2008 09 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飼い主は見た!
- 2010/08/22(Sun) -



さて

我が家のびいさんは

いわずと知れたゴールデンレトリバーなんですが・・・



あれはいつの事だったでしょうか・・・

そう!

激難しいクイズを出題していた頃だったと思います

夕方

仕事を終えて帰宅したときの事

いつものように帰ってきた飼い主に目だけでお帰りを言ったびいさん

そして

お散歩に行こう!っと立ち上がろうとした

まさにそのとき!!!

びいさんの足元から何かがピョ~~~ン!って















ピョ~~~ン!って!!!















ピョ~~~ン!って!!!

(しつこい?)















何かが飛んだんです

一体何が飛んだんだ?

っと思って見てみると















なんとそこにはっ!















つづく・・・・・















うそうそ

そこにあったのは















2010.08.21-1















爪の抜け殻 ヾ( ̄o ̄;)

もちろん















2010.08.21-2















びいさんのです・・・ ゛(6 ̄  ̄)

まさに爪が脱皮(?)する決定的瞬間を目撃してしまいました















2010.08.21-3















ねぇよっ! Σ\( ̄ー ̄;)





この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<残暑お見舞い申し上げます | メイン | おっちゃんのつぶやき ~残暑は続くよどこまでも?~>>
コメント
-  -
実は、私事ですが夏風邪でダウンして、
ブログにはご無沙汰してたのですが・・・
びいさんも、JINさんも元気そうで何よりです。
まだ猛暑が続きそうなので
健康に気をつけてくださいね。

びいさん・・・川あそびやりましたね!
まだまだ健在のびいさんをアピールしてましたよ。

爪の脱皮の瞬間!
滅多にないことですよ。
突然,ピヨォ~~なんて飛んできたら
誰だってぶったまげます。
2010/08/22 16:14  | URL | マッチータ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そんな一瞬を見たなんて。
JINさん、願い事言った?
(流れ星じゃないんだから・・・)
ミュウさんのも時々落ちてたけど、
抜け落ちる瞬間は見たことなかったなぁ。
ちなみに姫の乳歯が抜ける瞬間は何度も見ました。
というか、ぴって飛ばすんだもん、あのかた。
(スイカの種じゃあるまいし・・)
瓶にたくさん乳歯取ってあります。
まー、思い出ということで。
2010/08/22 19:24  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
えっ!爪って脱皮するんですか~???
あっ、でも爪の皮は剥けるから
綺麗に剥けたってことですね^^
ふふふ、びいさんは、ほんまもんの先輩ゴルですよ~
いんじもディオもMIXって言われてましたから~^^;
2010/08/22 19:37  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
爪ってピヨ~~~ン!!!って取れちゃうんですか!?
リアルでビックリしました!

こないだのびいさんの川遊び、とっても涼しそうで
癒されました。
びいさんの泳ぎとライフジャケット姿にほれぼれです。
優しいお目目と堂々とした風格、たまりませんねぇ(^^)☆

JINさん地方はこちらよりずっと空気が澄んでいて
水もおいしいでしょうね♪


2010/08/22 19:52  | URL | チャッピー&もぐママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **マッチータさん** -
ありゃりゃ、風邪ですか?
僕の周りでも風邪でダウンした方がいますよ。
しかも相当しつこいみたいですね。
お大事に。

びいも何とか復活!
まだまだ健在ですよ♪

そうなんですよ。
決定的瞬間!
しかも1メートルくらい飛びましたから!
びっくりしました。
2010/08/22 23:31  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
(゚ロ゚;)エェッ!?
願い事???
って、ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
いきなりピョ~~~ンって1メートルくらい飛びましたよ。
びっくりしました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
乳歯をペッて!
お嬢、なかなかやりますね~。
でもいい記念ですよね。
びいのは気づいたら生え変わってましたからないんですよ~。
2010/08/22 23:32  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
いや~、フツーはしないはずなんですが・・・。
びいは猫科のゴルなので。(*≧m≦*)ププッ
剥がれたりってのは結構あるみたいですね。
(≧◇≦)エーーー!
いんじ君とディオンちゃんはMIXに???
立派なゴルなのに~~~~~。
2010/08/22 23:33  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **チャッピー&もぐママさん** -
いえいえ、フツーはこんなことないはずなんですよ。
ニャンコさんはよくあるようですが。
びいは猫科のゴルなので。(*≧m≦*)ププッ

びいもなかなかやるでしょ?
まあ、ライフジャケットが必要なのはご愛嬌ってことで。
でもまだまだ現役スイマーですからね。

まあ、空気はきれいかもしれないですね。
水は・・・。
すぐ近所はあんまり。
なので水遊びは車で1時間近くかけて行ってますよ。
2010/08/22 23:34  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
どうもはじめまして~♪
って思わず言いたくなっちゃうくらいご無沙汰しちゃったかかおです。

爪が脱皮する瞬間をとらえたなんて、スゴイですね。
JINさん、なにかいい事あるかも~♪(笑)。

↓川遊びの動画、どれも楽しく拝見しました。
びいさん、張り切って泳いでるけど、お水が浅くて
歩いてる方が多いかもですね。
それでもお水の中はヒンヤリしてて気持ちいいね。
水中散歩、お魚が可愛いですね~。
向こうから、びいさんがのしのしやって来て感動しました。
すっかり泳げるようになってよかったね。
2010/08/24 13:22  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ホント、そんな感じですねぇ。
お元気でしたか?

でしょ?
決定的瞬間を目撃しちゃいました。
でも、いい事はないです・・・。v-395

ホント、良くぞここまでって感じです。
いつもどおり、頼りなげな泳ぎですが。
でしょ?
泳ぐ距離はいつもの半分くらいしかなかったです。
そうそう、感動的なラストだったんですよ~。(*≧m≦*)ププッ
2010/08/24 22:43  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/314-b92696a7
| メイン |
