2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうでもいいことしか載ってないブログのどうでもいい話
- 2010/12/01(Wed) -



さてさて

この方















2010.12.01-1















びいさんなんですが

普段

飼い主がびいさんを呼ぶとき

「びいさん」「びい」が主流

まあ

当然ですわな

ブログつながりで仲良くしていただいてる方々には

もうすでに「びいさん」が定着してますが

飼い主の親戚や友人は「びい」と呼び(呼び捨てかいっ!Σ\( ̄ー ̄;))















2010.12.01-2

















病院では「びーちゃん」と呼ばれてます(もうお爺やのに(*^m^*) )















2010.12.01-3















まあ

びいさんですから

(名前の由来は過去記事こちら参照)



最近は

「びいさん」や「びい」のほかにも















2010.12.01-4















「ぼん」や「びいお」や「おっさん」なんて呼んだりしてますが

最近気に入った呼び方は「びいのすけ」かな

皆さんのワンも呼び名

いろいろあったりしません?















2010.12.01-5















そういえばびいさんの表記

前回の記事で

市に登録されてるのが「ビー」で笑える~♪

なんて言っていただいてましたが(確かに笑える)

皆さんのコメントを見ていると

「びぃさん」とわざわざ小さい「い」にしていただいてる方がいらっしゃいますが

別に間違いじゃないですが大きい「い」でも正解なので

打ち易いほうでどうぞ

「びいさん」「びぃさん」「びーさん」「ビーさん」「Bさん」どれでもより取り見取りですよ

ちなみに「Beeさん」でもよいですよ




この記事のURL | 日常 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<寒っ! | メイン | ふたつの誕生日を持つオトコ???>>
コメント
- No title -
はい、我が家もいろいろあります。
基本「さん」づけで呼んでます。
ミュウさん、クーさん、ゆーらさんね。
呼び捨てで呼ぶことはないので、いちど兄が「クー」と呼んだ時は
ムッといたしました。
本猫も不服な顔丸出しでございましたね。
それ以来兄にはそっけないクーさん。
でもクーさんいろいろ呼び名が変化します。
クーちゃん、クーのしん、くーのすけ、くーぽん。
オットさんはくーぽんだけはいやだといいます。
「なんだか安っぽい」・・・・。
ゆーらさんは昨日近所のグループホームのおじいちゃんに
「ルーシー」と呼ばれてました。すげーっ。
ホームにセラピー依頼をいただいたので「ルーシー」は
これからホームに通うことになりそうです。
2010/12/02 07:05  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- No title -
テンプレ♪ かわいいですね^^

Beeさん^^ ふふふ かわゆいハチの子Beeさんですね *^^*

そうですね~
うちも、うちの子には「ちゃん・りん・やん」付け  (あれれ?? どこかの シャンプのCMみたい)
で呼ぶけど 他のうちの子には 呼び捨てかも~~!! 爆!!
びいのすけ・・カッコイイですね^^
うちは、、めげずに 姐御!ですが^^;

2010/12/02 07:23  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ほんといろいろな書き方あるし、呼び方もいろいろですね。
私的には、びいさんはびいさんってさん付けがイメージにぴったりだけど~~(^_-)
それぞれ呼んでみるとまた、違ったイメージで可愛いかも・・・(^^)v

DJは普段はDJかDと呼び捨て!!
お友達のなかにはDちゃんと言ってくれる方も
ミルキーはミルキーかミルちゃん
うふふ、うちは平凡すぎだわぁ!!^ロ^;

2010/12/02 14:57  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
びいさん!!と私は呼ばせてくださいe-2
色々な呼ばれ方があるのですね!!

”ぼん”ってよく使いますね!!
関西だけかな??
家もQがすねたら  ”すねぼん”って呼びますよe-51

家は きゅう太が最近では”Q”e-51
なつはそのまま なつですね!!

びいさんは本当はなんて呼ばれたいのかな??
2010/12/02 17:20  | URL | さん太ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
レイアウト変わってて、思わず違うブログかと^^;

そうですねぇ、その時々で確かに色んな呼び方してますね。
パピィの頃はウィーが混乱しないように家族全員が「ウィリー」と呼んでましたが、
いつの間にかかなり砕けてしまって。
今となってはなんと呼ばれてもちゃんと自分と認識してくれるウィーくんですが。
どう呼んでも理解してくれるって、絆感じますね。

今、ためしに「びいさん」って呼んでみたら
なんと!!
何の迷いもなく即座に振り向いたウィー(笑)
2010/12/02 20:48  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
お互いいろんな呼び方があるものですよね^^
インディはいんじ、いんじ君、いんじぃじets
セイラはもっぱらばばですか^^;たまにへいらちゃんになっちゃいます^^
でもどんな呼び方も飼い主皆さんの愛情を感じます^^
2010/12/02 20:49  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
ツッコミどころ満載のコメですね~。
「くーぽん」って!Σ\( ̄ー ̄;)
やっぱりいろいろ呼び名は変化するんですね。
クーさん、さすがに呼び捨ては許さんのですね。
びいは何でもいいみたいですが。
姫はルーシー???
どこからルーシー?????
2010/12/02 23:06  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
一応クリスマスバージョンってことで。
そうそう、去年大好評だったBeeさんでもOK!
(≧◇≦)エーーー!
組員は敬称付きでお友達は呼び捨て???
やっぱりわが子がかわいいんですね~。(爆)
2010/12/02 23:06  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱりびいさんがぴったりですかぁ~。
そうそう、DJちゃん、動画でお姉さんにDって呼ばれてましたね。
いやいや、その方がワンコはわかりやすくてよいかも。
2010/12/02 23:07  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さん太ママさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱりびいですかぁ。
そういうイメージが出来上がってるんですね~。
そうそう、ぼんってよく言いますよね。
びいはなんて呼ばれてもいいから散歩とウマウマがあればいいと思いますよ。
(*≧m≦*)ププッ
2010/12/02 23:08  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
いつもの感じとガラリッと変わってしまいました。
一応クリスマスバージョンってことで。
やっぱり時の経過とともにいろいろ変わりますよね。
でもいつも反応してくれるのはやっぱり絆かな?
って、ワンたちに飼い主があまえてますね。
そういえば「びい」と「ウィー」。
音が似てますね。
2010/12/02 23:09  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
やっぱりいろいろ呼んじゃいますね。
でも、その都度答えてくれる。
ワンコとの関係がいいからなのかな?
(*≧m≦*)ププッ
2010/12/02 23:09  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
おお~、テンプレがクリスマスモードで可愛い~♪
今回もお返事つけた後に、ごめんなさいね。

呼び名、皆さん、色々あるようですね。
うちはココって意外に呼びにくいので、
普段は「こーちゃん」とか「こー」って呼んでます。
ココもびいさんって呼んだら、振り向くかな(笑)。

びいのすけ、渋いですね~。
梨園の御曹司みたい♪
2010/12/03 02:21  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

- No title -
なるほど、びーでも、びぃでも、びいでも良い訳ね了解(*≧m≦*)ププッ
うちもデュークはデューだったりデュデュだったり、デュクちゃんだったり、赤ちゃんだったり(笑)
パピーの頃コロコロだったからブブちゃんとも呼ぶのよ。
バーディーは、やっぱバー君だわねぇ、頑固がついたりもするけど。
チョコにはうん○が付いたり(ひどいよね(-ι- ) クックック)だってほんと
危ない場所にばっかうんするんよーー。
びいさん、外は寒いのに気持ちよさそうに寝てるね~~癒されるわその寝顔♪
2010/12/04 18:19  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
クリスマス仕様ですよ~。
ホント、皆さんも同じようにいろんな呼び方してるんですね。
おお~、ココちゃんは「こーちゃん」ですか~。
料理研究家みたいですね。
いえいえ、梨園の御曹司だなんて。
ただのお爺ですがな。
2010/12/04 23:33  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
皆さんいろいろ書いてくださってますが、結局何でもよいですよ。
(*≧m≦*)ププッ
あらら、デュー君はいろいろあるのに。
バー君は頑固が付くだけ?
しっかりと自分を持ってるってことのかな?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
チョコちゃん!!!
まあ、自業自得(?)なのかな?
(*≧m≦*)ププッ
2010/12/04 23:33  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/355-3de378f4
| メイン |
