2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そして今 ~さらなる飛躍のために~
- 2009/11/19(Thu) -


そして今

快適シニアライフを満喫中のびいさんは

現在















2009.11.18-1















エリカラ生活中

実はびいさん















2009.11.18-2















手術しました

11月13日に

今回のびいさんの手術は

腫瘍摘出手術

まあ、この方も















2009.11.18-3














一応ゴールデン

ゴールデンといえば

全犬種の中で最も腫瘍ができやすい(らしい)んだとか

なのでびいさんも腫瘍ができてたんです

10月の中ごろ

肛門のすぐ横に腫瘍を発見

先生の初見では

おそらく毛包腫で悪性ではないでしょうとの事

ただ

場所が悪すぎるので大きくならないうちに取ってしまったほうがいいでしょう

とのこと

そしてこの際だからと

ここ2、3年のあいだに発見して経過観察中の腫瘍(6箇所)も

取りましょうっとなりました

今回も朝預けて

夕方お迎えのパターン

年齢が年齢だけにものすごく不安いっぱいだったんですが

いざお迎えに行くと

「本人はもう立って歩いてますのでつれてきます」

ホンマに手術したん?ってくらい元気でした

っていうか・・・















元気良過ぎで困るくらい















今日のお散歩も

時々小走りしないと追いつかないペースで歩くし

傷が開かないか逆に心配なほど

(ちなみに今回摘出した腫瘍はほとんどが脂肪腫、肛門のところだけ毛包腫でした)















2009.11.18-4















2009.11.18-5
















2009.11.18-6






まあ

そんなわけで

すっきり健康体になったびいさん

真の健康優良爺として

これからも

歴史を覆すような元気なお爺として

「あいつ、まだ生きてんのか?」

っていわれるまで















2009.11.18-7





皆さんにご報告が遅れて申し訳ないです

まあ

こんな感じのこの1週間でした

長々とお付き合いありがとうございました

次回から通常通りの

おバカブログに戻ります



この記事のURL | 健康 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<おっちゃんのつぶやき ~おふ会~ | メイン | やがてシニアに ~老いと健康~>>
コメント
-  -
わぁ!! びっくりしました。
急にエリカラのびいさんが出てきて・・・・・
でも早いうちで良かったですね。
まだまだ傷口は痛そうですが、順調に快復のようで安心しました。
悪いものすっかり取って、ますます元気なびいさんで
頑張ってくださね。
びいさんの自慢の素敵なコート禿げちゃいましたね。
びいさんもうしばらくゆっくり休んで、しっかり治してね!!
2009/11/19 23:42  | URL | ラブ&DJ #NqNw5XB.[ 編集] |  ▲ top

-  -
手術、無事に終わってよかったね。
そんなにたくさん摘出したのに元気でよかった。
良性でよかったよ。
ミュウさんの背中の腫瘍、摘出する前は良性って結果だったのに
開けたら悪性の部分もあったんだよね。
腫瘍は良性でもとれるなら取ったほうがいいと私は思った。
でもこれでますますびいさん元気で長生きよ~~。
びいさん、この際JINさんにおいしいもの、たくさんおねだりしちゃいなさい。
お大事にね。無理しちゃだめよ~~~~~。

2009/11/20 06:46  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
今回も何歳の時??って思いながら見てたら・・・
つい最近のことじゃないですか・・・v-405
しかも サイボーグ犬みたいにあちこち縫われて・・・
でも、これで間違いなく健康体。
でも、やっぱり、抜糸までは大人しくね~。
誕生日までには 抜糸も終わるし、まさしく元気爺さんだね。
でも、毛を剃った所から寒さが・・・
益々深くコタツにもぐっちゃうかも???
はやく、毛が生えて、もとのふさふさコートに戻ってね~。
でも、安心しました~。
2009/11/20 08:04  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、手術頑張ったね!!
沢山の脂肪腫、とってすっきりしたね!!
びいさん、お疲れさま!
うちはももの脂肪腫もかなりあったのですが、手術は出来ない。としか言われなくて。。。
あの、破裂は見ているだけでも痛そうでした。

びいさん、ほんとよく頑張ったね~!

JINさんも心配だったでしょ。。
お疲れ様でした。
これからは 「真の健康優良爺」^^
で、ますます 楽しくすごしてくださいね!!
2009/11/20 08:10  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさんの 今まで ご苦労さん^^

  そして しゅじゅちゅでしたか。
  その傷跡が治り、 毛が生えて伸びた頃には
  更なる 飛躍が 望めそうですね! (笑)
2009/11/20 08:28  | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集] |  ▲ top

-  -
ビックリv-405 ビックリしたよ
まさかびいさんがしゅじゅちゅしてたとは
無事に終わって良かった~~ 
これでびいさんますます元気だねぇi-179
あとは傷口が綺麗になるまで ちょっとおとなしくねぇ びいさん(^_-)-☆
2009/11/20 09:48  | URL | レオママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、”しゅじゅちゅ”頑張りましたね!
麻酔からの覚醒も早かったのですね。
普段が元気な証拠ですね。
これからも、ますます、”パワーアップ”ですね。

びいさんの想い出ブログ、”あい”は、こうだったなーなんて、思いながら、読みました。
びいさんは、大事な、大事なパートナーですね。

2009/11/20 17:15  | URL | みなみ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
驚きました~、びいさん手術したんですか
それも7か所も・・・。
ほんとにゴルは腫瘍が多いですよね、
でも、これでびいさんも元気にJINさんと過ごせますね。
頑張れ~^^
2009/11/20 19:13  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
なんと、風邪でくたばっる間に
そんな事があったのね。

驚いたけど良かったーー!
さすがびいさんだわね、普通なら様子をみましょうってなるとこを体力もほかの部分も自信あるから先生も手術にしたんだね!やっぱ若いんだわー!!
これでまた長生きできるね!
JINさん、大丈夫と判ってても怖かっただろうね。
JINさんもやっとゆっくり落ち着いて、びいさんと一緒にいれる幸せかみ締めてるんだろうな~
二人はまだまだずっとず~~と一緒だね!
あーーー良かった!!!
2009/11/20 19:48  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うぅぅ・・・
前記事もタイトルからして何だか切なくて、
人事とは思えないくらいに身近な内容で、
手術後のお迎え場面なんて泣きそうになってみてました。

そしてこの記事!!
驚きましたよーーー。
思うことは色々あれど・・・
とりあえず無事に済んで本当に安心しました。

実をいうとね、JINさん何かあった?
なんて感じがしてたんですよね~、
チョット前から、何となく漂う空気感でね^^;
でもJINさんさすがオトコ!
不安症のあたしならどうなっていたんだろ・・・

ウィーも脂肪腫は何個もあるんですよ。
このままでも影響のない場所だそうですが。

2009/11/20 20:08  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びっくり!!
びいさん 大丈夫 無事終わってよかったね

JINさん 驚いたじゃないですか
終わりよければ すべて良しだけどね

JINさんも 悩んだんでしょうね
体の表面 だったの ?

オフ会 これるよね
元気なびいさんの お顔見せてね(^^)v
2009/11/20 21:30  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ココの一周年記事に嬉しいコメントをどうもありがとうございました。
大先輩びいさんを見習って精進させていこうと思います。
どうぞよろしくご指導ご鞭撻をお願いいたします。

あわわ、「びいさん栄光の道のり」最終回は、まさかエリザベスびいさんに
お目にかかるとはビックリ。
びいさん、手術頑張ったね~。
無事に済んでJINさんが一番ほっとされていると思います。
そして回復の早いびいさん、さすがだね~♪
おはげがあちこちに出来ちゃったけど、びいさんコレクションを着まわしているうちに、
きっとふさふさと生えてくるよ。
2009/11/20 23:53  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
驚かせてごめんなさいね。
今回はできた場所が悪かったので仕方なくって感じです。
でも元気なうちに手術してもらってよかったと思いますよ。
術後の経過も順調でびいも元気良過ぎ!
パックリ傷が開かないか心配してます。
自慢のコート、刈られて寒そうですけど元気元気!
まだまだこれからもがんばりますよ~♪
2009/11/21 00:45  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
はい~、無事終わりました。
年齢が年齢だから怖かったですけど・・・。
やっぱりびいの生きる力はすごいなぁって思います。
うんうん、元気ならしっかり取っておいた方がいいなぁって思いますよ、ボクも。
コレでますます元気にこれからもがんばりますよ!
とりあえず、もうすぐそこに来ているお誕生日におケーキを差し上げる予定です。
2009/11/21 00:51  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
驚かせてごめんなさいね。
ホント、サイボーグみたいですよね~。
今回の術後、拍子抜けするくらい元気で。
何回「落ち着け!」って言ったか・・・。
まあそれだけ元気なのは嬉しいです。
刈られて寒々しいおケツはコタツで暖をとって、これからもますます元気にがんばりま~す。
2009/11/21 00:52  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪  がんばりましたよ~♪
様子見していたものも含めて全部取ってもらって良かったです。
脂肪腫の破裂、見てるだけで痛々しいですよね。
びいはホントによくがんばってくれましたし、びいの生きる力の強さも実感しました。
コレで「真の健康優良爺」としてますます元気にがんばりますよ~。
2009/11/21 00:53  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ガーシュウィンさん** -
ありがとうございます。
これまでも長かったけど、まだまだこれからがありますからね。
しゅじゅちゅ、がんばってくれました。
まだ先を行くJJ姐の存在、いつも勇気をもらってますよ。
2009/11/21 00:54  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **レオママさん** -
びっくりさせてごめんなさいね。
でも無事に終わりました。
取ってしまう事には賛成なんですが、やっぱり怖くて不安でしたよ。
でもびいの生きる力、やっぱり強いです。
これからもまだまだ元気に長生き、がんばりますよ~。
とりあえず安静にしてほしいですけどね。
2009/11/21 00:55  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **みなみさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪  がんばりました~♪
なんか前回の手術よりも元気に乗り越えてくれたみたいでほっとしました。
コレでますます元気に長生き、がんばりますよ~。
あいちゃんと会話しながら見てくださったんですね。
ありがとうございます。
2009/11/21 00:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
驚かせてごめんなさいね。
ゴルは腫瘍が多いから仕方ないですね。
でも元気な今、キレイに取ってしまってよかったです。
びいも思いのほか元気ですし。
これからも元気にがんばりま~す。
2009/11/21 00:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
(≧◇≦)エーーー! 風邪???
大丈夫ですか?
急にものすごく寒くなりましたからね。
気をつけてくださいね。

ホント、驚かせてごめんなさいね。
無事に手術を乗り越えてくれたびい、改めてびいの生きる力は強いなぁって思います。
正直、怖くて不安で仕方なかったんですけどね。
でもこれでまた元気に長生き、がんばりますよ~。
2009/11/21 00:57  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
((゚m゚;)アレマッ! 読まれてました?
前回の手術のとき、僕も泣きそうになりましたよ。
そして今回、不安で怖くて仕方なかったです。
でもびいの生きる力、やっぱり強いです。
ありがたいです。
そして今も元気なびい、これからも元気で長生き、がんばりますよ。

ウィー君も?
影響がないならいいですけどね。
でも元気なうちにって気持ちも・・・。
難しいですね。
2009/11/21 00:58  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
驚かせてごめんなさいね。
でもびいは・・・。
それまでの心配や不安を吹っ飛ばすくらい元気!
ほっとしました。
これでまたさらに元気なお爺としてがんばりますよ。
もちろん行きます。
ひょっとしたら春にお会いしたときより元気かも。
2009/11/21 00:59  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
いや~、びっくりさせてごめんなさいね。
結構トントン拍子で手術になったので・・・。
でも正直、不安で怖くて仕方なかったんですが、元気なびいの姿を見てほっとしました。
やっぱりびいの生きる力はすごいですね。
寒い時期におケツがスースーしますがコタツを味方になんとか乗り切りますよ。
そしてますます元気で長生きがんばりますよー!
2009/11/21 01:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/192-7eae0786
| メイン |
