、必ずでているから早く気がつくように
して行動もミュウにあわせるようにしています。
ちょっとした介助で、またできるようになったこともあります。
そんなときはすっごくうれしい。
「わー、できたねえ」とほめてあげるとミュウもうれしそうで、
次からははりきってやれるようになったりします。
ほめられるのは生きがいなんだと思います。
びいさんのこと、これからもたくさんほめてあげてくださいね。
びいさん、やさしくて、おちゃめでかわいいです。
どーぞと言われても・・・・いただく??
2008/12/05 11:25  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、新しいことができるようになるなんてスゴイね。
ごはん、途中で譲ってくれるなんて優しい子ですね。
いい子いい子してもらうまで動かないなんて、ほんと可愛いです。

最後のお写真、びいさんの台詞に大爆笑です。
JINさん、食べていただけてよかったですね(笑)。
2008/12/05 22:22  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

- いい子いい子♪ -
びいさん甘えん坊~v-398
JINさんに見守っててもらえないと・・・
そんなところ、ウィーに似てるv-398

ウィーもママもどーぞって言ってくれます。
丁重にお断りしていますがe-330

できる事も出来ない事もひっくるめて愛すべきシニアライフv-426

グリーンのお洋服もお似合いだよ~びいさんv-344
2008/12/05 23:01  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
そうですね~、ルパン君もご飯譲るんですよね~。
ルパン君は優しいから譲ってくれるんでしょうけど、びいはどうかなぁ?
男の子なんだからもっとガツガツして欲しいんですけどね~。
なでなで、よしよししながらいつも食べていただいてます。
自分のことなのになぁ・・・。
2008/12/05 23:10  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
そうかぁ、そういう考え方もあるんですね~。
確かにそれだけ長い時間を共に過ごしてきてるんですもんね。
こんなに長い時間そばにいてくれること、ホントにありがたいなぁっておもいます。
ミュウさん、びいより先輩さんなのにできなくなりかけたことがまたできるようになるなんてすごいです!
びいの食事は昔からいい子いい子しながら食べていただいてるって感じです。
どーぞと言われてもねぇ、丁重にお断りしてますよ。
2008/12/05 23:29  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
ご飯譲ってくれるのは優しいのかなぁ?
ゴールデンってもっとガツガツするんじゃないかなぁって思ってたんですが、いつもいい子いい子しながらでホントに食べていただいてるって感じです。自分のことなんですけどね。
ココちゃんはまだまだ育ち盛りの食べ盛りなのでこんなことはないでしょうね~。
2008/12/05 23:35  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
びいもウィー君も一人っ子だからどうしても甘えん坊になっちゃいますね~。
食事中少しでも離れると戻ってくるまで食べるのをやめて待ってたんですが、最近になってようやく気にせず食べるようになりました。目線は一応追いかけてますが・・・。
フフッ、やっぱり丁重にお断りしますよね~。ママどーぞって言うウィー君想像できますよ。
シニアワンコは元気でいてくれるだけでありがたいですね~。
グリーンの服、なんかカエルみたいでしょ?
2008/12/05 23:45  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/42-51d9462e
| メイン |
