2008 09 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さあ、来い!夏!!
- 2009/07/13(Mon) -



梅雨はどこいった?

って感じでものすごく暑くなってきたびいさん地方

さてさて皆さんはどうやってアツ~イ夏を乗り切るんでしょうか?

クーラーに頼る?

扇風機で乗り切る?

我慢する??

とりあえず我慢するはおいといて

クーラー

びいさんのようなお留守番組になるとクーラーってのはちと信用できません

っというのも停電があるから

しかもクーラー使ってると締め切ってるし

我が家でクーラーがあるのは2階の旧JINの寝室

この部屋

真夏になると、夜中12時ごろでも

30度近くもあるという恐ろしい部屋なので

びいさんのお留守番には不向きです

それに扇風機

古い扇風機は長時間連続で使用すると

発火する恐れがあるそうな・・

なので扇風機もダメ

そんなわけでびいさんは

この夏










2009.7.13-1










このおNEWのベッドで乗り切りま~す









このベッドの秘密は???















このベッド










2009.7.13-2










一体何者か?

カバーをはずすと










2009.7.13-3










こんな感じ

すのこです

ちなみにカバーは










2009.7.13-4










マジックテープで脱着



すのこの下は










2009.7.13-5









保冷剤が4個

その下の冷え冷えボードは熱伝導を少しでも押さえてくれるかな?

ってことで置いてます

んでもってその下のペットシートは結露を吸い取ってもらうため

さてこのベッドの寝心地は?










2009.7.13-6










快適なようです

実際

結構ひんやりとして

しかも朝セットしたのに夕方までひんやりが持続

びいさんも気に入ったようで

夕方帰ってきたときは

この上で爆睡してました

これで今年の夏を乗り切るぞー!!



この記事のURL | 日常 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<単純なオトコ | メイン | いうことなし>>
コメント
-  -
こちらも暑くなって来ましたよー。
昨日はセミも鳴いてました。夏です。
すごーい!!JINさん、考えましたね~。
わんこがひとりでお留守番のご家庭は大変ですよね。
ミュウさんはひとりでお留守番がほとんどない幸せものなんだけど、
それでもいろいろ工夫が必要。
冷え冷えボードのうえにやっぱり保冷剤やら凍らしたペットボトルをおいたり、
クールベスト着たり。
重装備~~~。
お水の容器にも凍ったペットボトル入れておく。
結構お水冷たくなっていい感じよ。
2009/07/14 07:18  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
すごい~~!
JINさん、さすが! 素晴らしいです♪
びいさん、気持ちよく寝れますね~^^
2009/07/14 08:05  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ぬぬぬっ

  考えたなっ!^^
2009/07/14 08:20  | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集] |  ▲ top

-  -
素晴らしいアイデアです ('∇^d) ナイス☆!!
家は クーラーをしてますが、やっぱり信用ができないですものね。
確かにクーラーだと締め切ってるから
万が一 留守中に壊れたら・・・
考えるだけでぞっとしちゃいます。
ただ、びいさん1頭で4個の保冷剤ですよね。
我が家では何個必要でしょうか・・・
それを冷やす冷凍庫が空いてない・・・
冷え冷えボードOnlyでも威力ありますか?
なんせ、ゴル3頭の『はァはァ~』聞いてるだけで
暑いですから~。
2009/07/14 10:28  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

- スゴ~~イ!! -
JINさんすごいわぁ(^_-)
いいアイデアです。お腹直に冷えないし夕方まで涼しさ持続なら、
びいさんも気持ち良くお留守番できますね(*^_^*)
これなら暑い夏も乗り切れますね。(^_-)
2009/07/14 11:22  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
イヤ~、暑くなってきましたね~。
関東は梅雨明け、おめでとう?ございます。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ すごいですか?
びいは一人でお留守番しないといけないですからね。
うちもお水の容器の下に保冷剤敷いてますよ。
アツ~イ夏をいかに乗り切るか?って言うのはシニアゴルにとっては重要ですからね。
これでなんとか乗り切れそうですよ。
2009/07/14 23:14  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ すごいですか?
なんかイメージよりも結構長持ちしてくれましたよ。
びいも気に入ったみたいでず~~~とはり付いてます。
これでアツ~イ夏に負けませんよ。
2009/07/14 23:15  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ガーシュウィンさん** -
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ない知恵を絞って絞りぬいてこんなんできました~♪
予想以上に冷たくて長持ち。
びいも気に入ってくれたので作った甲斐がありました。
2009/07/14 23:15  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ ナイスでしょ?
電気製品に頼ると故障とか停電が怖いですからね。
うちも去年までは冷え冷えボードだったんですけどね。
でも立ち上がるときに滑って滑って、足腰を痛めそうだったんですよ。
だから表面に少しだけ滑り止めがあるといいんですけどね。
それに今日帰ってきて立てかけていた冷え冷えボードを触ると生ぬるくなってました。
だからある程度の気温を越えるとちょっと効果が薄いかもしれないです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ たしかに~。
3人のハァハァの大合唱は聞いてるだけで暑いですね。
でもこの方法だと保冷剤12個??
業務用の冷蔵庫が必要かも~。(*≧m≦*)ププッ
2009/07/14 23:17  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ すごいですか?
なんかいい方法は??って考えてこの方法にたどり着きました。
しかも思いのほか冷たくて長持ち、びいも気に入ったみたいなので作った甲斐がありましたよ。
これでアツ~イ夏を乗り切りま~す。

2009/07/14 23:17  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おぉお~~っ!
素晴らしい!
考えましたね~^^
なかなかなアイディアです。

っていっても真似する様な腕もないしなぁ;;
幸い我が家は仕事場とほとんど一緒な場所なので何かあってもすぐ行けるのでエアコンと扇風機に頼っています。
2009/07/15 11:48  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
わぉ~!!
JINさんの秘策はコレだったんですね~^^

う~ん・・・ここまでは考えつかなかったなぁ。。。

やっぱJINさん器用だわv-424
びいさんよかったね~♪

ウィーも今年、犬生初!
クールマットに乗ってくれましたっv-395
今もマットの上でイビキかいてZzz中です。

真夏の留守番はいかに安眠できるか!
に尽きますもんね~。
2009/07/15 22:35  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
わあ~ 涼しそう
びいさん ZINさんにいいもの作ってもらったね

これ 商品化したら お留守番組みの方
重宝されそうですね

停電とか 火事を 気にしないでいいだけでも
すごくいいと思いますv-238
2009/07/15 22:39  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

- **ジャックパパさん** -
ない知恵を絞りぬいて考えました~。
なかなかでしょ?
で、思ってたよりも効果があって、びいも気に入ったみたいでよかったですよ。
いえいえ、そんなに難しくはないんですけどね。
おお~、ジャック君はエアコン生活ですかぁ~。
快適生活のジャック君、うらやましいです。
2009/07/15 23:52  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪  これが秘策でした~。
いえいえ、そんなに難しくないんですけどね。
で、効果は予想以上、びいも気に入ってくれたので作った甲斐がありました。
え???
ウィー君クールマット初ですか?
そうですよね。
お留守番組は真夏の昼をどう過ごすか?が重要ですもんね。
2009/07/15 23:53  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
なかなかいいでしょ?
予想以上に涼しくてしかも長持ち!
びいも気に入ってくれて作った甲斐がありました。
そうか!!!
商品化!
これだと安全で快適ですからね。
一儲けできるかな?(*≧m≦*)ププッ
2009/07/15 23:54  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/129-2a513b66
| メイン |
