2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名は体をあらわす
- 2009/11/27(Fri) -



みなさま

びいさんのお誕生日には

たくさんの暖かいコメントを頂きまして

ありがとうございます

頂いたコメント一つ一つを

胸があつくなる思いで読ませていただきました

本当にありがとうございました

これからも

びいさんは










2009.11.27-1










飼い主JINは










2009.11.27-2
(再び登場飼い主JIN










2人でがんばりますのでこれからもどうぞよろしくお願いします



それではいつものようにおバカなブログに参りましょうか

さてこの方










2009.11.27-3










びいさんですが

正式な(?)呼び名は

ブライアンです










2009.11.27-4










なぜブライアン=びいか?

簡単に言うと

その昔、はまっていたドラマで

主人公がブライアン少年のことをびいと呼んでいて

それをもじったからです

そのドラマが何か?

知ってる方はすごい!!!

ところで日本の名前だと

名前にも意味がありますよね

美しく育ってほしいという意味で「美」を使ったりとか・・・

外国の名前にもそんなのがあるのかな?

って思って調べてみると

「ブライアン」にも意味がありました

ブライアン (BrianまたはBryan)は

英語圏の男性名、姓。アイルランドのケルト神話がその起源で「強い」の意味がある

だそうです

なるほど!

びいさんの強さは名前からきてるんですね~










2009.11.27-5










皆さんのワンズの名前の由来ってなんですか?













ちなみにびいさんの血統書に書かれている正式な名前

ハーヴァード










2009.11.27-6










いやいや、アンタの事やがなΣ\( ̄ー ̄;)



この記事のURL | 日常 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
<<よっしゃ!!! | メイン | ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪>>
コメント
-  -
コタツに入るブライアンかあぁぁぁ。ぷぷぷっ。
ハーヴァードってキーボード打ちにくいよぉ。
びいさんのほうがお似合いかと・・・・・。
びいさんのほうがかわいい感じよ。
ミュウさんもほんとは「美優」なんだよ。
美しく、可愛く、優しく育つようにってつけました。
まあまあ、期待に沿ってくれたと思ってます。
優来は・・・・・・・・。
近々友人のブログでその由来が発表されると思います。
そーよ、お得意の「ひとのブログ」で。けけけっ。
だって載せたいってお願いされちゃうんだもーーんっ。
「おかーさん、のせろっておどしてないでちゅよ、ほんとでちゅよ、ほんとでちゅ・・・・・」
2009/11/28 06:48  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
お~ブライアンだったのねぇ~。
洋物ドラマは私も相当好きで見てきたんだけど判らんなぁ。ビバヒルと大草原にはいなかった(爆)
めちゃ知りたい~~
うちの子の名前はバーディーは昔から大きい子と暮らせるようになったらバーディーにしようと。
ゴルフから?とか鳥のえさのま名前じゃんなんて言われたけどどっちもやったことないし知らなかったのーアハハ
デュークはDで始まる名前、うちは大抵バー君て呼ぶからDではじまりゃ二人合わせてこれまたバーディーかなと。(^w^) ぶぶぶ・・・
マジ、今の子達はバーとディーって名前にしようと思ったくらい(-ι- )
ゴルゴもデューク更家も関係ありませーん。
わたしのハンドルだけは意味があってね、
先代バーディー君の嫁さんを迎えたくてねぇ、
迎えたらGinaって決めてたわけ。それは実現じなかったから私が使ってるってわけさぁ~~
しょうもない事なんだけど、それなり思い入れがありま~す。みんな一緒だね~~
2009/11/28 11:03  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、ブライアンですか。かっこいいですね。(^_-)
うふふ、ブライアンいいかも・・・・びいさんらしい名前だわぁ!!
なんてびいさんの名前でしたね(笑)
最初がハーヴァートですか?やっぱりびいさんがにあってる~~ぅ(^^)v

ラブは血統証名はアンディでした。
アンディも呼びやすかったけど、イメージが男性の名でしょ?
ビージーズのアンディ・ギブのイメージが強くて、止めました^ロ^;
そしてラブ、そうそうみんなに愛される仔になってを願って付けました。
DJはびいさんと同じ、ドラマからいただきました。
毎日呼んでるとそれなりにぴったりな名前になってきますね。(*^_^*)
2009/11/28 11:54  | URL | ラブ&DJ #NqNw5XB.[ 編集] |  ▲ top

-  -
ブライアンが 強さでハーヴァードが 賢さで・・・
強さと賢さを兼ね備えたびいさん、すご~い!!
名前の由来ね~。
ベルは アメリカの男優ジェームス・ベルーシー(知らないだろうな)から取りました~
いちごは 子供から大人まですぐに覚えやすくて可愛いから・・・
ポン太は そのまんま狸に似てるから~。
ルパンは ルパン3世のように どんな境遇でも生きていけるように・・・
くるみは いちごの下だから、食べ物系で・・・
ひめは 小さいと言う意味で・・・

こうやって見ると ブライアンみたいにカッコいい名前が1つも無いわ~。
飼い主の語学力の無さかも~。
2009/11/28 14:47  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは(^-^) -
またまた失礼致します(^-^)
ウチのお婆ちゃんはレオです。女の子だけどレオ!!
兄弟で一番小さかったからライオンのように大きく元気に育って欲しくてレオにしました(^-^)
願い叶ってか…かなりの大女です(笑)

ブライアン☆カッコ良いけど…コタツでぬくぬくしてる姿は、びいさん!ですね(^-^)やっぱり!!

レオさんブログを時々書いてます。もし良ければ覗いてください♪
『モバペ』で検索して会員登録(無料)のサイトです。
ではまた遊びに来ます♪
2009/11/28 16:27  | URL | ひさ吉 #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28 16:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
ふむ。。
なるほど・・奥深いお名前だ。。
しかも素敵だ!!
うむ~~。。。。

今、組員の名前も考えているのですが
なかなかでてこ~~んのです。。。
2009/11/28 17:52  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
遅くなってごめんなさい
びいさん14歳のお誕生日おめでとう
いつまでも元気でいてくださいね
タイガもまけずに後おっかけますのでシニアゴルの象徴でいつまでもつぶやきながら輝いていてくださいね

タイガは大河です
字のごとくゆったりとおおらかな子にと思ってつけましたがゆったりすぎてエンスト人生になったようです
飼い主の思い通りには育ってくれないものですね

2009/11/28 19:54  | URL | タイガママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ほんとの名前はブライアンだったんですね。
賢く知的なおとこなんですね。
家のいんじも本当はインディですよ^^
でも、ちゃんと名前で呼んだことはやっぱり無いですね~^^;
由来はその名前の通り
「インディ―ジョンズ」からで
ディーと伸ばすのが嫌だったのでディです^^;
ディオンはインディのディをとって
ラフィはセイラのラをとって・・・^m^;
2009/11/28 20:14  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうそう、ブライアンくんでしたもんね。
なるほど「強さ」をあらわす言葉なんですね。
ココは先代がいなくなって皆のこころを隙間を埋めて
欲しいという希望を込めて、こころ→ココになりました。
今は、もしやこのまま「10年わちゃわちゃコース」?と
飼い主のこころをドキドキさせています(笑)。

2009/11/28 20:43  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

-  -
ブライアンくんだったのですか
初めて知りました

首にマフラーを巻きバイクに乗りそうな お名前で・・・(イメージです)

で やっぱり びいさんがいいです
でも もし JINさんが 「ブライアン」と
ずっと呼んでいたら びいさんは どんな犬になっていたのでしょう

で あいもかわらずなぜかJINさんの写真でびっくりしてしまう私・・・・(不思議)

ああ支離滅裂な 今日この頃・・・・失礼します
2009/11/28 23:16  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

-  -
う~ん・・・みなさんの名前の由来、
じっくり読ませてもらいました^^
みんなとっても素敵な意味や由来があって、
そう思うととっても深いな~って思います。

さて、前にも書いたような?
ウィーの血統証名が「ブライアン」!
でもウィーくん強いかぁ???
いや、へっぴりだぁ. .メ

ウィリーは息子達が好きだった映画「フリーウィリー」
から。
シャチの名前がウィリーなんですぅ(笑)

びいさんのつぶやき・・・いやぁ勉強になりますわ^^;
2009/11/28 23:28  | URL | ウィーママ再び! #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
やっぱり?
ブライアンだのハーヴァードだのいったってやっぱりびいのほうがしっくりきますよね。
ミュウさん、美しくてかわいかったですよ。
いやしんぼさんでもありましたしね。
あっ! それは飼い主に似たのかな。(*≧m≦*)ププッ
ま~た~ひとのブログ~~~?
なになに優来ちゃん、おかーさんって・・・。
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
↓お利口さんなのはわかりましたから!
そろそろ自分のブログ、いってみよう!!!
2009/11/29 10:23  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
う~ん、時期的にはビバヒルとかの時期かな?
「アルフ」ってドラマです。
NHK教育で金曜日の夕方6時からやってました。所さんがアルフの声をやってたんですが・・・。
ちなみに木曜の「フルハウス」は有名ですけどね。
うんうん、名前って人それぞれ、やっぱり思い入れがありますね。
おお~、GINAさんは初代バー君の嫁さん用だったんですか。
ボクのHNはボクのイタリアンネームからとってます。(こてこての日本人ですが)
2009/11/29 10:23  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ブライアンでしたぁ~。
でもやっぱりびいのほうがしっくりきますよね~。
ラブちゃんはアンディさん?
ホント、男の子の名前ですよね。
ラブちゃんのほうが似合ってるし、みんなに愛されてますしね。
DJちゃんもドラマでしたね。
名前ってそれぞれ思い入れがあって、やっぱり呼んでるとそういうお顔になってくるのかなぁ。
面白いですね~。
2009/11/29 10:24  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
なんかどっちも立派すぎますよね~。(*≧m≦*)ププッ
やっぱりびいが一番似合ってますね。
いやいや、みんなとっても素敵な名前だし、その名前を聞くとすぐにみんなのお顔が思い浮かびますよ。
確かにポン君は狸っぽいかも。(*≧m≦*)ププッ
知ってますよ~、ジェームス・ベルーシ!
ジョンの弟で映画もたくさん出てますよね。
すぐに思い浮かぶのは「K9~友情に輝く星~」(違ったかな?)
シェパードと一緒に難事件を解決する姿はかっこよかったですけどね。
次第にお兄さんみたいにぽっちゃりになっていきましたけど。
名前の由来、皆さんそれぞれの思いがあって楽しいですね。
2009/11/29 10:25  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ひさ吉さん** -
いえいえ、いつでも遊びに来てくださいね。
おお~、レオさんって言うんですね。
しかも女の子なのに?(*≧m≦*)ププッ
でも名前のおかげか、今では立派に、そして強く元気に16歳ですもんね。
名前ってやっぱり大事なんですね。
びいは・・・。
やっぱりびいのほうがしっくりきますよね。
ブログされてるんですね。
『モバペ』、いってみたんですが、病院とかの検索のサイトであってます?
入り方がよくわからなかったんですが・・・。
レオさん、是非お会いしたいので詳しく教えていただいてもいいですか?
2009/11/29 10:26  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
アルフ見てたわ!
忘れてた事に老いを感じたわ~~ちっくしょー
2009/11/29 10:26  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
素敵で奥深いだなんて~。
でもやっぱりびいのほうがぴったりでしょ?
そうですね~。
ぼちぼち新組員の名前も考えなきゃいけないですね。
どんなお名前になるのか楽しみです~♪
2009/11/29 10:26  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **タイガママさん** -
びいにお祝いの言葉、ありがとうございます。
ホントにどんなわがままを言ってくれてもいいからずっと傍にいてほしいですね。
タイガ君も一緒に長生き、がんばろうね~。

タイガ君、名前のとおりゆったりおおらかな子ですよね。
以前からブログも読ませていただいてましたし、このあいだお会いしたときもとっても優しくてゆったり構えてましたね。
うらやましかったですよ。
びいはあの時はビビッてましたけど落ち着きがないですからね。
2009/11/29 10:27  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪  ブライアンですよ~。
でもやっぱりびいはびいですね。
いんじ君はインディ君!
インディ・ジョーンズからなんですね。
カッコエェ~~~。
ディオンちゃんもラフィちゃんも、父、祖母から!
とても素敵ですね。
しかもみんなそっくりですもんね。
2009/11/29 10:28  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪  ブライアンでぇ~す。
でもやっぱりびいはびいですよね~。
おお~、ココちゃんは心からきてるんですね。
毎日ワチャワチャで、哲学さんのことは思い出させてくれても悲しむ暇を与えてくれないんですね。
やっぱりココちゃんは哲学さんからの贈り物、天使ですね。
2009/11/29 10:29  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ ブライアンですよ~。
な~んか爽やかなバイク乗りみたいでしょ?
でもやっぱりびいはびいですよね~
この飼い主の写真はかなりの衝撃だったですからね。
どうしました?
お疲れですか???
2009/11/29 10:30  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
皆さんの名前の由来、深いですね~。
とっても素敵なお話の数々で感動しました。
そうそう、ウィー君もブライアンでしたね~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちのブライアンもそちらのブライアンも負けず劣らずのへっぴりですね。
でも強い体を持ってくれてるはずですよ。
やっぱり!
フリーウィリーからだったですか。
あのウィリー君も優しくて賢いですからね。
名前負けしてませんよね?

何の勉強???
2009/11/29 10:31  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ご存知でしたか!
あのドラマ、面白かったですよね~。
アルフの「ハーーーッハー!!」って笑い方、今でも脳裏に残ってますから。
でも人気なかったのかな?
僕のまわりで知ってる人は皆無なんですよ。
2009/11/29 10:36  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -
お名前の由来、楽しく読ませていただきました。
ブライアン君の頭文字の”Bくん”から”びいくん”なのかしら?と思いながら・・
”びいさん”、のんびりした印象で、”こたつ王子様”にぴったりですね。

私は看護師をしており、”愛”という言葉が好きになり、”あい”という名前をつけました。
多くの人に愛し、愛されるように、という気持ちも込めました。
”娘の名前があい(ちゃん)です”とブログ上で教えてくださった方や、路上で撫ぜてくださりながら、”私もあい(さん)っていうんです”とにこにこして教えてくださったお姉さんもいらっしゃいました。

コメントの方も、みなさま、それぞれ、わんちゃんのことを大切に思っている気持ちがあふれていて、いいなーと、じんわり温かい気持ちになりました。
2009/11/29 14:00  | URL | みなみ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
はい!病院なんかのサイトです。会員登録してもダイレクトメールなんか一切来ないので安心して下さい(笑)。
私は携帯からなのでPC画面がどんなだか解らないのですが…登録したら『お友達を探す』かブログ検索かで飼い主に『ひさ吉』ペットに『レオ』で私のページに行けるはずです(^-^)
待ってま~す♪
2009/11/29 15:43  | URL | ひさ吉 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
何の勉強て・・・
「関西弁」に決まってるやん。
(え?ちょっと違うて?)
どー言うの?おせーてぇ^^;
2009/11/29 23:04  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
なぬ!?  ブ ブ ブ ブライアーーーン!!!
びいさん ほんとはブライアンなの!?
ちょっとカッコよすぎるでしょうよぉ
へ~~い ブライア~~ン (^^♪ ・・・
やっぱりしっかりこないわぁi-237

2009/11/29 23:15  | URL | レオママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **みなみさん** -
ブライアンとか言ってもやっぱりびいのほうが似合ってますよね。
まあ、ドラマもブライアンだから「B」なんでしょうね。
おお~、みなみさん、看護師さんですか。
あいちゃん、とっても素敵な名前ですよね。
人でも愛さんって方もいらっしゃるから同じ名前だとなんか嬉しいですね。
ですよね~。
皆さんのコメント、それぞれの思いがあって優しい気持ちになりますね。

2009/11/29 23:16  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ひさ吉さん** -
たびたびスンマセン。
行ってみたんですが、そもそもの会員登録がどこかわからないんです・・・。
早くレオさんにお会いしたいのに。(┳Д┳)
2009/11/29 23:17  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
いやいや、バッチリです。
完璧!
って言うかパーペキ!(古っ!)
2009/11/29 23:18  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **レオママさん** -
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ブライアン君ですよ~。
ってやっぱりね。
しっくりこないですよね。
やっぱびいはびいですね。(*≧m≦*)ププッ
2009/11/29 23:19  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/196-5df95c96
| メイン |
