2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
計画的犯行?
- 2008/11/22(Sat) -
今日のびいさんはシャンプーで少しお疲れ。

せっかくの休みなのにお出かけもなし。

だから、





2008.11.22-1





ふて寝。




なので、以前に書いた前科について・・・。



前科その1は飛びつき癖。

10歳くらいまで飛びつく癖があったので、何回かJINの友達を吹っ飛ばしたことがある。

前科その2は脱走。

びいさんは10歳までは完全なる外生活。(ばあちゃんが家にいた関係で)

10歳で迎えたお正月から夜は室内。中でトイレができないので日中のお留守番は外で。




2008.11.22-2
(旧住居・表)




2008.11.22-3
(旧住居・裏)




家の周りを囲ってそこでオフリードで自由に生活していたんですが・・・。

事件は今年の8月の終わりから9月のはじめごろにかけて起こりました。

この時って全国的に天候が不安定で、連日すごい雷やらゲリラ豪雨やらで大変でしたが、コチラもそ

う。

で、雷が苦手なびいさんは脱走を企てました。

しかも2週間に5回。(未だにどうやって脱走したのか不明)

幸い近所の方のおかげで遠くにいってはいなかったんですが、

事故にあったりそのまま行方不明になったり・・・、びいさんの犬生がこんな終わり方をするのはあまり

にもつらいので中でお留守番もするようになりました。





2008.11.22-5





いまや快適なムショ暮らし室内犬生活を手に入れたびいさん。

コレって計画的犯行?

もともと室内で飼いたかったのでOKなんですけどね。

この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クマ出没注意! | メイン | プライスレス>>
コメント
-  -
うんうん、これは計画的・・・
しかも年月を重ねた・・・
 
この冬は コタツに入ってヌクヌク生活をゲット!!
びいさん、やったね~。
快適な生活を手に入れられて良かったね。

雷で脱走するワンちゃん良く聞きます。
パニックになって 道路も飛び出すらしいですね。
音に弱い子は気をつけないといけないですね。
2008/11/23 10:35  | URL | いちごママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 知能犯だね! -
おぉ、びいさんそんな前科持ちだったんですねぇ。。。
見かけによらないわっ^^:
でも前科がわかってスッキリしました!
(もしかして、まだある???)
オウチでチッコできない訳も納得です^^v
びいさん、どうやって脱走したかっていうと・・・
あたしが思うに・・・
裏の塀を乗り越えた?おそらく!!
かなp^^q

びいさん今は快適でよかったね♪
2008/11/23 18:54  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
もともと室内飼いが理想だったので結果オーライですけど・・・。最後の脱走のときは2,3日ショック状態でしょんぼりしてました。擦り傷が数箇所あっただけで幸い大怪我はなかったのはすごくラッキーでした。
雷も花火も苦手なびいさん、最近は少し耳が遠くなって前ほどじゃないんですが、今でも怖いときは押入れに逃げ込んだり。
シッコのときに雷が鳴るとJINのほうに一目散に走ってくるんですが道路に飛び出す子も多いみたいですね。雷なんてなくなればいいのに~って本気で思いますよ。
2008/11/23 23:06  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
外面がいいのでおとなしく見られがちなびいですが、結構強引で力に訴えるところがあるんですよ。脱走の前科はこれ以外に2回ほど・・・。それ以外はいい子です、たぶん。
これからの生活を考えると室内でトイレして欲しいんですが、コレばっかりはなかなか難しいです。
ホントにどこから脱走してのか見当もつかないんです。数箇所の擦り傷ができていたので無茶をしたんでしょうね。それにショック状態でしょんぼり。もともと雨の日の散歩嫌いでしたが、この脱走でさらに嫌いになったみたいですし、よほど怖かったんでしょうね。
今は(トイレを除いて)快適生活。
結果オーライ!と笑っていえるのは何よりですね。
2008/11/23 23:28  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、そんな前科があったとは・・・。
2週間に5回も脱走とは、その度に心臓バクバクだったでしょうね。
いやー、無事に戻ってこられてよかったです。
びいさん、安全で暖かいお家の中にいれてもらえてよかったね。
2008/11/24 08:50  | URL | かかお #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
そーなんですよ。脱走犯だったんです。
最後の脱走のときはショック状態でしょんぼりしていて・・・。幸い擦り傷が数箇所にあっただけで大怪我とかはなかったんですが。
いまや立派なコタツ犬、室内生活満喫中です。
2008/11/24 18:08  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/37-fcba69f9
| メイン |
