2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ファミリーが増えた
- 2010/10/18(Mon) -



いや~

おひさです~

ちょっと先週の金曜日がら超大忙し

やっと落ち着きました



またまたさかのぼり日記になってしまいますが

先週の土曜日

びいさんは病院でした















2010.10.18-1















まあ

いつもの定期便(お薬)

&久々の尿検査と血液検査

尿検査はバッチリ!

血液検査のほうは

またまたコレステロール値が高い!!!

正常値70~303のところが400

原因は療法食のドライフード(脂っこい)

実は今年に入って体重が激減していたびいさん

なのでここ1か月くらい少しだけドライフードを増やしていたのが裏目に

コレステロールが高いと

血栓ができやすくなる!

なので高脂血症のお薬が

びいさんのお薬ファミリーに帰ってきた

(いつの間にか無くなってたのに…)

そして食事について先生からアドバイス

ドライフードは増やさずに

野菜を増やしてみては?

たとえばブロッコリーとか

ふむふむ 〆(._.)メモメモ

たとえばかぼちゃとか

ふむふむ 〆(._.)メモメモ

たとえば椎茸とか

・・・・・















(°▽°;) エッ!?

椎茸???















先生、椎茸って食べ物ですか???
(←こらっ

(実は飼い主は椎茸が大大大大大大大嫌い)

いくらびいさんのためとはいえ

家の中に椎茸臭がするのは断固阻止せねば!



そんなわけで

びいさんの















2010.10.18-2















トッピング野菜ファミリーにブロッコリーとかぼちゃが新加入

(今まではキャベツ&大根&人参

これでしばらく様子を見て

2か月後に再検査

はたしてうまく元の健康優良爺に戻れるかな?



あっ

タイトル見てびいさんに弟か妹ができた?

って思った方















2010.10.18-3















まだまだですね~ (*^m^*) ムフフフフフ





この記事のURL | 健康 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<◯◯の霍乱 | メイン | 弱肉強食>>
コメント
-  -
コレストロールですか・・・
でも!!食事療法でなんとかなる数値ですv-237
椎茸!!香りがチョット嫌ですよね!!
サツマイモやら白菜やらキャベツ(良い結果を聞いています)~トッピングでしてみて下さい!!

きっとv-238びいささん!!
トッピングから食べますよねv-219
2010/10/18 23:20  | URL | さん太ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いやー、JINさんに嫁が来たのかと思ったわい。

ブロッコリーときのこ類。
犬に食べさせてはいけないっていう獣医さんや人もいるよね?
たぶん量の問題だと思うけどね。
ぶどうとレーズン。
これは絶対だめですって、この前参加した獣医学のフォーラムで言ってました。
とくにレーズン。3gで中毒死したワンコの例があるそうですよ。
我が家は最近、野菜にピーマン増やしてます。
とくに赤色のパプリカがいいんだよ~。
2010/10/19 06:14  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうそう、ついに?
と思ったけど 薬と食べ物か・・・

かぼちゃもブロッコリーも家の子たちも大のお気に入りですよ。
とくにかぼちゃは仄かに甘くなるから食いつき抜群です。
ブロッコリーは この夏 国産のものは高かったので
お預けになってたけど今は 値も落ち着いてきたかも~

お野菜いっぱいとって 健康優良びいさんに戻ってね。
なんといっても びいさんはいちごの目標だから。
2010/10/19 09:07  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
あ~ぁ(´`)!!もしやびいさんの弟と期待膨らましましたが・・・・
お薬とは!!(^_-)

でもこうしたJINさんの努力でびいさんは元気なんですね(^^)v

びいさん、JINさんに感謝ですね。(^_-)
またお薬へりますように・・・・
2010/10/19 16:00  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あ~、人間のコレステロールにもしいたけはいいんですよ~
かぼちゃとブロッコリーが追加ですか~^^
しか~し増えたのはお薬・・・
JINさんもどう増やしてみては?
家は追加2になってしまいましたよ~^▽^;
2010/10/19 20:26  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ごめんなさい!!
コレステロールです!
夜は・・・ダメね!!
2010/10/19 21:01  | URL | さん太ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
タイトル?ほほっ、その手には乗りませんよ~!
わかってますって。バレバレですわv-391

でも余計なファミリーが増えたんですねぇ。
温野菜はいいですよね。
あと、おからって使えますよ~。
日持ちがしないので、買ったら薄く伸ばしてラップして冷凍しておくと、
使いたいぶんだけいつでも割ってチン!ってすればOKです。
うちのカフェでは「おから」を使ったワンコフードが
一番人気!100%ワンはおから好きみたいです。
カロリーも少なく、お腹は満たせるのでいいのでは?
2010/10/19 22:16  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
だ、騙されたぁ~!!
てっきりウチみたいに突然家族が増えたのかと^^;
でもびぃさんは15年もJINさん家に君臨してきたんだもんね、一人の方が落ち着くよねー。
たぶんカイもそう思ってるハズ…。カイちゃんゴメンナサイ(´・ω・`;A)

びぃさんのご飯のトッピング、カイと一緒ですね^^
ブロッコリーとカボチャ、あとジャガイモとかもあげてましたよ^^
贅沢させる日は牛すじ肉をコトコト煮込んであげてみたり。
早く健康優良爺に戻れるといいねー♪

椎茸、嫌いな人多いですねぇ(´・ω・`;A)
私、椎茸は大好きなんですけどそれ以外の野菜はほとんど食べれません(笑)
2010/10/19 22:59  | URL | たぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うう、まだまだ未熟者のかかおです~(笑)。
やられました。お薬ファミリーが増えたんですね。
コレステロール、怖いモンね。
びいさん、値が下がるまでがんばろう!

さつまいもも、体重を増やすのはいいそうですよ。
シイタケ、私は普通に食べられますが、こういう場合に名前が出るとはちょっとビックリでした。
ローカロリーだからいいって事なんでしょうね。
うふふ、JINさんへのお歳暮は椎茸詰め合わせにキマリだわね(鬼)。
2010/10/19 23:05  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

- **さん太ママさん** -
そうなんですよ~。
ゴルは(っていうか大型犬はかな?)コレステロールが高いコが多いらしいです。
しかも、びいのフードは療法食(phコントロール)なので脂っこいんです。
まあ、増えたお薬と野菜で下がってくれればいいですね。
うんうん、確かにトッピングから食べてます。
っていうか、トッピングが7割なんですよね。(*≧m≦*)ププッ
↓わざわざ訂正コメ、ありがとうございます。
2010/10/19 23:53  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
いやいやいやいや、まだ若いからそれはないかな。
へぇ~、ブロッコリー&キノコもダメ?(っていう意見が?)
確かにブドウ、しかもレーズンはやばいみたいですね。
おお~、赤のパプリカですか~。
ピーマンもおいしいですよね。
試してみようかな?
2010/10/19 23:54  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ざ~んね~ん。
そうそう、カボチャは甘くておいしいですもんね。
びいも気に入って食べてくれてますよ。
今年の夏は野菜がかなり高かったですよね。
びいも野菜をかなり食べるからきつかったっす!(涙)
それに果物も高いし・・・。
とにかく、これで下がってくれればいいんですけどね。
2010/10/19 23:54  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
残念でした~♪
まあ、ある程度予想はしてたというか・・・。
新加入の野菜とお薬で何とか下がってくれれば。
健康になってお薬も減らせるよう頑張ります!
2010/10/19 23:55  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
ゲゲッ!
人間にも???
いやいや、しいたけはダメダメ!
とりあえずびいは新加入の野菜と薬で頑張って下げますよ。
2010/10/19 23:55  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
さすが!

おお~。
おからですか!
そういえば、カフェのメニューや健康食品でよく見ますね。
おからなら僕も食べれるから(←おい)いいかも。
試してみようっかなぁ。
2010/10/19 23:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **たぶさん** -
いやいやいやいや、騙した覚えはないですよ。
まあ、びいは長年一人っ子ですからね~。
いやいや、カイ君も結構楽しんでる・・・、かも。(;^_^A
そうそう、お芋さんもいいらしいですよね。
なぬ?
牛すじ???
カイ君、なんて贅沢な!
びいにはこの事黙っておかねば。
2010/10/19 23:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
残念!
増えたのは薬と野菜のファミリーでした~。
ゴルは高いコが多いですからね。
びいもこれで下がってくれれば。
そうそう、お芋さんも良いらしいですよね。
カボチャもそうだけど甘いからびいも好きかも。
いやいやいやいや、そんなお歳暮はいりませんから。
かかおさん、誰かさんの影響受けたらあきませんよ。
2010/10/19 23:57  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
なになに 椎茸が嫌いだとぉ~(p_-)
あんなに美味しいものを嫌いとはお子ちゃまねぇ
レオママは大~~好きi-277
レオママの友達は椎茸のビラビラが気持ち悪いって言ってた^^;
びいさんも もしかしたら食べないかもねぇ

レオもコレステロール値びいさんと同じくらいだと思う
2010/10/20 11:03  | URL | レオママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 合流できるの?! -
ゴンのパパです。
23日(土)合流できるの?!ウレシイネ!
13時過ぎに遷都祭メーン会場の平城京跡地で。実はゴンのパパ、ここへ行くの初めてなんです。

その後、もぐママ達とタイガママのお店に行きますが。
その時は一度びいさんをお家へ連れて帰らないといけませんね。

それか、ジンさんだけ参加でそのままタイガママのお店に行く?それはお任せします。
とにかく現地で。
2010/10/21 16:19  | URL | ゴンのパパです #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
タイトルみたら・・・
びいさんの弟か妹?JINさんのお嫁さん?
が増えたのかと思って・・・騙されました~

びいさんは野菜をちゃんと食べてイイ子
ですね。
椎茸とはびっくり!
細かくしたら大丈夫かも。
でも、臭いが強いから調理するのが大変ですね。
2010/10/21 22:22  | URL | マッチータ #-[ 編集] |  ▲ top

- **レオママさん** -
そうそう!
ワタクシ、若者だからシイタケの味がわからんのぢゃ!v-221
びいも多分嫌いなはず・・・、と思います。
ありゃりゃ、レオ君も?
びいの場合、アレをやってますからねぇ。
ちょっと気を遣っちゃいます。
2010/10/21 22:42  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ゴンパパさん** -
何とか合流できそうですよ。
僕も行ったことがないので何をどう行けばいいかわかんないですが。
なんとかなるでしょう。
で、そのあとの夜のオフ会のほうは自重します。
ちょっと体調が・・・。
2010/10/21 22:43  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **マッチータさん** -
いやいやいやいや、騙した覚えはないんですが・・・。
びいは割と野菜は好きみたいです。
でも、苦いのと渋いのはダメみたいですよ。
なので、シイタケは・・・。
たぶん食べないんじゃないかと思います。(希望込)
2010/10/21 22:45  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/335-315dd986
| メイン |
