2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結構盛りだくさんだった土曜日(後編) ~誕生!ヤ○ザ犬?~
- 2010/07/14(Wed) -

さあて

怒涛の土曜日後半戦に参りましょうか

土曜日の午後のメインイベントといえば















2010.07.14-1















そう!

病院です

いつものように















2010.07.14-2















特等席にて病院へ れっつらGo!

今回は前回の血液検査で引っかかったALPの再検査

結果はバッチシ!

正常の範囲内におさまってました

あとは

足の再診

今年の2月に爪が割れたところの経過があまりよくなかったびいさん

体調と相談しながら近々手術しましょうかっといわれていたんですが

この木曜日

その部分の肉が盛り上がって腫れてるところに

下から伸びた爪が刺さって出血

盛り上がった肉の下から爪が伸びてきてるので家ではどうする事もできず

金曜日は出血はおさまってたんですが

今回の病院で

ひょっとしたら緊急手術になるのかなぁって思ってたんです

そしたら案の定

緊急手術!

今回の手術は当初の予定通り

指の第一関節から骨ごと切除するもの

当然全身麻酔

ただ

体調面を考慮してシニア用の麻酔+局部麻酔での処置となりました

診察室で麻酔をかけ始めると

手術だと悟ったのかパニクって暴れるびいさん

嫌な予感でもして暴れてる?

手術するのを嫌がってる?

っと

急に不安になる飼い主

落ち着かない気持ちで待つこと約1時間

先生が無事終わった事と

今、歯石除去をしているのでもうちょっと時間がかかるといわれて

やっと安心

(びいさんの痒い痒いの原因のひとつが歯石だったので

          今度全身麻酔をするとき取ってくださいとお願いしてあった)

それから30分後

ようやくすべての処置が終わってびいさんは姿を現しました

全身麻酔だからまだすっきり覚醒してないんだろうなぁって思ってたら

歩いて奥の処置室から出てきたびいさん

そして飼い主の姿を見つけてダッシュ!

もう、なんというかびっくりするくらい元気で

午前中からの疲れと不安とで張り詰めていた緊張が

プッツリ切れて帰り道の車の中の飼い主は妙なテンションになってました

びいさんの様子は

先生からは安静に!っとは言われているものの

お散歩もゆっくりならOKといっていただいているので

普段どおり過ごしてますのでご心配なく

あとは傷口がしっかり治ってくれればいうことなし

抜糸までは2週間かな?

それにしても

指をおとすなんて・・・















ヤ○ザやん!(*≧m≦*)















2010.07.14-3















(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)





この記事のURL | 健康 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<我輩の辞書に? | メイン | なんてこった・・・>>
コメント
-  -
おお~~びいさん、ヤクザの組員になったのね!
良かった~~これでもうスッキリ、心配なくなったね。
JINさんドキドキで待ってたんだろうなぁ。
びいさん、ヤクザおめでとう!ヤクザのびいさんも大好きよ~~(*≧m≦*)ププッ
しかし病院行くまでの姿、人やん(笑)
お利口さんに乗ってけるのねぇ。さすが!
うちもそんな風に乗ってみたいけど、今やったら間違いなく事故(爆)バー君は出来たんだけどなぁ~
びいさんとJINさんみたいにドライブしたいわ♪
2010/07/14 23:46  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、よかったねぇ。えらいよ、ほんとに。
歯石ってこわいよね。全身の病気を引き起こすこともあるんだもんね。
とにかく、すべてが良く終わってよかった。
でもお散歩無理しないでね。

助手席のびいさん、理想だわぁ。
ミュウさんはできたけど、姫はねぇ、まだまだよ。
そこに乗ると、窓に手をかけて箱乗り。
窓が開いてると道行く気に入らないひとに
「歩いてんじゃないよわよぉぉぉぉ」と文句つけ。
なので今は後部座席、キャリー姫でございます。
いつになったらほんとに「姫」に?????(泣)
2010/07/15 06:06  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15 06:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
やっちゃんデビュ-だね、びいさん。歯石もとったし、指もとったし、あとは日柄もんだね。助手席びいさんかわいい。いつまでもぼちぼち生きようね。
2010/07/15 06:53  | URL | アレメイママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
JINさん、
心配不安だったでしょ~~。
びいさん頑張ったね!!
すごいっ!すごいよ~。
術後も元気だったんだね^^
指の骨も切除して 痛みがでるかなぁ。。
安静にね~。
歯石もとってもらってよかったですね^^
そうそう、歯も大事ですからね^^

お大事にしてくださいね~~^^
2010/07/15 07:24  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

- お大事に!! -
ちょっと慌ただしくてご無沙汰していたらびいさんやーさんの仲間入り?とは・・・・(^_-)
でも良かったぁ!!(*^_^*)手術無事に終わって・・・・
JINさんヒヤヒヤでしたね。待つ時間ってほんと長いですよね。
びいさん、手術が終わってJINさんにダッシュ!!なんてびいさんも不安だったんですね。
お散歩も出来るとのこと、ほんと良かったです。
びっくりしましたが、安心しました。
びいさん、無理しないでお大事にね!!(*^_^*)
2010/07/15 11:40  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
なんと忙しい!
怒涛の土曜日・・・確かに。。。

しかもびいさんシャンプーからオペまで!
しかもしかも歯石除去までかっっ
読んでるこっちが目が回ったよぉ(汗)

でも無事に済んでよかったねぇ^^
びいさんは本当に強運の持ち主だわ~♪
指も無くなっちゃったけど
心配も無くなってくれたら仕方ないですね。。。

らっちゃんのこと、本当に辛い死でした。
いんじの心配してたら
あっと言う間にらっちゃんが逝ってしまって。
らっちゃんはたくさんのお花に囲まれていますよ。
大家族だったから、ひとりで逝って
淋しがって泣いてないといいな。
2010/07/15 22:11  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
いや~、ホント、すっきり!って感じかなぁ。
あの足は本犬にもストレスでしょうしね。
んでもって極悪顔に挑戦ですよ。
バー君には敵わないかな?(*≧m≦*)ププッ
いやいや、この乗り方はここ1ヶ月くらいでできるようになったんですよ。
それまではウロウロするわ、対向車に愛想をふりまくわで大忙しでしたから。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
2010/07/15 23:37  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
ホント、がんばってくれましたよ。
毎回びいの強さには感服しますね。
そう!
無理しないでおとなしくして欲しいんですがねぇ。
安静に!っていうのがびいにとっては無理難題ですから。

いえいえ、この乗り方はここ1ヶ月くらいでマスターしたんですよ。
それまではじっと乗ってなかったですから。
姫はキャリー?
でもそのほうが安全かも。

(`◇´)ゞ
2010/07/15 23:39  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **アレメイママさん** -
はい~。
ヤ○ザになっちまいました~。
(*≧m≦*)ププッ
まあ、のんびりいきますよ~♪
2010/07/15 23:39  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
がんばりましたよ~。
びいにとっては安静に!っていうのが無理難題なので元気いっぱいで。
もうちょっとおとなしくしてほしいんですけどね。
そんでもって、歯石。
スッキリしました~♪
歯は人間もワンも大事ですもんね。
2010/07/15 23:40  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
ほんとにホッとしました~♪
待ってる間、もう落ち着かなくて。
なので走ってきたびいを見てカクンってなりましたよ。
足もしっかりこのまま完治してくれればいうことなし!
しばらくは安静にして欲しいんですがねぇ。
相変わらず落ち着きがないです。
2010/07/15 23:41  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
ほんとに大忙しでしたよ。
病院から帰ったら、もうフラフラ。
でも、すべて無事に済んでホッとしました。
毎度の事ながらびいの強さには頭が下がります。

ほんとにねぇ。
つらいお別れで・・・。
もうこれからは良くなるんだって矢先でしたからね。
ほんとになんといっていいか・・・。
2010/07/15 23:42  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ホントに大変でしたね!
びいさんお疲れ様、JINさんご苦労様でした!

手術が終わって、JINさんところに
走ってきたびいさん・・・
映画のワンシーンのように感動的!

少しの間、安静が必要なんですね。
でも、
指をつめたびいさん・・・
いよいよヤ*ザの仲間入り?で
これからも、強く逞しく過ごしてくださいね。

2010/07/16 22:45  | URL | マッチータ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いやー、大変な土曜日だったんですね。
シャンプーして、病院行って緊急手術、
ほんとうにお疲れ様でした。

麻酔から醒めたびいさん、どんよりぐったりしているかと思ったら、
駆け寄って来たって(涙)。
うう、元気でよかった~。

もう今日で1週間になるんですね。
びいさん、傷口痛むかな。
抜糸までもう少し頑張ろうね。

で、びいさん、どちらの組ですか?(笑)。
2010/07/17 01:10  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

- **マッチータさん** -
いやいや、ホントに大忙しの1日でしたよ。
なんとなく手術になるかもなぁって思ってたら案の定!
でも術後の姿を見て安心しました。
別の心配もそれと同時に増えましたが・・・。
安静に過ごしてほしいんですけどね~。
2010/07/17 23:13  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
いやいや、ホントに盛りだくさんで大忙しでしたよ。
家に帰ったら疲れてヘロヘロ。
びいはのんきに寝てましたが。゛(6 ̄  ̄)
手術ってなったときに帰りは大変かもなぁって思ってたんですが、いい意味で拍子抜け!
傷は月曜日は少し痛がってたみたいですがそのあとは痛みもないみたいです。
そのせいで別の心配事も・・・。┐(-。ー;)┌
しばらく安静にしてくれるといいんですがねぇ。

とりあえずひまわり組ってことで。
暑さのせいでボケにもキレがないっス・・・。
2010/07/17 23:14  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/297-45d7b6c1
| メイン |
