2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結局何が言いたかったのかわからなくなった・・・
- 2009/08/08(Sat) -



連日暑い日が続くびいさん地方

そんな夏の夕方になると

この方々が大合唱!





















何が鳴いてるかわかります?

ヒグラシなんですよ

以前、僕の釣りの師匠(のような人)が

大阪の人と釣りをしていた際

「これって何が鳴いてるんですか?」

って聞かれて一瞬困ったそう

ヒグラシって空気の綺麗なところにしかいないそうなので

大阪の人は聴いたことなかったんですね

だから自分たちは当たり前のように見たり聞いたりしてることでも

わからない人がいるってこと

何が言いたいかというと










2009.8.08-1










我が家では当たり前のように落ちている

この爪の抜け殻も

当たり前だと思っていたんですが

当たり前じゃなかった・・・

(ネコ界では当たり前)

そんなびいさん

今日は病院でした










2009.8.08-2










病院行きは楽しくて仕方ないから

帰ってくればお疲れのびいさん

今日は病院で初体験

何かというと・・・










2009.8.08-3










爪きり!

今までは爪の減りも早くて

切る必要がなかったみたいなんですが

お爺になって減りが少なくなったみたい

そしてボーボーだった足も










2009.8.08-4











先週バリカンでちょちょいとお散髪

すっきりしたでしょ?










2009.8.08-5










ますますイケメンになりましたとも!!

(↑毎度おなじみ親バカ発言)



この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<恐るべし台風? | メイン | かわいそうな飼い主(と、贅沢なヤツ)>>
コメント
-  -
そうそう、ヒグラシって都会では聴かないよね。
我が家のまわり、どちらかというと田舎になるんだろうけど、いませんねぇ。
海が近いからかな??
ミュウ地方、今朝はミンミンゼミとクマゼミがうるさいです。
びいさん、あんよ、きれいになったね。
シニアになったらフットケアは大事にしたほうがいいよ。
ちょっとのことで滑ったりするもん。
爪が頻繁に落ちてるの、ちょっとよくないかもね。
JINさんもマイバリカンとマイ爪切り、購入してくださいまし。
バリカンは細かいとこまで使えるペンシルタイプもあると便利だよ。
2009/08/09 06:27  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
あの泣き声はヒグラシでしたか・・・
そういえば、いちご地方でも聞きますね。
だって、どっぷり田舎ですから~。

爪の脱皮、あれは当たり前じゃないですよ~。
うちなんて、5頭いたって落ちてるの見たこと無いですもん。
自称ネコ科・・・実は本当にネコ科だったりして~。
足、バリカンだと可愛く出来るんですか・・・
私はハサミで悪戦苦闘・・・でも、ヘンなんですよ。
ゴルの丸くカットされてる手足が可愛くて好きなんです。
家もバリカンでやってみようかな。
2009/08/09 08:23  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん お手々きれいになったね
そーいえば さりぃのお手々 ぼさこだわ

さりぃも動きが にぶくなって この頃とーさんが
爪 切ってくれてます

でも びいさんはあまり 爪切らなくっていいの?
抜けちゃうの?
もしかして 爪噛んでる?(犬が爪噛むの 聞いたことないけど・・・)

イケメンびいさん また さりぃとデートしたってや
2009/08/09 22:59  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

-  -
あらら奇遇ですこと!
ウィーもお手々とあんよの毛をキレイキレイしたばかり^^可愛いグーのお手々に♪
そして爪!
発見!びいさんの爪も黒っぽい!
っていうか色素が濃いんだね~。血管見えないでしょ?
ウィーもだよ^^v同じ。

周りのゴルは爪が透明っていうか、色素が薄いコばかりなんですよ。
薄いと血管部分がわかるから切りやすくていいですよね。

ウィーの爪は怖くて自分じゃ切れません^^;

こっちではみんみん蝉がうるさくて・・・
ひぐらしは聞かないかなぁ。
田舎なのに??
2009/08/09 23:13  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
ミュウさん地方、田舎だなんてぇ。
田舎のレベルが違いますよ。やっぱり湘南ですね。
クマゼミはうるさいですよね~。
しかも暑さをあおってくれますからね。
びいの足、きれいになったでしょ?
カットは僕がはさみとバリカンでやったんですよ。
そう、そのペンシルタイプで。
爪は・・・。
今までやったことがなくて、ちょっと怖いですね。
猫の爪切りはできるんですけど。
折れるとまずいから、やっぱりできるほうがいいですよね。
2009/08/09 23:21  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
そうですよ~、ヒグラシ。
ママさん家も聞けます?
う~ん、そうみたいですね。
爪の抜け殻。
普通じゃないっていうのでびっくり。
猫科のゴルで~すっなんて言ってる場合じゃないですね。
折れるとまずいから爪切りも考えなきゃダメですね。
カット、なかなか綺麗でしょ?
そうなんですよ、バリカン。
ペンシルタイプのものなんですが、使いやすいし。
特に肉球の間なんかは安全にできますからね。
是非試してみてくださいまし。
2009/08/09 23:29  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
なかなかきれいになったでしょ?
はさみとバリカンでちょちょいとやりましたよ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ さりぃちゃんも?
やっぱりシニアにどっぷりって感じで嫌ですね。
でもホントに減りが鈍くなって。
折れるとまずいので爪切りもしっかりしてあげないとダメですよね。
いえいえ、こちらこそ。
またさりぃちゃんと会いたいですよ。
2009/08/09 23:31  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
おお~、ウィー君もさらにイケメンになったんですね。
こまめにカットしてあげればいいんですけどね。
そうなんですよ、爪が黒っぽくて。
特に右の狼爪は真っ黒、ぜんぜん血管が見えません。
だから切るのが怖くて怖くて。
ねぇ、怖いですよね。
折れるとまずいからしっかりカットしてあげればいいんですけどね。
あれ?ヒグラシは聞かないですか?
イヤイヤ、ママさん家は都会ですよ。
こちらはずば抜けて田舎ですからね。
2009/08/09 23:32  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- イケメンですね(^_-) -
うちのほうもうるさい位に鳴いてます。
お姉さん帰ってきて蝉が鳴いてるって感動してました。(笑)
向こうでは蝉の声聞いてなかったっていってました^ロ^;

びいさんの爪この前も落ちてたみたいだけど、わりと頻繁なんですね(^-^)
ラブはやはり爪、色はついてないです。このところラブも爪の伸び早いです。
2009/08/10 11:34  | URL | ラブ&DJ #NqNw5XB.[ 編集] |  ▲ top

-  -
ひぐらし…初めて聞いたような気がしますi-190
素敵な鳴き声ですねi-228i-189
びぃさんの爪の脱皮(?)、初めて聞いた時ビックリしました~!!!
モコもいつか脱皮するんでしょうか?
まんまるあんよのびぃさん、可愛いです♡
男前に磨きがかかりましたね(*´ω`*)ンフ
2009/08/10 11:40  | URL | minee #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ そちらでも鳴いてますか~。
(≧◇≦)エーーー! あちらでは鳴いてないんですかあ?
セミはうるさいけどないとちょっと寂しいのかなぁ。
いや~、また落ちてたんですけどね。
多分この間のとは違う爪だと思うんですよ。
この前のコメント欄で珍しい事だっていうのにびっくり。
しかもあんまりいい事じゃないですからね。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ラブちゃんも伸びるの早くなったんですか?
こういう変化ってなんか寂しい感じしますよね。
2009/08/11 04:56  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **mineeさん** -
(≧◇≦)エーーー! 初めてですか??
モコちゃん地方、結構都会なんですね。
そうなんですよ、爪の脱皮!
こまめに爪きりをしてないからみたいですね。
爪が伸びすぎて折れたりするとまずいのでちゃんとしてあげなきゃダメなんですけどね。
モコちゃんもあんまりお散歩行かないと切ってあげないといけませんね。
僕は怖くてちょっとできないかなぁ。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ やっぱり?
かわいいでしょう~。
って、いつもながらの親バカですよ。
2009/08/11 04:57  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ひぐらしの声聴くと懐かしさで泣きそうになるわぁー
子供の頃、九州のおばあちゃんちに行く時を思い出す!
良いなぁ、これが聞こえるなんて。
夏休みの終わりの悲しさ~みたいな。
びいさん、男前度アップやね~~
爪、私も二回くらい見たことあるわ!
傷だらけのドアの前に落ちてた(笑)
2009/08/11 12:39  | URL | じ〜な #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
ヒグラシってなんだか物悲しい感じがしますよね。
でも実際は・・・。
夕方だけじゃなく、朝5時ごろから大合唱。
ものスッゴクうるさくてこのところなんだか眠りが浅いです。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 じ~なさん家もですか?
あんまりよくないみたいなのでしっかり爪切りしてあげないとって思うんですが、ちょっと怖いですね。
爪切りもして、お散髪も済ませて男前になりましたよ。
2009/08/11 23:10  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/141-ed83429e
| メイン |
