2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再び
- 2010/02/06(Sat) -



ハイ!















2010.02.06-1















何事か?っといいますと

今週が始まって少々覇気がないなぁって感じでした

木曜日

後ろ足の指のあたりから出血

まあいつものこと(この方は自分の足をペロペロしすぎてたまに出血します)だろう

っと、思ってましたが

金曜日、一応様子を見てみようと見たならば

足の爪が縦に割れてプニプニしたものが

そして今日

病院へ行く日だったので見てもらいました

初見では

腫瘍に見えなくもないし・・・

とにかく爪の根元から切除しないといけないということになり

急遽プチ手術に

そして、最悪腫瘍だった場合は指も切らないと・・・

って言われたんですが

幸い腫瘍ではなく

どこかにぶつけて爪が縦に割れて、そこにばい菌が入って炎症を起こした結果

肉爪が出てたみたいです

そんなわけで















2010.02.06-2















プチ手術は30分くらいで済んで

びいさんは元気そのもの

まだ動いたらアカンって!

って先生に何度も注意されるほど

この先しばらくは舐めないように、濡れないように注意するだけで

普段どおりの生活















2010.02.06-3















多少不自由ではありますが

再びカラー生活に

とりあえず爪が生えてくるまでの約2週間

我慢してもらいましょう















2010.02.06-4















2010.02.06-5





本犬はいたって元気ですのでご心配なく





この記事のURL | 健康 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<吠える(?)びいさん | メイン | 節分はスルー>>
コメント
-  -
びいさん、プチ手術、どうもお疲れ様。
最悪のケースじゃなくて本当によかったね。
びいさんも元気そうで安心したよ。
しばらくはカラー生活、頑張ろうね。

そのカラー、なんだか浮き輪みたいにも見えますよね。
夏のびいさんの勇姿を思い出しちゃったわ♪
2010/02/07 01:52  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

-  -
すごーい、その「タイヤカラー」??
小型犬がつけてるのは見たけど、大型犬がつけるとすごいねぇ。
でも従来のカラーより楽そうだよね。首のとこだけだから。
だんだんといいものができてきてるよね。

悪いものでなくてよかったね。
JINさんはまめに病院に行くからなんでも大変なことにならなくて
びいさんは幸せよ。

びいさんお大事に。しばらく静かにしてんのよ~。
優来も明日は病院にお泊まりです。
まー、あの性格だからお泊まりも楽しんじゃうのかな。
帰ってきてからが・・・・怖い。
じぇったい静かになんてしてないもおおぉぉん。
2010/02/07 06:47  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
ビックリ~!
びいさんが・・・びいさんが・・・v-404

と焦ったものの、腫瘍じゃなくて本当によかった。。。

このカラー、足舐め出来ないんですか?
何か楽々届きそうな感じに見えちゃいますが。
でも周りが見えるし、これならそんなにぶつかることも
なさそう(?)

びいさん、ちょっと辛いね・・・
いっぱいぼやいていいんだよ~~~e-463
2010/02/07 19:27  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
プチ手術おつかれさまでした。
そしてカラー生活復活してしまいましたね。
それでも津目が生えてくるまで我慢ですね。
いんじもまた胸にへんな皮膚が出てきてます^^;
あごの下にもいっぱいできてるんですよね~
家ではお花と呼んでます^^
2010/02/07 19:35  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
爪から ぷよぷよしたの~って
JINさん びっくりしなかったあ

びいさん ちょうど病院の日って タイミングいいねぇ
大したことなくってよかったよかった

びいさんのカラー いいねぇ

実はふれあが エリザベスしなきゃいけないんだけど
すると 腰抜けちゃってだめなの~
そんなのだったら だいじょうぶだよね

びいさんも 早く治そうね
一緒にガンバ!!
2010/02/07 20:53  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

-  -
とっても痛そうな状況でびっくりしましたが、ワンは我慢しちゃうんですよね~

タイミング良く病院にもいって、手術も完了。
こういう積み重ねが、びいさんの長生きの秘訣でしょうか。

それにしても、青いカラーをちゃんと着こなしているから、
しばらくはゆっくり養生してください。

お大事に・・・
2010/02/07 23:31  | URL | マッチータ #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
ご心配おかけいたしております~。
でも、ホントに最悪じゃなくほっとしました。
指を切る!なんてヤ○ザじゃないんですから。
(*≧m≦*)ププッ
(笑い事じゃない?)
このカラー、あまり不自由はないみたいなんですよ。
確かに浮き輪みたいですよね~。
2010/02/07 23:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
ご心配おかけいたしております~。
いや~、僕も前日見たときは腫瘍かもって頭の中をよぎったんですが。
幸いそうじゃなくてほっとしました。
このカラー、動きの邪魔にはならないみたいでなかなかのモンですよ。
前回の手術のときもこれを使ってました。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
とうとう優来ちゃんもお泊りですか。
まだまだ若いから術後のケアも大変ですよね。
2010/02/07 23:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
いや~、驚かせてしまって申し訳ないです~。
ホント、腫瘍でなくてホッとしました。
このカラー、なかなかいいですよ。
一見、届きそうに思うんですが、ちょうどつっかえて届かないみたいです。
前回の術後もほとんどこっちのカラー使ってました。
まあ、ぼやきながらもしばらくは我慢してもらわねば!
2010/02/07 23:57  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
ご心配ありがとうございます。
またまた復活してしまいました~。
まあ、約2週間の我慢で済むんですから良かったですよ。
((゚m゚;)アレマッ!
いんじ君が???
びいもよく変なのができてますね。
ゴルは仕方ないのかなぁ。
2010/02/07 23:58  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
いや~、びっくりしましたよ。
腫瘍かも?って頭をよぎったし・・・。
でも幸い腫瘍でなくてよかったです。
やっぱり年のせいで爪も弱くなってるんですかね。
このカラー、なかなかいいですよ。
普通のエリザベスだとヨダレでギトギトになって痒い痒いになるんですよね。
(≧◇≦)エーーー!
ふれあちゃんが???
大丈夫ですか?
2010/02/07 23:59  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **マッチータさん** -
ご心配ありがとうございます~。
でも、本犬はいたって元気、多少違和感があるかな?って感じでしょうか。
後ろ足に包帯巻いてるのが気に入らないみたいです。
いや~、ホントにそうですよね。
タイミングがいいというか。
ホント、このオトコは強運の持ち主です。
しばらくは不自由ですが我慢して治さなければ!
2010/02/08 00:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、プチ手術お疲れ様でした。
腫瘍でなくて良かったですね。。ほっ。。。
びいさんのカラー、、この形初めてみました。
使いやすそうですね~。
2週間の我慢ですね。。
びいさん、頑張ってくださいね~~。。

2010/02/08 07:52  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
病院について 診断がでるまで どきどきだったでしょうね。

 でも プチで澄んでよかった♡
 
エリザベスカラー もとい、 ドーナッツカラーみたいな形してるんですね。
びいさん、 しばしの 辛抱だぞ ^^
2010/02/08 08:56  | URL | ガーシュウィン #9fxiVBSY[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、プチ手術したんですね。
ほんと悪いものでなくて良かったです。
カラー、ドーナツ型初めてみました。
浮き輪みたいでかわいいですね(^_-)
びいさん、しばらくの辛抱ね(^-^)  

ラブもプチ手術でおわらなあかなぁ~~~(´`)
2010/02/08 09:41  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
浮き輪に頭突っ込んでるのかと思った~
今時のカラーってこんななの???

びいさん 最悪・・・じゃなくて良かったね。
記事読んで安心したけど。。。
でも、かわいそうに・・・
しばらくは不自由でも 悪化させないために
仕方ないね~。
早くよくなってね~。
2010/02/08 12:55  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

- あらあら~;; -
痛そうです;;
水泳でもするのかと思ったらカラーだったんですか^^;
爪は痛いですよね。
びいさん、頑張ってね!
お大事に!
2010/02/08 17:12  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、手術頑張りましたね。
立っている姿を見てほっとしました。
フィットしやすそうな、カラーですね。
エリザベスカラーのように視野が邪魔されないし。
浮き輪のように、空気で大きさや柔らかさを調整できるのかしら?

でも、早めに外したいですよね。
順調に回復しますように!!
2010/02/08 21:05  | URL | みなみ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あーよかった!
それ先代君もなってたわー。狼爪だったけど。
肉とか見えるとびびるのよねぇ。
無事終わってよかったね。カラーカッチョイイやつだから我慢してねー。びいさんはマジ動きも軽やかだし
足もしっかりしてるし、大丈夫ね!すぐ治るよ~~
大丈夫と判ってはいてもJINさんドキドキしっぱなしだったろうねぇ。今はほっと一息かな?
ノンビリ過ごしてね~~~
2010/02/08 21:13  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ど~~ん なんて浮かない顔してるから浮き輪付けられて またJINさんに悪戯されたのかと思ったら
なんてこったぁi-232
でも悪性の腫瘍じゃなくて安心したよ
2週間は長いねぇ~ びいさんの気持ちお察しいたします(T_T) 
頑張れびいさん
2010/02/08 21:52  | URL | レオママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 実は・・・ -
ふれあ 子宮蓄膿症になっちゃいまして
子宮摘出しました
もう 元気ですので ご心配なく

子供子供って 思ってたら 気が付けば10歳と半年
 怪我なし 病気無しの娘たちだったので
油断してました

老人ホームの様になりつつある 我が家です
2010/02/08 22:23  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
ご心配おかけいたしております~。
いや~、ホントびっくりしました。
でも腫瘍じゃなくてよかったです。
このカラー、なかなかいいですよ。
従来のものよりストレスも少ないみたいだし衛生的にも良いんです。
って、これのお世話にならないほうがいいんですけどね。
まあ、しばらく我慢してもらわねば!
2010/02/08 23:20  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ガーシュウィンさん** -
ご心配おかけいたしております~。
いや~、ホントドキドキでしたよ。
先生同士の会話も結構物騒なこと言ってたし。
でも腫瘍じゃなくて、プチでよかったです。
このカラー、優れものですよ。
ワンにはストレスも少ないみたいだし。
まあ、しばしの辛抱ですね。
2010/02/08 23:21  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
ご心配おかけしてます~。
ホント、腫瘍じゃなくて、プチ手術でほっとしました。
最初見たときはびっくりしましたけどね。
このカラー、なかなかいいですよ。
って、あんまりお世話になりたくないですけどね。
ラブちゃん、とりあえずお顔が見れてほっとしました。
でも検査結果によっては・・・。
心配ですよね。
プチで、って言うか、お薬とかで済むようならいいですね。
2010/02/08 23:21  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
ご心配ありがとうございます。
ホント、最悪じゃなくて良かったです。
このカラー、なかなかいいですよ。
従来のものよりも動きやすいしストレスも少なそう。
って、あんまりお世話になりたくないですけどね。
まあ、しばらくの間我慢してもらいましょう!
2010/02/08 23:22  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ジャックパパさん** -
ご心配ありがとうございます。
ホント、爪って人間でもめちゃくちゃ痛いですよね。
でも悪いものじゃなくてほっとしました。
なんか泳ぎの練習しそうですが、カラーなんです。
これ、なかなかいいですよ。
ストレスも少なそうだし。
しばらくは我慢ですね~。
2010/02/08 23:23  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **みなみさん** -
ご心配ありがとうございます。
いや~、ホントにびっくりでしたが幸い腫瘍じゃなくて、簡単な手術でよかったです。
痛みはあるみたいですが普段どおりの生活もできますし。
このカラーだとびいもあまりストレスに感じないみたいです。
でもやっぱり邪魔でしょうね。
しばらくは我慢我慢。
早く治ってとりたいですね。
2010/02/08 23:23  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
ご心配ありがとうございます。
(≧◇≦)エーーー!
先代バー君も???
ホント、あのプニプにはびっくりしました。
でも、悪いものじゃなくてよかったです。
もう、年明けからリモコンのフタを食べたり、今回のことといい、落ち着かないですね。
もうこれ以上は勘弁してほしいなぁ。
2010/02/08 23:24  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **レオママさん** -
ご心配ありがとうございます。
いやいやいやいや。
そんな悪戯、したことありましたっけ?
でも、ホントに腫瘍じゃなくてほっとしました。
約2週間、びいには我慢してもらわねば!
2010/02/08 23:25  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
(゚ロ゚;)エェッ!?
子宮蓄膿症?
その病気、ずいぶん怖いイメージがあるんですが・・・。
大丈夫ですか?
ふれあちゃん、やっぱりあのさりぃちゃんの娘ですね。
強いなぁ。
ほんとですね。
いつの間にやらワンのほうが年上になって。
パパさん、ママさんも若手になっちゃいますね。
(*≧m≦*)ププッ
2010/02/08 23:26  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/230-ced5965b
| メイン |
