2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世間では空からいろんなものが降ってくるようですが・・・
- 2009/06/25(Thu) -



世間ではおたまじゃくしやかえるが空から降ってくるようですね

海外では鰯やワニも降ってきたことがあるんだとか・・・

ところが我が家では

こんなものが天井から降ってきます










2009.6.25-1










何かわかります?

ムカデなんですよ










2009.6.25-2
(約12センチの大物)










山がすぐ近くにあって

家も古いせいか

家の中によく出没してくださいます

幸いこの方










2009.6.25-3










お気楽に寝転んでますが

気付いたことはございません(多分)


気付いたらどうなるんだろうか?










2009.6.25-4










その昔

JINが幼い頃

ボトッて音がしたので見てみると

大きなムカデが・・・

そんなスリルとサスペンスに満ちた

愛おしい我が家でございます


この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<まったく! 朝っぱらから!! ~勇敢なのかバカなのか?~ | メイン | その昔、確かに存在していたあのよだれかけは一体何処へ?>>
コメント
-  -
びいさんちに修学旅行に行こうかと思ったけど、
そんなものが降ってくるなんて・・・。
中止します。そんなスリルはいらなーいっ!!
我が家で降るもの。それはしろいもの。
吹き抜けにあるキャットウォークでクーさんがかきかきすると
はらりはらりと白い毛が・・・。
まー、むかでよりはいいよ。
びいさん、むかで見つけたらどんな反応するのかな?
ほんとは知ってるけど怖いから見て見ぬふりしてるのかもね(笑)
2009/06/26 09:37  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

悪の王様ムカデじゃないっすか!
びいさん気付かないのね。
びいさんなら軽く勝てそうな気もするけど(笑
しかし写真、ゴムのオモチャみたいですよねぇ。
うちはムカデはいないようだけど、
こんなカラーの毛虫が出ます。
派手なやつ。そいつに刺されたらイタイのなんの!
虫だけは嫌いですーー

びいくん、つまんなさそうな顔も可愛い過ぎ!(*ノノ)キャ
2009/06/26 15:50  | URL | じ〜な #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ムカデ~~v-399
スズメバチと並ぶくらい大の苦手です。
いちご地方も良く出ますよ。

家の中ではまだ2回ほどですけど、
1回は 赤ちゃんムカデにベルが咬まれて紫に腫れてました。
ムカデって ツガイで居るらしいから
1匹出たら もう1匹に気をつけてね~。
びいさんもJINさんも 刺されないことを祈るわ~。
2009/06/26 17:07  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
どひゃー!!衝撃画像でした!!
これがムカデですか!?
うう、全長12センチ!?
これは、びいさん、絶対気がつかない方が幸せですね(涙)。
北海道には、生息していないようでよかった~。
2009/06/26 20:02  | URL | かかお #DL0dExLA[ 編集] |  ▲ top

-  -
わたしの天敵の ムカデv-363v-363
そっそれも そやつは 赤黒いやつは 極悪ぞv-363v-363

うちも多いですよー
洗濯物の中とか 一個丸ごとのキャベツになぜか くっついていたり それでも わたしはニアミスで 助かってるんですけど
主人は 毎年って言ってもいいぐらい 咬まれています

うちのわんこたちは 外飼いなんですが
なぜか 時々 放してある庭に ムカデの死骸が落ちているんです
危ないからか 遊び半分か やっつけているみたいです

もうご存知だと思いますけど
いちごママさんの言うとおり 1匹いたらもう1匹に気をつけてね
おそろしく 痛いらしいからね ほんとに気をつけてね
EX軟膏が効くみたいですよ
2009/06/26 21:34  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
イヤイヤ、そんなに頻繁には降ってきませんから!
なので安心してくださいまし~。
って言ってもこのムカデは今年早くも9匹目。
そして今日・・・。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ クーさんの白い毛なら全然OKですよね。
びいはカマキリにもびびるくらいなので。
果たして???
2009/06/26 23:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
そうですよ~、ムカデですよ~。
こやつらは一体何のために存在してるんでしょうか?
そうですね、ゴムのおもちゃに見えますね。
この方はこのときカメラのために?止まってくれてました~。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 毛、毛虫ですか!
あのナウシカに出てきそうなやつですか?
あやつらもなかなかの悪者ですよね。
お互い気をつけましょうね。
2009/06/26 23:01  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
ママさん家もよく出るんですか?
スズメバチは音がすごいからまだ逃げようがありますけど、ムカデ!
気付かぬうちにすぐ傍にいたりしますからね。
(≧▽≦;)アチャー! ベルちゃん痛かったろうに・・・。
ですよね~。
こちらでもそういいますよ。
だから今日・・・。
2009/06/26 23:02  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **かかおさん** -
そうですよ~。
12センチ、今年一番の大物!
衝撃でしょ?
(≧◇≦)エーーー! 北海道にはムカデがいない?
こりゃあ、さっさと宝くじ当てて北海道に移住しようかなぁ~。
うん、そうしましょ!
2009/06/26 23:04  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
ですよね~。
コヤツはなかなかの曲者!
(≧◇≦)エーーー! 洗濯物やキャベツに??
しかもパパさん、毎年噛まれてるって!!
気をつけてくださいね~。
ってこやつら、音もなく近付いてきますからね。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 お嬢様方、なかなかツワモノですね。
びいもそのくらい強いものかどうなのか・・・。
ですよね~。
つがいでいるっていいますし。
そして今日そやつが・・・。
2009/06/26 23:06  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/120-53881758
| メイン |
