2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心配事&初体験
- 2008/11/16(Sun) -
今日は雨。相変わらずびいさんはコタツ犬。





200811150.jpg





ところで昨日は病院の日。





2008.11.15-1





いつものようにご機嫌で病院に向かいますが・・・。

病院大好きのびいさんですが、病院に行くときのびいさんには心配なことがひとつあります。

それはほかのワンコがいないよなぁっていうこと。

びいさんはワンコが苦手なので、待合室にいるときほかのワンコがいると落ち着きません。
以前、コワイ目?にもあいました。




2008.11.15-4
(いつものところで休憩です)





例えば、病院に来てパニクってるキャバリエがリードがはずれてしまってニアミス。びいさんパニック!





2008.11.15-2
(シッコ中)





例えば、診察を終えたチワワがワチャワチャしながら出てきたのを見てびっくりしていすの上にとびあがるとか。





2008.11.15-3
(ウンP中)






例えば、びいさんに向かった駆け寄ってきたマルチーズにおびえていすの下にもぐりこむとか。
(スタッフさんに大ウケでした)





2008.11.15-4





今日はそこそこいましたが、みんなおとなしい子達でびいさんもほっと一息。

診察のほうは、シッコの検査は上々。

尻尾の経過もOK!

で、少し気になってたんですが、お尻のほうを気にすることがあるので相談したら肛門腺がたまってる

んじゃないかってこと。

しぼってもらうとやっぱりたまってました。

今までは排便のときに出ていたのが括約筋が衰えてきたせいじゃないかなぁってことでした。

つまり老化ってこと?

仕方ないですね。(ちょっと寂しい気が・・・)

初体験の肛門腺しぼり、よほど気持ち悪かったのか診察台の上でへたり込んじゃいました。





普段は元気な姿を見せてくれてるんですが、少しずつ衰えてくるんですね・・・。


この記事のURL | 健康 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<さて問題です | メイン | もう~い~くつね~る~と~♪>>
コメント
- 肛門腺は。 -
シャンプーの時絞ってあげるといいですよ^^v
ウィーは毎シャンプーごとにやってます。
慣れるとこれ、結構快感です TзTy

我、ここに在り(大)のびいさんの背中に
哀愁感じちゃいました^^;

元気な姿も衰えも、丸ごと全部愛おしいですよね。
ちょっと淋しくて切ない気持ち、わかります;;
2008/11/16 19:44  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
ウィー君は自宅でやってるんですか?
先生もシャンプーのときするといいよって言ってました。匂いがすごいのでって。
いつも元気なびいさん、足腰の衰えは少しずつ感じていますが、なんか切ないですね。
でも、もっとしっかりサポートしてやらないとなぁって再認識の日でした。
2008/11/16 23:06  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん 肛門腺絞ってもらってスッキリしたねぇ(^^♪
レオは小さいときから病院で絞ってます
びいさん 今度はレオと一緒に肛門腺絞りの達人ウィーママの所へ行ってガッチリ絞ってもらいましょ(*^^)

↓ねずみのびいさんがあまりにも可愛くて可愛くて
ギューーーって抱きしめた~い(*^_^*) 



2008/11/17 11:12  | URL | レオママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **レオママさん** -
レオ君はベテランさんでしたね。
今度ぜひ達人さんに絞ってもらいたいですね。

ねずみのびいさん、完成品は何とか形になりましたが・・・。
レオ君のように満面の笑みってわけには行かないです。
2008/11/17 21:30  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/32-3a55d1f5
| メイン |
