2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤァ!ヤァ!ヤァ! パピゴルが我が家にやってくる
- 2009/11/15(Sun) -

さて

ネタが不足気味の季節ですね~

っというわけで

ちょっとばかり思い出話を・・・(注意:字が多いッス!)



びいさんが我が家にやってきたのは1996年1月7日

まだ20世紀でした

猫派のJINですが

友達が飼っていたゴルに出会ったのがきっかけで

どうしてもゴルがほしい!!!

ってなってしまいました、しかも突然に

きっかけをくれたゴル(しいな嬢)のことは機会があれば紹介したいなぁっと思ってます

びいより1歳は年上なのにまだまだ元気なんですよ



ゴルがほしい病にとり憑かれたJINはいざペットショップへ!

とは言えそのときはつれて帰るなんて思ってなかったんですよ(マジで)

ペットショップのサークルの中には5、6頭のパピゴルが!

みんな必死に遊んでアピールしているのに

1人真ん中にぽつんっとしてる子が!

それがびいさんでした

その姿を見たとき

先代ニャンコとの出会いが頭の中をよぎりました

(先代ニャンコもそんな感じだったんですよ)



もうこの子しかおらん!

絶対につれて帰るってなって

めでたくびいさんは我が家の家族になりました










2009.11.15-1
(コレは家に来てしばらく経ってからかな?)










それでですね

ここからがおバカ飼い主の本領発揮!

パピゴルをつれて帰ったはいいんですが

まったく何の用意もしてなかったんですよねぇ

いったんびいさんを連れ帰ってから

寝てるのをいい事に

今のうちに買いに行こう!っと近所のホームセンターへ

一通り必要そうなものを飼って家に帰ると

「きゅ~ん、きゅ~ん」って泣き声とともに放たれる異臭が出迎えてくれました

買い物に行っている間に1人ウンコ祭りを開催してたんですね










2009.11.15-2










こんなんでこの先大丈夫か?

っというようなスタートになったんですが

波乱?のパピ時代のお話はまた明日

思ってた以上に字が多くなっちまいました

長々とお付き合いありがとうございました











ちなみに今日のびいさんは















2009.11.15-3










今日も元気に










2009.11.15-4










コタツ王子です



この記事のURL | エピソード0 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<嵐の前の静けさ | メイン | カミングアウト>>
コメント
-  -
14年も一緒にいるといろんな「伝説」あるよねえぇ。
ワタシもミュウさん語ったら止まらないもんね。
JINさん、今度夜通し語り合う?
お互いしゃべりたくて「語り合い」にならないかもね(笑)
続きに期待。

うちのコタツ王子。
最近毛皮がコタツのにおい(汗)
姿はいちにちに1時間くらいしか姿が拝めません。
ありがたや~~。
2009/11/16 07:00  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん、
JINさんが びいさんに 運命を感じたのですね^^
車で1人ウンコ祭りって。。。
アハハハ~~~! ウケマシタ~~!!!爆!
お掃除・・お疲れさまでした^^;

続編も 楽しみにしていま~す♪
2009/11/16 08:30  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いいねぇ~懐かし話!
思い出の事件や楽しい出来事楽しみだわ!
いっぱい聞かせてね~~ この頃はJINさんも私も若かったんだろうねぇ~...( = =) トオイメ
JINさんとワン選びの感じが似てるわ。普通元気そうに遊ぶ子を選ぶのよね。うちはいつも変わった子を選んじゃう(^w^) ぶぶぶ・・・ 
2009/11/16 11:05  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
わぁ~~♪ タイトルみてビックリ!!
びいさんに兄弟ができたのかとおもいました~~ぁ(^_-)
そしたらびいさんのことで・・・・・・(笑) 早とちりしました(;^_^A

びいさん、JINさんをメロメロにしちゃたんですね!! 
でも出だしからうんちまみれとは・・・・(笑)

びいさんもやんちゃさんだったのね(^^)v
続きも楽しみにしてますよ~~~♪
2009/11/16 12:39  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
≧▽≦プッ、いきなり、うんちねた~
家にもありますよ~
いんじのうんちねた。
出してるところバッチシ!撮ってあります^m^
先代ネコさんと同じだったんですねびいさん
JINさんに巡り合えて幸せだよね!?
だって今じゃぁ相思相愛でしょ-_^ -☆
2009/11/16 19:03  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
流れからすると、パピゴルを迎えたのかと^^;

でもこう言う話、興味あります!
みんなは愛する我が子をどんな出会いをしたのかなって。
あたしだって~語り尽くせない程てんこ盛り話!
ミュウママあたしも入れて!妄想談義した~い^o^//

期待!続編。まさかただでは終わらないよねぇ(笑)
2009/11/16 19:15  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
JINさん、びいさんに一目惚れしちゃったのですね。
初日にそんなことがあったなんて・・
きっと”お祭り”中も困った顔していたのでしょうね。
その日は大変だったでしょうが、今考えると、懐かしい思い出ですね。

(もしかしたら、以前書かれているのかもしれませんが)家族になったびいさんの、お名前の由来も教えていただけると、嬉しいです。
2009/11/16 20:13  | URL | みなみ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
なぜか パピゴルと ウンpねたは くっ付いてますね
さりぃも 実家の姉に自慢しに行った時
後ろのシートの上で子供が 
「さりぃがくるくる回ってる~」
って 言ったとたん
りっぱな うんPが~シートの真ん中に現れました
いや~ 臭かったな~
冬のさなか 窓全開で走りました(T_T)

びいさんも JINさんと 繋がってたのねぇ
つながりがなければ 絶対今ここにいないと思う

みんなそうだと思う

まだまだ続くよね 期待してるよ~

あっ そうそう 前回のコメントの 生まれ変わり契約書は 寿命しっかりまっとうした後のつもりだったのだけど 不安にさせちゃった? ごめんねm(__)m 



2009/11/16 22:20  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
ホントにそうですよねぇ。
長い犬生、いろいろありますねぇ。
確かに色々お話していですね。
でもボクは無口なので聞き役かな?
(*≧m≦*)ププッ

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
クーさんおコタにすっぽりですか。
そりゃ、姿が見れるときはありがたいですね。
2009/11/16 22:24  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
いや~、ホントに運命の出会いですね。
びいにとっては不幸かな?(*≧m≦*)ププッ
イヤイヤ、笑い事じゃないですってぇ。
大変だったんですから。
まあ、今となっては懐かしい思い出ですけどね。
2009/11/16 22:31  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
いや~、はるか悠久の昔話でホント懐かしいです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かにお互い若かったでしょうね。
((゚m゚;)アレマッ! じ~なさんも?
なんででしょうね~。
元気な子よりもちょっと変わった子に目がいくんですよね~。
でもそんな変わった子の方が楽しいですよね。
2009/11/16 22:32  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
びいの弟ですかぁ。
う~~~ん、もうちょっとびいが若かったらそれもアリかな?
ホントに運命的な出会い、一目ぼれでしたよ。
しかもその日にウンコ祭り。(┳Д┳)
今となっては懐かしいですけどね。(*≧m≦*)ププッ
2009/11/16 22:33  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
ハイ~、いきなりのウンチネタで失礼しました~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
いんじ君もありますか?
ウンチのときって真剣なお顔ですよね。(*≧m≦*)ププッ
びいとの出会い、ホント運命的でした。
びいは・・・。
どうでしょうね。
飼い主のバカっぷりにあきれてるかも。
2009/11/16 22:34  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
ざんねんでした~。
パピゴル、びいがもっと若ければ考えるんですけどね。
皆さんの我が子との出会いも興味ありますね~。
ウィー君との出会いや若い頃の事件、記事にしてくださいよ。
3人で対談?
なんか怖いなぁ。(*≧m≦*)ププッ
とりあえず無口な僕は聞き役ってことで。
このあと、びっくり仰天のオチが!
乞うご期待?
2009/11/16 22:35  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **みなみさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 一目ぼれでした~。
ってびいはとんだ迷惑だったかも。
でもいきなりうんち祭りですからね。
先が思いやられましたよ。
まあ今となってはほんとに懐かしい思い出ですね。

びいの名前の由来ですか?
あんまりたいした話じゃないんですが、来週にチラッと紹介しますね。
2009/11/16 22:36  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
さりぃちゃんもですかぁ~。
やっぱりパピーとウンチは切っても切れないですね。
それにしても車の中って。(*≧m≦*)ププッ
びいとは運命的な出会い、一目ぼれでしたよ。
赤い糸で結ばれてたかな?(*≧m≦*)ププッ

ん?前回のコメ???
いえいえ不安になってないですよ。
2009/11/16 22:36  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/188-0695dac1
| メイン |
