2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
午前4時に!!!
- 2010/09/14(Tue) -
昨日のことなんですが・・・

午前4時を少しまわったくらいのこと

いきなり















☆□▽●◇★△◎■◆▼っ!!!



↑何のこっちゃさっぱりわからん感じですが

とにかく物スゲー音が!

パァーン!!!とドーン!!!を足して

さらに倍率ドンッ!!!みたいな轟音が鳴り響きました

さすがの阪神大震災でも起きなかったオトコ

バシッ!っと目が覚めました

一体何が???

っと思うや否や

続け様にまた轟音&光!

すぐに雷だ!とわかった飼い主



すでにパニクって右往左往する















2010.09.14-1
















びいさん

そして布団の上に仁王立ち

しかも前足で掛け布団の右側を

後ろ足で左側を押さえられ

動くに動けん飼い主

(実際、手足をバタバタしてもがいた)

さらにオロオロするびいさん

やっと開放されて動ける飼い主

とにかくすさまじい音が次から次へと・・・

こりゃいかん!っと思って

隣の部屋に移動

電気をつけて稲光をごまかし

テレビをつけて雷の音をごまかし

そうこうする内に雷も遠のき

びいさんもようやく落ち着きを取り戻しました

そんなわけで

昨日は寝不足

夜には頭の中がシュワシュワしてました・・・

ε-(ーдー)ハァ










ちなみに

雷って

近くに落ちると

パァーーーンッ!!!

って音なんですよ

以前

我が家の前の電柱に落ちたことがあるんです

その頃びいさんはまだ生まれてなく

飼い主は高校生

ほんの数年前のことです















2010.09.14-2





この記事のURL | 日常 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<2周年 | メイン | おっちゃんのつぶやき ~ブログ再開~>>
コメント
-  -
びいさーん。
ミュウママ、昔からあんまり数学好きじゃなかったんだけどさ~。
やっぱり計算合わないよねえぇぇぇ?????

そりゃ、すごい雷だったのね?
大地震で起きないオトコが起きるほどなのかぁ。
心臓に悪いなぁ。
夏の終わりを告げる雷かな。

湘南、今朝は涼しいを通り越して寒いですっ。
だからか、クーさんが体調怖しました。
おじいだからさぁ。
今日は一番で獣医さんかな・・・・。
2010/09/15 07:10  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
ひゃ~~~@@
怖い!!こわい~~~~><
びいさん、びっくりしたね~~。
JINさんも~~。。。
心臓バクバクだったでしょ~~??

そうそう、雷が近くに落ちたら
パーーーーン!!!って音ですよね><
あぁぁ。。。怖い。。。

2010/09/15 07:46  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
復活早々まぁ~年齢詐称までしちゃってさぁ~(*≧m≦*)ププッ
びいさん、よっぽど雷嫌いなんやろけど
震災で寝てたJINさんが起きるほどの轟音ってなりゃそりゃ怖いわな!大変やったな!と思ってるのに
びいさんに押さえつけられてジタバタしてるJINさん想像しちゃって笑えてきてー(-ι- ) クックック
ゴメンゴメン(^w^) ぶぶぶ・・・
お疲れさんでした~~!
2010/09/15 08:57  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

- ゴンもでした -
カミナリ、人間でもあの音怖いね!
ゴンも怖がってました。すぐに風呂場に連れて行き、おさまるのを2人でジッと耐えてましたね。

びいさん、奈良でのオフ会決まったよ。チャッピー&もぐママさんが遷都祭の跡地でって。
広い公園と無料の駐車場と。魅力的ですねぇ。

日時は11月21日(日)・・・今のところです。

U市からも参加してくださいよ。
今度はびいさんホスト頼んます。
2010/09/15 11:32  | URL | ゴンのパパです #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そんな大きな音の雷やったらメリー婆さん、心臓バクバクになりますわ。
ブルブル震えますシィ・・・・

レスキューレメディーで難をしのぎますけどね。

今年は、我家付近は、雷が鳴らずに平和です。
2010/09/15 11:51  | URL | まーちゃん #EvmDRqhQ[ 編集] |  ▲ top

-  -
ごめんなさい_ _"
不謹慎にも笑ってしまいました。
布団の中でジタバタともがく飼い主様の図。
いやぁ想像力豊かって罪だわ。。。

びいさん怖かったねぇ;;
でもJINさんが居る時で不幸中の幸いでした。

あ、JINさん字間違ってますよ。
数年前→数十年前 で、訂正オネガイしまっす~♪
2010/09/15 19:22  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
あれぇ?
おかしいなぁ。
計算合わないっすか?
いや~、とんでもない起こされかたしましたよ。
まあ、季節の変わり目ってことなんでしょうか?
おかげで次の日から涼しかったですよ。

ありゃりゃ、クーさん大丈夫ですか?
2010/09/15 23:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
いや~、すごかったですよ。
雷!
そしてびいも!!!
季節の変わり目だからなんでしょうか?
おかげで涼しくなりました。
でも、やっぱり怖いですね。
2010/09/15 23:01  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
いやいや、ごまかしてないですよ。(棒読み)
もう、ものすげぇ音でしたよ。
おかげでびいも大暴れ!
勘弁してほしいです。
って、いやいや笑いごとやないですってぇ。
でも、今思い返すとおかしいですね。
(*≧m≦*)ププッ
2010/09/15 23:01  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ゴンパパさん** -
(≧◇≦)エーーー!
ゴンちゃんも???
どっしり構えてるイメージがあるんですが…。
そういえば牛さんや馬さんも苦手でしたね。
ゴンちゃんみたいにびいもおとなしく怖がってくれればいいんですが、びいは暴れるので勘弁してほしいです。
おお~。
次のオフ会ですね~。
ぜひ参加させていただきます。
でも、ホストはちょっと・・・。(;^_^A
2010/09/15 23:02  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **まーちゃんさん** -
いや~、かなりの音でしたよ。
びいはすでに大暴れの態勢に入ってるし・・・。
メリーちゃん地方、今年は雷ないんですね~。
うらやましいです。
2010/09/15 23:04  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
いやいやいやいや、笑いごとじゃないですって!
ひっくり返されたカメさんみたいになったんですから。
それにしてもすっげぇ音でした。
ホント、幸い僕がいたからまだよかったですけどね。
ん???
間違ってませんよ♪
ほんの数年前のことですから~♪
(*≧m≦*)ププッ
2010/09/15 23:06  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、本当に怖かったでしょうね~
JINさんも、災難でしたね・・

そう言う時って、
JINさんを押さえつけるほどの力が
出ちゃうんですね。

びいさんは、JINさんがそばにいても
大暴れしたのですか?
まあ、リキもそばに誰かいても
関係なく暴れましたけど。
2010/09/15 23:52  | URL | マッチータ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そんな凄い雷だったなんて、ご近所に落ちたんですか?
朝4時じゃまだまだ夢の中なのに災難でしたね。(>_<)

びいさん、それにしてもJINさん押さえつける力があるなんて・・・・・
まだまだ元気だし、若いってことですね。(^_-)

JINさんもびいさんに負けないようジムで鍛えなくちゃね(^^)v

でも、無事で何事もなくて良かったです。(ホッ!!)
2010/09/16 09:45  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうそう、 私もね、 すうねん前の 高校生のころだったんですがね、


   雷って 地面にバ==んっと 落ちると
   地を這うんですよね。

    あれは こわいもんですよね~~!

びいさん、 その音怖かったね~~

JINさんも 起きたなんて・・・(笑)
2010/09/16 10:20  | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、かみなり心臓に悪いやんなぁ。
ご無事でなによりでした。
上に乗ってJINさんがバタバタしてて。
はたから見てたらコントみたいだったでしょうね!

でも雷が鳴ってるとき電気つけたり
電化製品スイッチオンしたらあきませんよ
以前バリバリ鳴ってる時クーラーつけてたら突然煙が出て中の機器が燃えました。
修理代10000円也でした。 がっくり・・・

オフ会での宿題でゴンパパさんから
次回の場所を探しておいてね♪って頼まれてたので
あちこち検討してみましたが・・・

大阪方面から行きやすくわかりやすい広場と考えると
平城宮跡どうかな~?と

他、けいはんな公園とか生駒山ろく公園とか考えて
みたんですが、余分な費用がかかりそうだし、、、

JINさんは行かれたことありますか?


2010/09/16 15:29  | URL | チャッピー&もぐママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **マッチータさん** -
いや~、ほんと、災難でした。
リキ君と同じくびいも暴れる系の怖がり方ですからね。
テレビの音でかき消してすぐに落ち着いてくれてほっとしました。
押さえつけられたときはどうしようかと思いましたよ。
゛(6 ̄  ̄)
2010/09/16 22:49  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
いや~、かなり激しかったですよ。
しかも、いきなりで・・・。
とりあえずテレビの音でかき消して落ち着いてくれましたからね。
そうそう、押さえつけられたときはどうしようかと。(;^_^A
2010/09/16 22:50  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ガーシュウィンさん** -
そうそう!
雷って、地面を這いますよね。
下が濡れてるとかなり危険で!
って、ガーシュウィンさんも数年前は高校生?
(*≧m≦*)ププッ
いや~、かなりの音でしたからね。
さすがの僕も起きました。(*≧m≦*)ププッ
2010/09/16 22:50  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **チャッピー&もぐママさん** -
いや~、相当な音が鳴りましたからね。
ジタバタする飼い主、もし横で人が見てたら大笑いされたでしょうね。
そうなんですよね。
僕もできればコンセントを抜いときたかったんですが。
音をかき消すためにつけざるを得んかったんですよ~。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
平城宮跡ですか?
行ったことはないんですがよそのブログでちょくちょく見かけます。
あそこなら広いから大丈夫じゃないですか?
またいろんなワンコさんたちに会えるの、楽しみですね。
2010/09/16 22:51  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/320-e100341c
| メイン |
