2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まったく! 朝っぱらから!! ~勇敢なのかバカなのか?~
- 2009/06/26(Fri) -



昨日の記事のコメント欄でも書いていただいていたとおり

ムカデってヤツはつがいでいることが多いらしいとびいさん地方でも言われております

まったくそのとおりで

今朝からもう1匹のほうが出やがりました



朝6時過ぎ

目覚めながらも眠りの余韻に浸っていたJIN

その視界にかすかに動く黒い長いものが・・・

すぐにムカデやっ!

っと思うと同時に

横に寝ていた










2009.6.26-1










このオトコも発見した模様



いきなり起き上がってムカデのほうへよっていこうとしました

やばい!っと思ってすぐにびいを静止(思わずしっぽを鷲づかみ)

なんとかびいをほかの部屋に出して事なきを得ました










2009.6.26-2










まったく

もうちょっとのんびりとした朝を迎えたいって言うのに・・・

でもってこの日のムカデは今年の記念すべき10匹目

今年は一体何匹出ることやら・・・

それにしても・・・

びいさんは一体何のつもりだったのか

勇敢なのかバカなのか

何をしようとしていたのか?










2009.6.26-3










へ~~~、そりゃ頼もしい(棒読み)



この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<え? | メイン | 世間では空からいろんなものが降ってくるようですが・・・>>
コメント
-  -
↓そんなに頻繁に降らない??
降ってるじゃーんっ(汗っ)
でもみなさんのコメントでムカデはつがいでいるって
知りましたよお。
ということはJINさんちは5組のムカデカップルが
いたってこと?ちがうかっ??
びいさん、噛まれないように気をつけて。
ワタシはムカデもゴキブリもいないレオくん地方に
修学旅行に行くことにする~(笑)
2009/06/27 06:49  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
昨日のムカデの嫁か夫が仕返しに!?かもしれん!
なんの役にも立たないのに仕返しとは
こしゃくなヤツらめー!!

JINさんが気付かなかったら、びいちゃんやっつけてくれてたのかもよ!
今まであまり見なかったのは、密かにびいちゃんが
退治してくれてたのかもよ~~
もしかして食ってたりして!それが長寿の秘訣なのかも?それならムカデ捕まえに行かなきゃだわ!

それはない?失礼しました~
2009/06/27 08:51  | URL | じ~な #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ムカデ名前はよく聞きますが初めてみました!!
1匹みたら2匹いるんですね。そうなんだぁ~~ 勉強になりました(笑)
でもあわないこと期待してます^ロ^;
12センチずいぶん大きいんですね。そんなの動いてたら気絶しそう(◎-◎;)
びいさん見ないふりしてるのが一番ね。
JINさんこれ捕まえたんですか?
2009/06/27 10:48  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
なぬっ!!

つがい となっ!?

これから 一匹見つけたら、 ”でてこ~~い!”と 叫びたくなるかも。

  刺す虫・・・嫌い。。。
2009/06/27 14:51  | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集] |  ▲ top

-  -
JINさん こんにちは!

しばらく 読み逃げしていました。。
JINさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます。。


ムカデ。。。これがムカデだったのですね。。。
私小さな頃 ゲジゲジを手に乗せて遊んでいました。。。
ムカデとゲジゲジは違うものですよね。。
でも・・似ている^^;
 
びいさん、きっとムカデに 「チョップ!チョップ!」する気だったのかも~~^^
びいさん、勇敢だもん~e-266

ん??でも
ムカデって刺すの??
12センチ??
ヒィィ~~そりゃ~~怖い!!
びいさん、JINさんに守って(?)もらってよかったね~~!!^^
2009/06/27 16:19  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
いえいえ、たまたま続いただけでして・・・。
っていうか、前日に出たヤツの相方?ですよ。
確かに計算上そうなりますね。ほんとのところはどうなんだろ?
(≧◇≦)エーーー! 北海道にはゴキブリもいない?
こりゃ、本格的に宝くじ当てねば!
2009/06/27 22:22  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
そうですよ~。
昨日のヤツのダンナかヨメかはたまた愛人か??
まったく迷惑なやつらですよね。
イヤイヤ、びいは超びびりなので刺されてヒ~ンって泣くのが関の山ですよ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確かに中国かどこかでムカデ酒みたいなものがあったような・・・。
体にいいのかな??
2009/06/27 22:23  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
(≧◇≦)エーーー! 初めてですか??
海の近くはいないのかなぁ?
12センチは結構大物ですよ。
とりあえずこちらでは金バサミで捕まえて処理しますが、我が家ではエイリアンペンチなるモノで捕まえて熱湯をかけてやっつけます。(結構残酷ですね)
とにかく出会わないことが一番ですね。
エイリアンペンチの詳細は↓こちらでご覧いただけますよ。
http://jin26bee.blog36.fc2.com/?q=%A5%A8%A5%A4%A5%EA%A5%A2%A5%F3
2009/06/27 22:24  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ガーシュウィンさん** -
そうですよ~。
1匹見たらもう1匹が・・・。
って、ガーシュウィンさんところも出るんですか?
刺す虫、特に音もなく近づくこやつら。
一体全体何のために存在しているんでしょうか・・・。
2009/06/27 22:25  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
りんごさん・・・。
少しずつ元気になってますか?
だとしたらいいんですけど。
あんまり無理せず行きましょうよ。読み逃げ全然OKですよ。(^_^)

北海道はムカデがいないなんてうらやましいです~。
って、なぬ?
ゲジゲジですか?
びい地方ではゲジゲジに刺されると禿るって言われてるんですが、刺されませんでした?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ びいは超びびりだから刺されて泣くのが関の山ですよ。
ムカデに刺されると・・・。
ものスッゴク痛いです!
しかもスッゴク腫れ上がります。
とにかく家の中では出会いたくないですね。
2009/06/27 22:26  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/121-6e4ea2b5
| メイン |
