2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざ、川へ
- 2010/08/14(Sat) -


今日は朝からむしむしと蒸し暑かったびいさん地方

なので















2010.08.14-1















川に行ってきました!















2010.08.14-2















やっぱり暑いときは川でしょ~















2010.08.14-3















相変わらず















2010.08.14-4















黙々と遊ぶびいさん















2010.08.14-5















2010.08.14-6















びいさんも満足したみたいです
























いや~、参った参った

今回の川行きもなかなか波乱万丈でしたよ

川の下流のほうは相変わらずの車の量

50台前後は停まってたかな?

まあ、びいさんが遊ぶところはかなり上流なので問題無しなんですが

が!

その行く途中に

落石を思いっきり踏んでしまってタイヤがパンク!

しかも

到着早々に雲行きが怪しくなって

遠くのほうで雷が・・・



川のほうは















2010.08.14-7















渇水!

今年の夏は雨がかなり少なかったですからね

しかも















2010.08.14-8















去年の台風で上流からかなりの量の土砂が流れてきたため

川の流れも激変

深いところがかなり少なくなってました

まあ、何とかびいさんを泳がすことはできましたが・・・

でもお天気が気になったので

1時間ほどで撤収!

帰り道

20分くらい車を走らせたところで土砂降り!

早めに切り上げて正解でした



家に帰ってからはびいさんをシャンプーして

ほっと一息















2010.08.14-9















びいさんも疲れてへばってるように見えますが















2010.08.14-10















お散歩に行くのはまだか?

飼い主の様子をうががってます

結構ハードな1日だったはずなのに・・・

コヤツの体力

底知れんなぁ・・・



この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<川遊び ~動画編~ | メイン | ハウス?>>
コメント
-  -
さっそく変更していただきありがとうございます。
びいさん川で遊んだんですね。
こう毎日蒸し暑いと、川の水の冷たさが恋しいですね。

最近の天気もきまぐれですよね。
びいさんどしゃ降りに会わなくて良かったです。

私も先日のお墓参り、車に乗って帰ろうとしたら
あっという間にどしゃぶりでしたよ!!

ほんとに今年の天気はどうしちゃったのかな???って感じですよね。

それにしても、びいさんの体力は
まだまだ若い子にも負けてませんね。

DJもミルキーも家に帰ったらバタンキュウーでしたから・・・・
2010/08/15 01:09  | URL | ラブ&DJ #NqNw5XB.[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、泳げて楽しかったですね♪
でも・・・そこにたどり着くまでに JINさんは
大変な思いを。。。(TT)
パンクはその場で修理したのですか?

雨が少なかったのですね~
で、土砂で川がかわってる~。。
なのに、綺麗なお水ですよね。。

ハプニングありありの日でシャンプーもして
ほっと一息。。。。。

なのにぃぃ~~~
びいさんパワーすごいですね!!!
JINさんにも負けていないですっっ^^
もしや・・・うちの組員より パワーすごいかも!!
∩(^∇^)∩バンザーイ♪ 
2010/08/15 06:51  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、パワフル~~。
JINさんもある意味「パワフル」な一日でしたね。
我が家の姫はお風呂で水遊びよ。
だって亡くなったおじいちゃんがいってたんだもん。
「お盆の時は殺生はしてはいけない。ご先祖の生まれ変わりかもしれないから。
海や川にも行ってはいけない。
引きずりこまれるからね」と。
ずーっと守ってます、ワタシ。
祖父兄弟はみんな兵隊さんでして、ひとりは神風特攻隊員だったりで、
いろんな言葉が重くて響くんだよねぇ。
でもさ、おじーちゃん、蚊だけはバンバン殺してたんだけど、それはいーのか?(笑)

今日は猛暑予報。
みなさん、おからだ大切に~。
2010/08/15 07:09  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
まぁ~、川の水が少なくなってたんですか?
それでも泳げて良かったですね^^
えっ!?お散歩をご所望ですかびいさん
パワフル過ぎですよ~

↓おこたはびいさんのハウスなんですか?
布団はなくても
一番落ち着くところなんですね^▽^
2010/08/15 19:47  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさんさすがやなぁ~~
色々手術や病気もあったけどまた元気に川で泳いでる姿はゴルの鏡や~~~♪目指すぜびいさん!
JINさんもお疲れやったねぇ、私も思ったけど川とかって様子が変わるのね、驚いたわー。
雷は怖いよねぇ、早めの撤退正解ですな!
散歩を要求、(*≧m≦*)ププッ
やっぱびいさんは只者じゃないわ~~ステキ!
2010/08/15 19:51  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
いえいえ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

やっぱり暑いからっと思って行ってきたんですけど。
ちょっと不完全燃焼ですね。
まあ、川で雨にあわなかったからまだましですが。
なんか今年のお天気は・・・。
いつ何があるかわかんないですよね。

びいは川遊びをして疲れてるはずなんですが・・・。
お散歩はやっぱり別なんですね。
でも、体は疲れてるはずなのでショートバージョンにしました。
あらら、DJちゃんもミルちゃんもバタンキュー?
飼い主的にはそのほうがありがたいんですがね。
2010/08/16 01:06  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
もう、散々でしたよ。(┳Д┳)
パンクはとりあえずスペアタイヤに履き替えて何とか帰って来れましたが、ホイールまで曲がってしまってかなりの重症でした。
川の様子も激変!
でも水質は例年通りでした。
とりあえずびいは泳げて満足したはずなんですが・・・。
やっぱりお散歩は行かないと気が済まないんですね。
いえいえ、組員のパワーには負けると思いますよ。(*≧m≦*)ププッ
2010/08/16 01:08  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
いえいえ、パワフルって言うか、ただのおバカですよ。
多分、びいより飼い主のほうが疲れたんじゃないかと。
おお~、姫も水遊びしましたか~。
そうそう、そういうふうに言いますよね。
昔の人の言葉って結構重いですからね。
しっかり守らねば!
まだまだ暑い日が続きそうですね~。
2010/08/16 01:09  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
この川のあたりはほとんど降ってないみたいですよ。
なので渇水!
&去年の台風で流れも激変!!!
でも、何とかびいを泳がせることができてよかったです。
やっぱり、お散歩は欠かさず!がモットーのようです。

いやいや、何考えてるんだか。
今日も同じような感じで寝てました。
落ち着くんですかね?
2010/08/16 01:10  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
いや~、ホント、こんなにも復活してくれて嬉しい限りですよ。
じ~なさん地方の川は増水しててうらやましいですよ。
びいの川は渇水&激変で・・・。
山が不健全なので年々悪くなってますね。
来年までにもっとよい場所を探さねば!
なんかお天気に振り回されましたが、雨にあわずによかったです。
で、帰ってからはお散歩要求って・・・。
底知れんって言うよりもただのおバカだと思うんですが。(*≧m≦*)ププッ
まあ、疲れてるはずなので短めにしておきました。
2010/08/16 01:12  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びぃさんやっと泳ぎに行けたのねー^^
良かった良かった♪
そういう我が家も、同じく土曜にやっと泳ぎに行きましたよ^^
そうそう、琵琶湖も途中から雲行きが怪しくなってきて、私らも早めに切り上げたんですけど大正解。
車に乗った瞬間に雨が。
バーベキューをしていた人、お気の毒に…。

ところでここは吉野川ですか???
カイがいつも行く所よりは上流なのかなぁ???

あ、ちなみにカイも琵琶湖から帰ってきて汗だくになりながら砂まみれのカイを洗ってクタクタの飼い主の尻目に「で、散歩は??」って顔をしてました(笑)

びぃさんとライフジャケット、おそろい♪♪
2010/08/16 08:58  | URL | たぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、今年も元気いっぱいだね。
暑い夏はやっぱり川だよね。

でも、こんなに川の様相が変わってるなんてね~。
泳げる場所があってよかった~。

JINさんはお疲れ様でした~。
タイヤのパンク、帰ってからのシャンプー
かなりの大仕事だったでしょうね~。
その後のびいさん、疲れ知らず?
びいさんの体力は計り知れないね。


2010/08/16 10:05  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

- **たぶさん** -
ホント、ようやく!ですね。
おお~、カイ君も行ってきましたか。
しかも琵琶湖?
うらやましいなぁ。
びいは琵琶湖未経験ですからね。
そうそう、土曜日はお天気が不安定でしたからね。
雨に合わずにお互いラッキーでしたね。
で、やっぱりカイ君もお散歩アピール?
泳ぐのは別腹のようですね。
そうそう、この場所、吉野川の支流の中奥川ですよ。
しかもかなり上流、民家とかも無くて水はメッチャきれいです。
2010/08/16 17:36  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
ようやく行ってきました♪
やっぱり暑いときはコレですよね。
でも、川の様子が激変でちょっとがっかり・・・。
泳げたからよかったですが、他の場所もちょっと考えないといけないですね。
びいの体力、底知れん・・・、っていうか。
疲れてるはずなんですけどね。
飼い主はヘロヘロになっちまいましたよ。
2010/08/16 17:37  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/311-377d2c24
| メイン |
