2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は節分ですが・・・
- 2011/02/03(Thu) -



今日は節分ですねぇ

我が家のコスプレキング















2011.02.03-1















びいさんですが

去年同様

今年も鬼のコスプレはスルー















2011.02.03-2















こんなにもかわいすぎる鬼さんなんていませんからね

って















( ̄ー ̄?).....??アレ??















鬼のコスプレどころか

恵方巻すらわすれてたよ・・・

節分らしいこと

なんもせんかった・・・

ま、ええか!















2011.02.03-3















コスプレを免れたびいさんは

のんびり~♪

そして明日は立春

明日から

暦の上では春なんですね

春とは言いながら

まだまだ寒~~~いびいさん地方

早く暖かくなってお出かけしたいですね

春といえばオフ会!(?)

オフ会といえば↓




春のオフ会参加者募集中!

3月27日(日曜日) 11時ごろから



うだアニマルパークでオフ会がありますぅ♪

(↑うだアニマルパークは名阪国道の針インターから30分余り)

参加ご希望の方は幹事のオフ会屋ブログにLet’s Go!

びいさんブログでも受付ちう

←側にあるメールフォームで知らせてくださいまし~♪



この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<セレブなびいさんと貧乏飼い主 | メイン | 先に楽しみがあるのは良いことだ>>
コメント
-  -
我が家もなんにーもしませんでした。
まわりでは「恵方巻き、えほうまき」って声がたくさん聞こえましたが。
それって関西だよね?豆まきしてた子供のころ、恵方巻きかじった記憶ないもん。
オットさんいわく「コンビニの策略です」。。
世間では「鬼は~外、福は~内」ですが、
我が家では「よそは~よそ、うちは~うち」です。
ちなみにこれ、所さんの名言(迷言?)ね(笑)

そうそう、びいさんや姫にオニの役なんて
かわいそすぎてできないよねぇぇぇ。
豆ぶつけるなんてできなーーいっ。
あっ、オニ母に豆投げても無駄よ、つおいから!!
2011/02/04 07:14  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
私は・・イワシ食べただけ~~^^
お魚好きなのだ~^^

びいさん、コスプレなくてよかったですね^^
そうそう、こんなにかわゆ~~い鬼さんはいませんよ~
ましてお豆なんかぶつけれませんしね^^

JINさん地方、早く暖かくなるといいですね~。。
こちらでは 2月がいちばんシバレル季節でもありますが~><;
でも、すぐに3月になるし^^
2011/02/04 08:24  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あれ??びいさんはきっと!!コスプレありとi-233
確信して来ましたよ~
びいさん的には・・・コスプレ逃れて良かったんだi-199

本当~小さい頃は恵方巻きなんてなかったような・・・
海苔のメーカーさん達が海苔の売り上げを考えて
節分には恵方巻きって売り出したのが・・・
当たって定番したらしいですよ・・・i-198

家はQ鬼となつ鬼とさん太鬼!!
遊びました♪
2011/02/04 10:04  | URL | さん太ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 下見 -
ゴンのパパです。
来週の土曜日は申しわけない、ゴンのパパが以前から予定が入っていまして。

3月に入って、日曜日にゴンねぇの日程も確認して、改めて連絡します。

神奈川のラブ&DJちゃん達が来る計画を立てているようですね。すごい行動力ですね?

以前にもタイガママのお店のオフ会にも来られたんですよ。
2011/02/04 10:22  | URL | ゴンのパパです #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、コスプレ免れてよかったね~

そうそう、可愛い子に鬼は可哀相だものね。
家も今年は鬼の面は付けなかったです
って、鬼の面つきのマメを買わなかっただけですけど。

そっか、立春ね~
通りで・・・長崎は今日は暖かいですよ。
寒さが去ったら 次は花粉だわ!
2011/02/04 13:39  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうそう!恵方巻きはコンビニの策略です!!
なので策略には乗りませんっっ(きっぱり)

びいさん、コスプレ無しでよかったねぇ。
オニの役は湘南オニオバには敵いっこないから、
あっちに任せてね~。
びいさんはゆっくりヌクヌクしようね~。

ウィーは豆三つ食べました。
脳内年齢三つだから(爆!)
2011/02/04 20:58  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おお~びいさんはコスプレ免れましたか~・・・
我が家はライトが初ソロコスプレしちゃいました~^▽^
恵方巻も食べました。
おかずも作らなくていいから楽ちんごはんですた^^;
2011/02/05 20:19  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
そうそう、恵方巻きは関西だけのものだったんですけどね。
ダウンタウンDXで高橋英樹さんが恵方巻を食べてる写真が紹介されてから広まったんじゃないかと思うんですが。
まあ、そこにコンビニがのっかったんでしょうね。

ですね~。
オニはやっぱり似合わないかな。
あぁ、もちろん存じ上げておりますよ、オニ母がつおいのは!
2011/02/05 23:52  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
そういえばイワシ食べるんでしたっけ?
うちのばあちゃんが食べたいわしの頭を柊に刺して屋根にさしてましたっけ?
魔除けだとか。
もう、暦の上では春なんですけどね。
まだ何回か寒波はやってきそうな気が。
早く暖かくなってほしいですよね。
2011/02/05 23:53  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さん太ママさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
残念でしたぁ~♪
なぜか我が家は節分のコスプレはしないんですよ。
あちこちのブログではよく見かけるんですけどね。
ですね~。
昔は今ほど騒がなかったですよね。
Qちゃんとなっちゃん、それにさん太君のオニさん、かわいすぎるでしょ♪
2011/02/05 23:53  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ゴンパパさん** -
了解しました。
3月、お待ちしてますよ。
ですよね。
すごいパワー。
ホントに来られるのかな?
楽しみですね。
2011/02/05 23:54  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
ですよね~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
買い忘れたからですか。
まあ、ワンコたちはコスプレ免れてホッとしてることでしょうね。
そうそう、もう暦の上では春ですからね。
このまま日に日に暖かくなってほしいなぁ。
2011/02/05 23:55  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
コンビニに踊らされてはいかんのですね。
了解しました。
そうそう、オニは湘南と北関東にいますからね。
びいには無理っす!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ウィー君の脳内年齢は3歳?
だから今でも赤ちゃん言葉?
(*≧m≦*)ププッ
2011/02/05 23:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
ライト君、ソロデビューですね。
しっかり節分を満喫ですね。
我が家はすっかり忘れてました。゛(6 ̄  ̄)
そういえば恵方巻にすれば楽ちんですね。
(*≧m≦*)ププッ
2011/02/05 23:57  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/386-728456ec
| メイン |
