2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コタツ王子やで~♪
- 2010/01/14(Thu) -

日本各地をものすごい寒波が襲ってますね

滋賀県北部では1日で88センチも積もったり

鹿児島で積雪があったり・・・

普段寒~~~いびいさん地方

さぞや大雪が降っただろうって思われたかもしれませんが















2010.01.14-1















そんなには降りませんでした

ただ寒いだけ・・・

今日の気温は最高が1.3度 最低がマイナス2.5度

昨日の最高気温(午前0時)が1.1度で最低気温(午後1時)がマイナス2.6度

それでもびいさんは















2010.01.14-2















元気にお散歩















2010.01.14-3















所々にわずかな雪があるだけですが

お散歩コースにある学校の校門には















2010.01.14-4















巨大な雪だるま(?)が!















2010.01.14-5















2010.01.14-6















ご機嫌でお散歩を終えたびいさんは

やっぱり・・・















2010.01.14-7















こたつですね















2010.01.14-8





明日は少し寒さも和らぐようですね



この記事のURL | 日常 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<おっちゃんのつぶやき ~2010年初洗い~ | メイン | 続・やられたっ!>>
コメント
-  -
びいさん地方は雪積もらなかったんですか?
こちらは昨日も今日も晴れ晴れしてます^^
雪待ってるんですがいっこうに振ってはくれません・・・。
びいさんも積もらないとつまらないみたいですね^^
2010/01/14 23:29  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
こっちは全く雪無し・・・ただただ寒いだけ。
いいな~コタツ。
ヌクヌクしたい・・・Zzzしたい。
あぁ憧れのコタツ生活e-266

びいさん元気でよかったぁ♪
どうなったかなって気になってましたよ、例のブツv-403
2010/01/14 23:56  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びーちゃん今日もスタスタ歩きだったんでしょうね!
赤いスティッチの服着が可愛いです!
雪だるまが出来る位積もってたんでしょうか?
雪降る地域に永住したいです!

私だけの気持ちw
ダンナはイヤがりますww
2010/01/15 01:10  | URL | 紅葉ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ほんとだ、あんまり降らなかったのね。
びいさんとこ、積もってるだろなぁ。
北のママさんは今日も雪かきかなぁ、なんて。
天気予報見るたび思ってました。
関東?さぶいよおぉぉぉぉ。風が強いねぇ。
雪は降らない。あっ、オットさんの職場は関東だけど
降ってます。ももひきオヤジになってます。
うちのコタツ王子も本領発揮ちう。
2010/01/15 06:59  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
あっら~~、そっちに雪はあまり降らなかったの?
長崎は一夜にして雪国化しちゃったのに・・・
へんな寒波ですね~。
びいさん、こんな温度の中元気だね~。
顔だって 寒さにビクともしてないニコニコだもん。
寒さに強いのかと思えば
帰ったら早速コタツね~。
コタツの魔力に取り付かれてるな・・・(=v=)ムフフ♪
2010/01/15 07:48  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
ひゃ~~@@
滋賀県北部で 1日に88cmもですか@@
そりは 大変だぁ~~><;
びいさんのところは 寒かったんですね><
雪だるま・・・すごく綺麗な丸ですね^^
作る人の性格が・・・^^;
でも。。頭がない~~~~!!^^;

軽快にお散歩のあとは
コタツだねぇ~^^
いいねぇ~~^^王子^^


↑ 紅葉ママさま。。
是非。。雪国・・北海道へ お越しください^^

2010/01/15 08:53  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
本当に寒くなって 人間様は 凍えますよね~^
お犬様は げんきでげんきで・・・^^なによりですがね。

>最高が1.3度 最低が2.5度
 最低のほうが 高くなるんですね。

でも、 10度ないと かなりきーんとしますよね(寒)
2010/01/15 09:25  | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集] |  ▲ top

-  -
こちらは最高気温0度、最低気温氷点下3度だったです。
雪は県内で多い所で2メートル。
ジャック地方70センチとなっています。
よろしかったらちょっと雪持って行きましょうか?^^;
2010/01/15 09:42  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- え~!! -
JINさんとこ 雪積もってないんですか~
とーさんと JINさん「お仕事いけてるかなあ」
なーんて言ってたところなんですよ~
以外です~

出ましたv-237コタツ王子v-344
ほんと コタツにでも入らなくっちゃ
やってらんないよね~
寒いよ~
2010/01/15 22:16  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

-  -
滋賀では88センチ!?近いのにこっちはまだ一回も雪なしよー。名古屋も積もったのにね。
ただ寒いだけって損した感じやんね(*≧m≦*)ププッ
びいさんは寒くても暑くても楽しそうに元気に散歩するねぇ~さすが私の愛するびいさんや!
ラストはコタツ王子やね。私もコタツ王女様やでぇ~
2010/01/15 23:33  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
そうなんですよ~。
別に期待してたわけじゃないんですけど残念!
びいはちょっと残念かも。
寒いだけで損した気分ですよ。
2010/01/15 23:35  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
ありゃりゃ~。
そちらも雪なしですか~、残念!
こんな日はやっぱりコタツですね。
びいの横、開いてますよ~♪
例のブツは・・・。
まだのようです。
2010/01/15 23:40  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **紅葉ママさん** -
おとといのお散歩は超危険でしたよ。
中途半端に降った雪が若干解けて凍結。
路面はつるつる。
しかもびいはいつもどおりのスピードで行こうとするし。
って、びいもこけてましたけどね。(*≧m≦*)ププッ
たまには思いっきり雪遊びしたいんですけどね。
北に永住、いいですね~。
でも宝くじ頼みですね。
2010/01/15 23:41  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
そうなんですよ~、残念!
って、期待してたわけじゃないんですけどね。
でも寒いだけで損した気分です。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
やっぱり降ってますか?
ミュウパパさん、寒い中お仕事お疲れ様です。
クーさんも王子の職務、お疲れ様です。(*≧m≦*)ププッ
2010/01/15 23:41  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
そうなんですよ~、こちらは不発!
そうそう、びっくりしましたよ。
いつの間に引っ越したんだろ?って。(*≧m≦*)ププッ
びいはとにかくお散歩大好きですからね。
外に出ればニコニコですよ。
でもやっぱり寒いんでしょうね。
コタツLOVEワンコになってます。
2010/01/15 23:42  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
そうみたいですよ、ニュースでやってました。
日本海側は大変みたいですね。
でもこちらは不発、寒いだけで損した気分です。
この雪だるま、すごくきれいに作られてましたよ。
前日にはきっちりと頭と帽子もあったんですけどね。
誰かが落としちゃったみたいです。
お散歩命のびい、軽快にお散歩ですが、やっぱり寒かったんでしょうね。
すぐにコタツに入ってました。(*≧m≦*)ププッ
2010/01/15 23:43  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ガーシュウィンさん** -
ホント、えげつなぁい寒さでした。
でも、びいは関係なしだったのかな?ってくらい元気に散歩しましたよ。
でも、やっぱり寒かったんでしょうね。

(*゚ロ゚)ハッ!!
間違えた!!!
マイナスが抜けてました。
ガーシュウィンさんのがうつったかな?ご指摘、ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
2010/01/15 23:44  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ジャックパパさん** -
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
やっぱりジャック君地方は凄まじいですね。
氷点下3度に、70センチ!!!
いえいえ、送っていただかなくていいですよ。(^_^)
2010/01/15 23:44  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
そうなんですよ、意外でしょ?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ご心配頂いてたなんて感謝感激です。
おとといの帰りは路面が凍結してかなり危険でしたけどね。
やっぱりこんな寒い日はコタツに限りますね~。
飼い主もびいも出られませんよ。(*≧m≦*)ププッ
2010/01/15 23:45  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
日本海側ってやっぱりすごいんですね。
ものすごい降り方ですよね、88センチって。
((゚m゚;)アレマッ!
やっぱりじ~なさん所も降ってないですかぁ。
こっちも不発、ホント損した気分です。
びいはお散歩命ですからね~。
この寒い中でもご機嫌でした。
でも帰ったらコタツに直行!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
じ~なさんもコタツ?
また首だけ出してるんですか~。(*≧m≦*)ププッ
2010/01/15 23:46  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんばんは"^_^"
昨日の夜、友達ん家行ってて帰り
11時過ぎで1度でしたァ~!
JINさんとことこれだけ違うんやァ~って
いっつも思います!
けど、びいさんは元気元気!
散歩の後のコタツは格別に又気持ちええね~"^_^"
コタツでみかん!も1つええよ~(*^。^*)
2010/01/16 17:53  | URL | りんりん #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんりんさん** -
う~~~ん、こちらのほうが南にあるのにこの違いはなんでしょ?
11時で1度かぁ・・・。
まあ、そんな寒い中でもびいは元気ですよ~。
ご機嫌でお散歩。
その後はコタツ王子!
この時期、やっぱりコタツですよね。
2010/01/16 23:53  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/221-48e88533
| メイン |
