2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
びいさんの寒さ対策
- 2011/01/24(Mon) -



さてさて

びいさんもどっぷりシニアになり

寒さにもずいぶん弱くなってきました

なので

去年末から寒さ対策に何が良いかな?

っと

いろいろ調べてたんですが

乾燥は良くないし

留守中は電気製品やストーブは危険なので使えない

そんなわけで

↓こんなものを購入いたしました















2011.01.24-1















レト飼い御用達、アイバロのカイロポケット付シャツ

このシャツの















2011.01.24-2















この部分に貼るカイロを入れるんですが

直接貼るとやっぱり低温やけどが心配なので















2011.01.24-3
(飼い主特製当て布)















このような当て布に















2011.01.24-4















カイロを張ってポケットにin!

ポケットの入り口にはマジックテープがついてるので飛び出す心配もないし

なかなかグッドですよ

そして留守番部屋

狭いとはいえびいさんにとっては広いので















2011.01.24-5















こんなものを!

ワンコ用のテント!

テントだけだと寒々しいので

一応上に毛布を掛けてます

まあ

気休めみたいな感じですが

実際入ってみると

幾分寒さはましかな?

これでこの冬は頑張って乗り切ってほしいですね



この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<寒いっていうのは何回目か? | メイン | びいさんがネタを提供してくれました(涙)>>
コメント
-  -
おぉぉ♪
カイロポケットつきシャツだ~
気になって見てはいたのですが
なるほど!
カイロも当て布で。ですね~^^
それにしても JINさん、またまた器用なことを~^^
ちゃっちゃっと作っちゃうの尊敬です。。。^^

ほいで・・・ほいで~~~
ウケタ~~!!
ワンコ用のテント!!
しかも、暖かな毛布も!!
でも、こんな感じのベット?ってありますよね。
テントに毛布。  なるほどe-420です。
で・・JINさんのベットの上に・・^^
少しでも上のほうが暖かいですもね^^
JINさんのかほりもするしね♪

テントベットの中のびいさん
かわいいですe-415

2011/01/25 09:25  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
わぁ~~♪ びいさんこれなら寒い冬もポカポカでいられそうですね(^^)v
JINさん、ほんと器用です!!

こんなにいろいろしてもらって、びいさんも幸せですね。

びいさん、目はいかがですか?
早く治りますように!!(*^_^*)
2011/01/25 11:53  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
新年会遠いところお疲れ様でした。
びいさんは無事お留守番できましたか?

なんとJINさん器用に当て布作りましたねーー!
これならあったかいので安心して外出できますね♪

ほんでもって毛布のテントに入ったびいさん
可愛すぎですや~ん!!♪♪
2011/01/25 20:33  | URL | ちゃっぴー& もぐママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん一人のお留守番ですものね~
寒いですよね。
我が家のように何匹かいれば寒ければ固まっても寝ていられるけど・・・
ホッカイロが入る洋服にわんこ用テント
あったかそうです~
この冬を乗り切ろうね^^
2011/01/25 21:41  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうか~、無人だから暖房をいれるわけにいかないんですもんね。
でも、このカイロポッケ付きのお洋服、暖かそうですね。
うう、ちゃんと若い衆が低温やけど対策もしてくれて、びいさん幸せだね~。
テントにぬくぬく毛布、びいさん、これでぽかぽか、
よかったね♪
2011/01/25 23:31  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
おお~。
りんごさんもチェック済みでしたか。
アイバロの説明にもありましたがやっぱり当て布で優しくあっためる方がいいみたいですね。
いえいえ、こんなのちょちょいのちょいです。
テント、なんかおかしいでしょ?
ホントはドーム型のベッドがほしいんですけどね。
大型犬用のは見つからなくて。
でも、思いのほか寒さがしのげますよ。
2011/01/25 23:54  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
いや~、見た目は何とも微妙なんですけどね。
でも、寒さは少しましみたいです。
今年の冬は寒すぎるから・・・。
年寄りには寒さも堪えますね。
目の方は・・・、まあ、ぼちぼちですね。
2011/01/25 23:55  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ちゃっぴー&もぐママさん** -
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
まあ、いつも通りいい子にしてましたよ。
いや~、そんな複雑なもんでもないし。
この服とテントのおかげで安心暖かで過ごせるかな?
って、テントに入ってる姿がなんか笑えるでしょ?
2011/01/25 23:55  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
ですね~。
一人で留守番だから・・・。
格好はともかく、テントでちょっとは寒さがましかな?
この服はなかなか優れものですよ。
2011/01/25 23:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
そうなんですよね~。
平日は一人で留守番だし。
乾燥の件もあるから暖房はちょっと使えないですね。
まあ、ポカポカとまではいきませんが寒さはちょっとましみたいですよ。

2011/01/25 23:57  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
JINさん!!器用ですねi-199
確かに低温火傷が気になりますよね!!
カイロがあれば!!きっと暖かいはずですねi-234
この服~優れものですねi-197

テント!!
私から見る分には~十分暖かそうですよ!
びいさんは幸せ♪ですね!!
今晩から冷え込むそうですよ!!!!!
2011/01/26 14:26  | URL | さん太ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **さん太ママさん** -
いえいえ、こんなの簡単ですよ。v-221
まあ、ずっとほったらかしですからね。
低温火傷なんてしててもチェックできないし。
この服、厚手でなかなかグッドですよ。
テント、暖かそうですか?
なんか珍妙な感じなんですけどね。(*≧m≦*)ププッ
2011/01/26 23:01  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/381-edfab05e
| メイン |
