2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
びいさんがネタを提供してくれました(涙)
- 2011/01/22(Sat) -



今日はびいさん















2011.01.22-1
















病院でした

(びいさんは薬をもらうため2週間に1回病院に行ってます)


まあ

通常の定期便のはずだったんですが
















が!
















が!!!!!















実は今週の月曜日くらいからびいさんの眼に異変が!















2011.01.22-2















わかります?

ハンパねぇ目ヤニ(左目のみ)

びいさんの長い犬生で今までも2、3回あったことなんです

病院に行くときは目ヤニは落ち着いていたので

(今までの経験から)この写真持参しました



診察の結果は

角膜炎だそうです

原因①は乾燥

この冬は異常に寒い&びいさんも年を取って寒さに弱くなってるので

飼い主が帰ってからは部屋にストーブをつけていたことで空気が乾燥していた

原因②は左目の涙を分泌する力が弱くなってること

これは年齢からくるものだそうです

いろんなところに老化って出てくるもんなんですね



目薬を処方してもらいました















2011.01.22-3
(ビーさまって!(*^m^*) )















3種類も・・・

病院から帰ってきたびいさんは

お散歩のノルマもこなして















2011.01.22-4















のんびりまったり

ここんとこネタはなかったけど















2011.01.22-5















こんなネタ要りませんから!





この記事のURL | 健康 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<びいさんの寒さ対策 | メイン | スクープ ~びいさん、15年目の真実~>>
コメント
-  -
ビーさま! 大丈夫ですか!?
おめめが辛そうですね

緊急記者会見のフラッシュが影響したのかも!?

ERYDAY笑っちゃいました♪
また遊ばせていただきます(*^o^*)p

今年は特別寒くて空気が乾燥してるから
びいさんにはこたえるかもしれませんね。
早く良くなりますようにv-352



2011/01/23 00:58  | URL | ちゃっぴー& もぐママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
目薬、3種類ももらっちゃったんだぁ、ビーさま。
乾燥、やっかいだよねぇ。
寒いもん、暖房つけないわけにいかず。
クーさんも昨日病院にいったんだけど、湿度が大切って言われたよ。
でもコタツ城の中でどうやって湿度をたもつ?
(笑)

そうそう、こんなネタはあんまり欲しくないからね。
早く治そう、ビーさん。
姫は今日はセラピーチームの副リーダーがフルマラソンに出るので応援に行ってきます。
海沿いだから湿度はある?
でも寒そっ・・・・。


2011/01/23 07:10  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
ビ-様ですか?なんかなれないなあ。びいさんのほうが好きです。お目目は加齢ですか?うちのメイもそういえばあのオレンジの袋の目薬つけていました。やはりめやにでね。保湿してあげてね。人間のドライアイと同じでお目目うるうるしてましたから、たぶんびいさんもパサパサしていると思います。おだいじに。
2011/01/23 08:02  | URL | アレメイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ビーさま。
乾燥も目には良くないですもね~。

目薬ちゃんとつけさせてくれます?
ももは イイ子でつけさせてくれたんですが
姐御はまったくダメで~~><;

ビーさま
加湿して、お薬つけて 早くよくなりますように。^^

2011/01/23 09:38  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びー様!!
大丈夫ですか??こんなネタならいらないですよねi-199
三種類もの目薬~忘れないようにさしてあげて
下さいね!!
乾燥が原因なら・・・加湿器をつけてあげたら
どうなんでしょうか??

びー様!!早く治るといいですねi-234
2011/01/23 09:49  | URL | さん太ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
v-365うーん、ビーさま、目薬3種類もですか。
これは点眼する方もされる方も大変ですね。
乾燥は、やはり健康によくないんですね。
うちのはなざわも声がかすれて咽頭炎と診断されました。
びいさん、加湿してもらって、しっとりお肌とうるうるお目目を維持しようね。
どうぞお大事に~v-365

↓すごい、すごい!って感激しました。
びいさん、着ぐるみだったのね~(笑)。
2011/01/23 22:49  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさんは目やにですか~・・・
いんじは下の瞼が落ちました・・・
一応顔面麻痺?
お散歩のノルマをこなすびいさん
流石です!
2011/01/23 23:01  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ちゃっぴー&もぐママさん** -
目の方はなんとか大丈夫みたいです。
大量の目ヤニでちょっと鬱陶しいかな?って感じで。
そっかぁ!
あのフラッシュが!!!
って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
まあ、目薬で何とか治ってほしいですね。
2011/01/23 23:57  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
冬は乾燥しますしね。
特に、今年の冬は寒かったからほぼ毎日ストーブつけてましたし。
ありゃりゃ、クーさんも乾燥???
年寄りになってくると乾燥も大敵ですもんね。
って、ネタなしでしたけど、こんなネタは要りませんよねぇ。
2011/01/23 23:58  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **アレメイママさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ビー様、笑っちゃうでしょ?
そうそう、人間もドライアイはつらいですからね。
薬で何とか治ってほしいですね。
2011/01/24 00:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
今までは皮膚の乾燥には気を使ってたんですけどね。
年を取ってくると瞼が垂れて寝てるときも半目になってるし。
それでストーブをつけたりしてるから目が乾燥するんですね。
ありゃりゃ、姐御、反抗しますか?
びいはなんとか大丈夫なので。
このまま目薬で治ってくれるかな?
2011/01/24 00:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さん太ママさん** -
ですよね。
こんなネタは勘弁ですよ。
うちは基本的に湿度は高めなのでストーブさえつけなかったら大丈夫だと思いますよ。
まあ、この3種類の目薬でしっかり治ってほしいですね。
2011/01/24 00:01  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
そーなんですよね。
人間でも感想はよくないけどワンもやっぱりダメみたいです。
この目薬で何とか治ってほしいですね。
あり?
はなざわさんは咽頭炎???
お大事に。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
どうやらそうだったみたいですよ。(爆)
2011/01/24 00:02  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
うんうん、びいも年のせいで下まぶたが垂れさがってますよ。
顔の筋力も人間同様衰えるんですね。
まあ、お散歩命のびいですから!
薬で何とか治ってほしいですね。
2011/01/24 00:03  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、大変だったんですね(´`)
3種類もお薬ですか?早く治りますように!!
うちの下の娘もドライアイに悩まされていますから
びいさんの辛さもなんとなくわかります。

うちも夜エアコンつける時は、加湿器のほかに濡れタル干したりしてます。
びいさんお大事にね!!
2011/01/24 10:37  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
3種類の目薬なんですかぁ。
お大事にね。
うちとこは、メリーよりサクラの方が目が悪いです。
加齢により、色々疾患が出てきますわなぁ。
2011/01/24 13:51  | URL | まーちゃん #EvmDRqhQ[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
まあ、大変っていうほどでもないんですけどね。
本人はちょっと鬱陶しいみたいです。
ありゃりゃ、下のお姉さんはドライアイですか?
人間でも乾燥はいろいろつらいですからね。
びいも保湿を考えねばいけないですね。
2011/01/24 23:03  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **まーちゃんさん** -
昨日はどうもありがとさんでした。
そうなんですよ~。
目薬が3種類!
とりあえず早く良くなってほしいですね。
あり?
サクラちゃんが???
ワンコもやっぱり年齢には勝てないですね。
2011/01/24 23:03  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/380-07e61db4
| メイン |
