2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我輩の辞書に?
- 2010/07/17(Sat) -


さあて

緊急手術から1週間

今日もびいさんは















2010.07.17-1















病院に行ってきました

っといっても

今日は病院に行く予定ではないんですが(当初は)

前回

緊急手術をしたので

ある程度予想はしていたものの

財布にはいつもより余計に入れていっていたものの

お金が足りなかったので病院に借金をしていた飼い主

(病院のほうから今回のは急なので次のときでいいですよといっていただいたんですよ)

なので今回は借金を返すために病院へ!

それでまあ

せっかく行くんだから

術後の経過も診てもらいました

ここ1週間

家でガーゼを替えてたんですが

毎回黒く汚れが目立っていたのが気になったので





診察の結果

黒く汚れていたのは

血が固まったりしたものなのでOK

ですが!

が!!

が!!!

4針縫ってた糸が

3本切れてました

原因は

動きすぎる事と

ガーゼの上に巻いていたバンテージが少々きつかったこと

(かなり緩めには巻いていたつもりだったんですが)



縫合し直し!

しかも麻酔なし!!!

(先生が「多分そんなに痛くないはずなので」ってことで)

3針縫い直して

今度はバンテージは巻かずに















2010.07.17-2















靴下びいさん!

後はなるべく安静にしてくださいねっとの事

そう!

安静に!















2010.07.17-3















2010.07.17-4















へぇ~~~~~

それじゃあ

これを機に















新しく書き込んでみては?

あと1週間

どうなることらや ┐(-。ー;)┌









手術のあとだというのに元気いっぱいのびいさん

先生にも元気よすぎて困ってるというと

「確かに同年代のゴールデンに比べるとかなり元気でしっかりしてますねぇ」

って言われました

そして

待合室でも

他の飼い主さんから「何歳ですか?」と聞かれて

14歳ですっと答えると

かなり驚かれました



まあ

それだけ元気な事はありがたいんですが・・・・・・・















2010.07.17-5















↑これを乗り越えて留守番部屋から

脱走するってのはどうよ?
















昨日雷でも鳴ったのか、留守番部屋から脱走しやがりました

上を乗り越えたはいいが

着地を静かにきめられたわけもなく

どうやって着地したか?

なんて考えると頭が痛い・・・・・ε-(ーдー)





この記事のURL | 健康 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<あづいぃぃぃ~~~ | メイン | 結構盛りだくさんだった土曜日(後編) ~誕生!ヤ○ザ犬?~>>
コメント
-  -
びいさん、元気すぎて傷口開いちゃったんですか(汗)。
うう、麻酔なしで縫い直しって・・・。
びいさん、お願いだから静かにしていようね。

あわわ、この柵を乗り越えちゃうんなら、傷口も開いちゃうよね(汗)。
余談ですが、若かりし頃のはなざわも避妊手術のあと、やんちゃすぎて傷口が開いちゃいました。
お腹にぽっかり穴があいて、大慌てで病院へ。
ほんと、元気すぎるのも困り者ですね。
2010/07/18 02:16  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

-  -
ひぃぃぃ~~@@
びいさん!
糸がぁぁ・・で・・で・・
麻酔なしで縫合ですか@@
こわいぃぃぃ~~けど よく頑張ったね!

ひぃぃぃ~~^^
びいさん、やっぱり、若いですよね!!
すごいぞ!びいさん♪

ひぃぃぃ~~~@@
で・・・で・・・
柵、乗り越えちゃったんですか@@
びいさん~~~。。素晴らしい!^^;

でも、やっぱりさぁ・・もう少し
安静がいいよ~~。。^^;

あ・・柵の隙間を通ったのかも。。。
  ナンテ^^;
2010/07/18 05:41  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、手術したの知らなかったですv-388
頑張ったね~。
でも、縫ったところが切れたの???
いくら、ゴルは我慢強いって言ったって
麻酔無しで縫合???(゜ロ゜)ギョェ
聞いただけでも 気が遠くなりそうΣ(´Д`;) うあ゙

びいさん、1週間、1週間の辛抱だよ。。。
こんどこそ、完全に治してね~。
で、バンテージキツク巻いたのは誰!?
可哀相なびいさん・・・

お大事にねv-421
2010/07/18 08:51  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
あいかわらずびいさん元気だねえ。でも傷口たいへんだから一週間だけ我慢できるといいけどねえ。いつもかわいいびいさんお大事にしてね。
2010/07/18 09:22  | URL | アレメイママ #-[ 編集] |  ▲ top

- え~~!! お大事に!! -
びいさん、傷口開くほど元気ならほっとしましたが、
でも、もう少し安静にして、早く治してくださいね。(*^_^*)
でも麻酔なしで縫合なんて・・・・・ぞっとしちゃいます。(*_*)
びいさんよくがんばったわぁ~~(^^)v

ハイパーミルちゃん顔負け、それにしてもびいさん華麗なジャンプだったのでしょうね。(うふふ)
2010/07/18 10:35  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うぬ・・・
只者ではないと思ってたけどやっぱり只者ではないか・・・

このところ、びいさんには色んな意味で
驚かされっぱはしだわ。

指つめたと思ったら今度は糸が切れてた???
しかも50センチを乗り越えたぁ!?(プッ)
前足乗り越えたのはいいけど
腰が引っかかって後ろ足が宙吊り状態になり
もがいてもがいてやっと後ろあしもどっかに引っかけて
やっと脱出!
なんて光景が浮かんでしまったあたし。。。
それともカモシカの如く、軽くジャンプでひとっ飛びしたかっっ!(無い無いっ)
2010/07/18 21:18  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
すごいなびいさん!散歩動画や泳ぎ動画で動きは軽やか、まだまだ若いもんには負けへんでぇ~ってのは
判ってたけど、縫い直すほど動いて、しかもその高さを飛びますか!
うちのコンビでもとばんと思うでぇ~(*≧m≦*)ププッ
やっぱ若いわ~元気だわ~~
傷が治るまではともかく、これからもこの調子でいこ~~
憧れの14歳だね、ほんっと♪
びいさん素敵よぉ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2010/07/18 23:43  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
益々元気なびいさんですね~
傷口を縫いなおすなんて、痛そう・・・

靴下王子で、暫く静かにしてもらいましょう。

ウチのナナも元気で頑張っているので
びいさんも一緒に頑張りましょうね、
先ににお空にいった子達の分も!
2010/07/19 00:40  | URL | マッチータ #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
いや~、もうホントに冷や汗モンですよ。
まさか糸が切れてるとは思いませんでした。
連れて行って診てもらっといてよかったですよ。
そりゃ、こんな柵を乗り越えたりするんですからね。
元気なのはありがたいんですが・・・。

(≧◇≦)エーーー!
はなざわさんも?
おなかに穴って!!!
そりゃ慌てますよね。
2010/07/19 09:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
ホントにひぃぃぃ~ですよ。
麻酔無しで縫い直しって聞いたときは「え?」って思いましたけど、ちょっと嫌がるくらいでしたから。
この高さの柵を乗り越えたり、動くときは常に小走り!
まあ、普段なら元気でありがたいんですけどね。
もうちょっと辛抱してほしいですよ。
2010/07/19 09:57  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
そうなんですよ~。
先週急遽手術しました。
なのにおとなしくしてないから・・・。
まさか糸が切れるとは思いませんでした。
(バンテージはゆるく巻いてもだんだん終ってくるんですよ (;^_^A )
普段なら元気でありがたいって思うんですが、しっかりと傷が治るまではもうしばらく我慢してほしいんですけどね。
2010/07/19 09:58  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **アレメイママさん** -
う~ん、普段なら元気でありがたいなぁって思うんですがねぇ。
傷はしっかり治して欲しいのでもうちょっと辛抱してほしいです。
できるかなぁ・・・。
2010/07/19 09:59  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
ほんとにねぇ。
まさか糸が切れてるとは思いませんでした。
元気なのはありがたいですが、落ち着くって事も覚えてくれんかなぁって思いますよ。
いやいや、華麗なジャンプではないと思います。
無理やりよじ登ってドスンッと落ちたはず。ε-(ーдー)
2010/07/19 10:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
いやいやいやいや。
プッて!
笑い事じゃないですよ。
まさか糸が切れてるとは思いもよりませんでした。
普段どおり小走りしたり、柵を乗り越えたり怪我人の自覚ってものがないですね。
あんまりヒヤヒヤさせないで欲しいんですがねぇ・・・。
2010/07/19 10:01  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
いやいやいやいや、すごいっていうか・・・。
普段の状態なら元気でありがたいって思うんですが。
まあ、常識で考えてこれを乗り越えるとは思いませんよね。
もうちょっとの辛抱なんですが、来週の診察でどうなってることやら。
2010/07/19 10:02  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **マッチータさん** -
いや~、元気なのはありがたいんですが・・・。
まさか糸が切れてるとは思いませんでした。
診てもらっといてよかったですよ。
もうちょっと辛抱してほしいんですがねぇ。
そうですよね。
シニアが元気でグイグイ若い子たちをひっぱっていかねば!
2010/07/19 10:03  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/298-40ee9795
| メイン |
