2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
現実
- 2009/10/05(Mon) -



少し前になりますが

ニュースJAPANでこんな特集をやってました

ご覧になってない方は是非見てください

(少し長いです)









































悲しい現実です

ペット業界の闇

犬やネコそのほかの動物たちに命や心があるということを

まだほとんどの人たちは知らないようですね

日本の「動物愛護管理法」はまだまだ不備だらけ

それを改正してもらえるよう要請しようという運動もあるようです

興味のある方はこちらをご覧ください(別窓で開きます)

少しでも変わってくれればと思います













ところで今日のびいさんは










2009.10.05-1









S字で寝てます

どうS字かというと










2009.10.05-2










こうS字

それは楽なのか?

それはそうと・・・










2009.10.05-3










またボーボー

そろそろカットしなければ・・・



スポンサーサイト
この記事のURL | 呟き | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<おっちゃんのつぶやき ~台風~ | メイン | ホントに・・・か?>>
コメント
-  -
その番組、とても反響があったそうです。
滝川さんが引退するにあたって絶対にやりたいと言ったそうです。
私は見れなかったけど、殺処分の現場まで映したそうですね。
私はやってくれてよかったと思いますよ。
それで動物を捨てるひとがゼロになるわけではないけれど、まずはひとりでも考えてくれれば、
と思います。
大分県だったかな、動管で里親になるひとには必ず殺処分のビデオを見せるそうです。
つらいけど見てもらうべき。私も動管の見学したけど、悲惨な子はいっぱいだった。
犬ネコを飼う前にみんな見学したほうがいいんじゃないかと思いましたね。
保護活動している友人宅には今ペットショップ放棄のゴールデンがいますよ。
すてるひとは飼い主だけではないのです
適正な指導しなくちゃならない、ショップ放棄もあるのです。ブリーダー放棄も。
命は人次第な現状です。
優来のブリーダーも決してよくありません。
テレビの取材を受けて自慢してたけど。
私は優来を「救出した」と思ってます。
ブリーダーは問題でも優来には罪はないもの。

うおーっっ、語ってしもた。
びいさんの足裏!!腕がむずむずするうぅぅぅぅ。
かっ、刈りたいっっっ。
2009/10/06 06:41  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
胸が苦しくなる現実です。
お金儲け、ペットはモノ。。のような考え方の
ブリーダー、ショップもあるだろうし
飼い主も 物、オモチャ、としか考えないヒトもいるようですよね。。

これから 動物愛護管理法が 改正していくように
私達も協力していきたいです。。


びいさんのS字の寝方
エバもします~~^^
ほんと、苦しくないのかしら~~^^;
パットの毛まで、ツヤツヤですね~~@@
すごい!!
あ・・・カット。。。うちもしなきゃ~~><;

2009/10/06 07:54  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
勇気がなくて最後のは見られませんでした。
こういう現実がどうか少しでも改善されますように。
猫友さんのお話では熊本市が殺処分ゼロの試みに挑戦してうまくいっているそうですね。
小さくても大事な命、いのちの教育を小さな子達に教えてあげて欲しいです。

S字のびいさん、ねじれのポーズでストレッチかな(笑)。
ほんと、パットの毛もつやつや~。
JINさんのお手入れがいいんでしょうね。
2009/10/06 13:30  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

-  -
動物愛護法、少しは厳しくしたようですが守る人(ペットショップ)はありません
3か月以上から店舗に出さなくてはいけない・・・なんて、言われていても
そんなお店まったくと言っていいほどありません。
ブリーダーの中には1カ月前でもペットショップに卸す人までいますから・・・。
きちんと法律を作って査察もしてほしいんですけど
それもなされていない状態です。
ほんとに悲しい現実ばかりです。
法律も、犬は物ですから、命とはみられていない現実がここにも・・・。

びいさん、きれいですよ、あんよ^^
家の4匹のほうがぼうぼうですよ、足の毛!
2009/10/06 20:40  | URL | らっちゃんママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
ずいぶん内部事情に精通してますね。
関係者? お友達? ひょっとしてファン?
まあ、とりあえず。
全国ネットでこれだけのことをやってくれてよかったと思います。
最後がどうなるかということ、しっかりと見て自分がひとつの命を預かるってこと、認識してほしいです。
他のブログでは「生体陳列販売してる店では何も買いません」って言うのを見かけるんですけど、売れ残ったコ達はどうなるの?っていつも思うんですよね。
結局は放棄されてしまうんでしょ?
だから今のままだとすべて動物たちが悲惨な目にあってしまいますよね。
しっかりと法整備をして、外国のようにペットポリスが絶えず目を光らせるって状況にしないとダメだと思います。
今はミックス犬がブームになってかなり荒れてるんでしょうね。
ホントに、ワンコに罪は無いのに・・・。

なかなか見事な足裏でしょ?
いつでもお待ちしてますよ~。
もちろん交通費は自己負担、報酬はびいの笑顔で!
だめ???
2009/10/06 22:55  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
結局人間の金儲けの道具にされて、命あるものではなく単なる物としてしか見られてないんですよね。
ホントに悲しい現実です。
個人でいろんな不買運動をしても結局ワンコたちがひどい目にあって・・・。
しっかりと法整備して、外国のように絶えずペットポリスが目を光らせている環境で無いとダメだなんて寂しいですね。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ エバちゃんもですか~。
ねぇ!
苦しくないのかなって思いますよね。
イヤイヤ、ツヤツヤは多分肉球クリームのせいだと思いますよ。
油断するとすぐにボーボーになりますよね。
2009/10/06 22:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
最後の最後はかなり衝撃的でした。
でもこれからペットを飼おうと考えてる人たちにはぜひ見てほしい、つらく悲しい現実なんですよね。
日本はまだまだペット社会は後進国、少しでもワンコやニャンコたちの住みやすい国になってほしいです。

そうかぁ~、ストレッチのつもりだったんですね。
なんか見てるほうが苦しくなりますよ。
イヤイヤ、ツヤツヤなのは肉球クリームのせいですよ。
マメに手入れしてればボーボーになりませんから。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
2009/10/06 22:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **らっちゃんママさん** -
ホントにその通りですよね。
せっかく法律ができてもほったらかしだと誰も守りませんからね。
外国のようにペットポリスが厳しく目を光らせる状況にしないとダメでしょうね。
でも、そう思うとなんか情けないというか寂しいというか・・・。
日本はペットに関しては完全に後進国、ペットを傷つけても器物損壊ですからね。
なんだかなぁ~・・・。

(≧◇≦)エーーー! 足裏、キレイですか?
いんじ君たちはもっとボーボー?
4人もいると大変ですね。
油断するとすぐこうなっちゃいますからね。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
2009/10/06 22:57  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
生き物に対する 気持ちが希薄になってる気がしますね
物のように 困ったら捨てるとか
しつけをしないで かわいがってるって 言ってみたり

こんなことこそ 教育の中に取り込むべきでしょう
現実を見せることも 必要だと思います

ペットショップもひどいところがありますね
成長にしたがって ガリガリになっていくわんちゃんを
見たことがあります(ダ○ワペットです)
もう大きくなりかけた ガリガリのボルゾイを
おとなしい犬種って言って 進めていました

それから そこには2度と 行ってません

熊本市のように日本全国がなればいいと 思います

びいさん 次の日に体 痛くないですか
それは 楽な寝かたなのかしら

まあ わんこさんの後ろ足カミカミが すでに
私にとって 不思議なんですけどね

ああまとまんないです ごめんねJINさん
2009/10/06 23:02  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

-  -
ほんとに見ていて辛いですね。
赤ちゃんはどの仔もみんな可愛いから、よけい悲しいですね。
法律で守られなかったら、どのように守っていけばいいのでしょうね。
ほんとに可哀相で、直視できないです・・・・・


びいさん結構からだ柔らかかったりして・・・・
ラブは丸くはなりますが、反対のS字にはならないかも????
でもね、DJは軽くなりますよ(うふっ)
なんと言ってもDJは胴長だから・・・(笑)


2009/10/07 00:34  | URL | ラブ&DJ #NqNw5XB.[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
ほんとにねぇ。
命あるものって感覚がかなり希薄になってますよね。
教育に取り込むことによっていろんな得るものがあると思いますよ。
ペットショップも色々、しっかりした思いを持ってる人まで変な目で見られたり。
やっぱり法律の縛りが無いと人はむちゃくちゃするんでしょうか・・・。

いえいえ、ダイジョウブですよ。
いつも見てるこちらが痛くなるような寝方をしてますから鍛えられてる?んだと思います。
びいもそれ、よくやりますね。
多分痒いんだと思うんですけど。
びいの場合、加減を知らないですね。
2009/10/07 22:37  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
ホントにつらい現実、結局被害を受けるのは弱い立場にいるこの子達ですもんね。
しっかりとした法律の下、しっかりとした教育の下で、ワンコたちやその他のペットたちが安心できる社会になってほしいです。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ DJちゃんもなるんですね。
ワンコって結構体が柔らかくてびっくりしますね。
2009/10/07 22:37  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/171-f2dfe825
| メイン |
