2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011年、初◯◯
- 2011/01/05(Wed) -


さてさて

昨日はびいさんの

2011年、初仕事!

びいさんのお仕事というと















DSC_0002_20110105083711.jpg















お留守番です

まあ

飼い主がいてもいなくてもこの方は寝てばっかりですが゛(6 ̄  ̄)



びいさんにお留守番をさせて留守を託して

飼い主はどこに行っていたかというと















SANY0011.jpg















こういうところ

ここは天川村にある天の川管理釣り場

一般河川を利用した管理釣り場です

謎のイタリア人になったり天才料理人になったりと大忙しの飼い主ですが

本職はフライフィッシャーマンなので















DSC_0005_20110105083710.jpg















2011年の初釣りに行ってきました

びいさん地方の雪はほとんどなくなってるんですが

ここはまだまだものすごい雪!!!















SANY0012_20110105083710.jpg















道路もまだまだこんな感じ

少しずつですが雪が解けているせいか

水温は3度以下

しかも川岸に雪があるのであまり動き回れないという

最悪のコンディション

そして

釣りをするのは約9か月ぶり

(例の件があってから行ってなかったので)

9か月のブランクなんて今までなかったので

釣りになるのかどうか心配しましたが

体が覚えてたみたい



目標は平成23年だから23匹

はたして結果は???

















2011.01.05-5
2011.01.05-6















30匹!(でも小物のニジマスばっかり)

目標をはるかに上回る釣果で満足ってことにしときましょうか

(ほんとはもっと楽しい釣りがしたかったけど・・・)

初釣りで景気づけをした飼い主は

明日からいよいよ仕事

しかも新年会のおまけつき┐( -"-)┌





ちなみにキャッチ&リリースなので魚は全部逃がしましたよ





この記事のURL | 日常 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<15年 | メイン | ◯正月>>
コメント
-  -
JINさん今日までお休みですか?
釣りに行ったんですね。
釣りしたことないからわからないけど
釣りってじっとしてるから、
こんな雪のなかで何時間も凍えそう!!
風邪引かないように・・・・・

それにしてもたくさん釣れましたね。
でもみんな逃がすんですね
びいさんのお土産にはしないんですか?

びいさんぱんだ可愛いです!!
2011/01/05 22:11  | URL | ラブ&DJ #NqNw5XB.[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんな寒そうな景色の中で釣りですか???
さぞ、冷えたでしょうね。
でも、釣果は すごいじゃないですか。
小物と言ってますけど 30匹も釣れれば素晴らしいです。


明日から仕事ですか。
休んだ体で 新年会までは大変だけど
頑張って出勤してきてくださいね~
2011/01/05 22:47  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
JINさん、びぃさん。
寒いですね。

ほおぉ~、JINさんは釣りがご趣味とな・・・。
さすがのゴンパパはそちらの方は興味が無いようなので、「ご一緒に!」とは言いませんわ。

今年もびぃさんが元気で過ごせますように。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/05 23:56  | URL | ゴンねぇ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ほほー、「ふぃっしゃーまん」が本職ですかあ。
寡黙に釣ってる姿はまるで奈良のブラピ・・・・・e-330

こうやってお魚並べると、魚にも個性があるねぇ。
さかなくんのように絶滅、もしくは新種を釣ってたりして?(笑)
ワタシ、会社のマス釣り大会で優勝したことあるよ~。
賞金ゲットよぉ。
まー、釣り堀みたいなとこだったから、マスくんたち、しばらくエサもらってなかったんだろうなぁ。
きっと。

JINさん、びいさんのためにも、今年もお仕事おきばりや~~。
2011/01/06 06:51  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- ほー。フライフイッシャーマン?! -
ごんのパパです。明けましておめでとうございます。
ほー。フライフィシャーマンって言うんですか?
本職は漁師さん?(笑)

JInさんやはりマニアチックの趣味をおもちで。
一人でジックリ川を見ながら、何時間も。その姿想像できますよ(笑)

ゴンのパパ、知っての通りラジコンですが、これは飛行機が飛んでる時間、10~15分。
この間、真剣に飛行機を操縦していますが、降りてきたらペチャペチャと仲間と飛行機談義。

当然、仲間と喋っている時間のほうが長い。

ゴんパパの趣味のほうがマニアチックですよね。
今年も早々集まる計画あり!!
サラセナママのブログに、予告編コメントしています。

本年もよろしくお願いします。
2011/01/06 09:44  | URL | ゴンのパパです #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
JINさん、釣れましたね~^^
寒いけどお魚さんたち、フライに食いつきましたね^^
さすが~JINさん♪
ずっと気になっていたのですが
本職なんですよね~。。
よく テレビの釣り番組とか 雑誌とかありますが
JINさんももしや・・・出ていられるとか??

久しぶりのフライを振って 腕・・痛くなりませんでしたか~?  ^^
2011/01/06 12:41  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
寒いのに・・・釣りですかi-238
風邪ひきそうで・・・大丈夫でしたか??

JINさんは釣りが趣味なんですか?
えっ?本職??
なぞだらけですけど・・・
大漁ですよねi-199

お留守番のびいさんにおみや~はないのですか??

今日からお仕事ですね!
頑張ってくださいi-184
2011/01/06 13:10  | URL | さん太ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
JINさん、初つりだったんですね^^
ニジマス30匹ですか~大漁ですね~^^
キャッチアンドリリースいいことですね。
びいさん初仕事お疲れ様ってお留守番はお疲れ様じゃないのかな~?≧m≦
2011/01/06 20:45  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
今日からお仕事行ってきました~。
久々だと疲れますね。
確かに寒かったです。
終わるころは体がガタガタ震えてました。
渓流の釣りは結構歩き回るんですが、この雪でほとんど動けず。
かなり冷えました。
2011/01/06 23:03  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
かな~~~り冷えましたよ。
終わるころには体が震えて。゛(6 ̄  ̄)
いえいえ、小物ばっかりで。
大きいのは寝正月だったかな?
そして、今日から仕事!
久々だと疲れましたね。
しかも新年会まで。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
2011/01/06 23:04  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ゴンねぇさん** -
ホント、寒いっすね。
そうなんですよ~、釣りは結構長くやってますね。
下手の横好きですが。(*≧m≦*)ププッ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。
2011/01/06 23:05  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
いや~、独りで釣ってる割には独り言が結構多かったりして。
たまに「誰もおらんよな?」って周りを見渡すことがあります。
そんな新発見してみたいですけどね。
この川だと「キリクチ」かな?(っていってもわからんですよね)
もう、おらんと思いますけどね。
ほぉ~、ミュウママさん、釣りがお上手なんですね。
優勝とはすごいじゃないですか。
ε-(ーдー)ハァ
また仕事の日々が始まっちまいました。
2011/01/06 23:06  | URL | 奈良のブラピ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ゴンパパさん** -
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
漁師さんではないですが。
確かにマニアな釣りですけどね。
うんうん、楽しみ方、いろいろですよね。
僕は川に行くときは一人の方がいいですが。
おお~。
新年会ですか?
楽しみですね~。
2011/01/06 23:07  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
釣りまくりましたぁ~♪
でも、寒かったぁ~~~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ホントの本職ならいいんですけどね。
ただの下手の横付きですから。
メディアに登場したことはないですよ。
宝くじが当たったら、北海道に移住して釣り三昧の生活するんですけどね。
意外なことに腕は痛くならなかったですね。
2011/01/06 23:08  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さん太ママさん** -
ど~も、謎多きオトコです。(*≧m≦*)ププッ
これがほんとに仕事ならいいんですけどね。
まだまだ趣味の域ですよ。
っていうか、下手の横好きなんですけどね。
また仕事の日々が始まっちまいました。
久々だとやっぱり疲れますね。
2011/01/06 23:09  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
いや~、大漁っていっても小さいですからね。
それに雪が多くて身動きが取れにくかったし。
って、贅沢言っちゃいけませんね。
びいの仕事、結構重労働みたいですよ。(*≧m≦*)ププッ
2011/01/06 23:09  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
しばらく釣りのお話は無かったですもんねぇ。
たまにはいいですよね^^v

そこってもしかして、
びいさんが泳ぐ川?じゃないですよね?
何だか道路がそれっぽい^^;
でも秘境(?)ってどこも似た感じなんですかねぇ。

JINさんが趣味お仕事出来るってことは
びいさん安泰ってことですから
いいと思いますよ~♪
2011/01/07 18:15  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
ホント、久々ですね。
びいが10歳超えてから、回数は少なくなったものの月1くらいでは行ってたんですけどね。
あれ以来、やっぱり心配で行けなかったですね。
ようやく行けるようになったのも、びいが元気復活したおかげですよ、ホント。
たまにはいいですよね?
いえいえ、この川は夏の川とは違いますよ。
こっちの川は夏になると人がわんさか!
泳ぐ川はほんとの秘境中の秘境です。
2011/01/07 23:09  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/372-74c7ec3f
| メイン |
