2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その昔、確かに存在していたあのよだれかけは一体何処へ?
- 2009/06/24(Wed) -



最近のコメント欄でよく

びいさんのコートをお褒め頂いておりますが

飼い主JINといたしましては

特別な手入れをしていないので恐縮するばかりです

びいさんのコート

今はボーボーふさふさに復活してますが

9歳の秋ごろ

かなりやばいことになりまして・・・

残念ながら写真はないですが

飾り毛はほとんどなくなって

背中のコートはスカスカ

後ろ足の付け根は地肌が見えてたんですよ



別件で病院に行ったとき相談してサプリを始め

シャンプーもそれまで使っていたホームセンターで売ってるものから

ネットで「育毛シャンプー」で検索して引っかかったこちら↓にチェンジ









2009.6.24-1
(ナンビのシャンプー)









でもこちら

製造中止?になったのか

最近売ってません

なので今はこちら↓を使っております










2009.6.24-2










先のナンビのものと成分が似ていたし(多分)

香りも優しくて気に入ってます

シャンプーは大体2週間に1回



必ずやってることといえば

リンスのとき5分くらい浸透する時間をおいてることくらい

そのおかげかサプリのおかげか

今ではこんなに










2009.6.24-3










毛むくじゃらに復活です

でも若かりし昔に比べるとまだ復活してないところもあるんですよ










2009.6.24-4
(6歳頃のびいさん)










前足のエルヴィスはもっと多かったし

首周りのよだれかけ毛はほとんど戻ってこず・・・










2009.6.24-5










まぁ贅沢言っちゃぁいけませんね

って言うか・・・

体がでかくなってるのは気のせいかな?

うん

気のせいだ


この記事のURL | 呟き | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<世間では空からいろんなものが降ってくるようですが・・・ | メイン | あつかったぁ~>>
コメント
-  -
いや、気のせいじゃない(笑)
どんどん魅力的に貫禄が付いてきてる~~
やっぱびいさん可愛い!
びい君見てると、うちの先代君も元気だったら
こんなだったのかなぁって感慨深いっす。
毛は立派にこしたことないけど、
ハゲでも何でも元気が一番だよね!
びい君はコートも立派で長生き君。最高っす♪
2009/06/24 23:29  | URL | じ〜な #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
シャンプー一緒だ~。
うちは、大ボトルのピンクを使ってるけど・・・
5頭居るからね~。
このシャンプー、匂いもいいし、毛にも優しいし、
我が家もお気に入りです。
ちなみに、我が家はコンディショナーをして、
流すまでの間は マッサージです。

でも、薄毛状態から復活したびいさん、すごいね~。
2009/06/25 08:14  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうそう、シャンプー。
何を使うかって、とっても大切だよね。
シャンプーによって全然違うもんね。
サプリだってばかにならないよ。継続してると効果がでてくる
。ミュウさんがばーさまになっても毛艶がいいっていわれるのも飼い主より高価なシャンプーを使い、
コラーゲンやらゴマ系やら食べてるからだと思う。
トリマーの友達がいる割にトリミングしてもらったこと、ゼロに近い。
(ぜんぜん友のお店に貢献しないワタシ。ごめんね、ごめんね~~)
でもね、私に言わせてもらうと「毛並みなんていいじゃん、元気でそばにいてくれるだけで」
って言いたい。
2009/06/25 09:12  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- 復活ですか? -
え~~? びいさんそんなスカスカ薄毛からこんなふわふわサラサラに復活したんですか?
すごいなぁ~~(*^_^*)
ラブもこのハゲから復活するのかな?
6才のびいさんすごく可愛いです(^_-) 胸毛もほんとよだれ掛けみたいに・・・・・
顔は今のびいさんの面影あるし・・・・・ほんとにハンサムだわぁ(^^)v
また若い時のびいさんの写真も見せてくださいね
2009/06/25 10:56  | URL | ラブ&DJ #NqNw5XB.[ 編集] |  ▲ top

-  -
わあ わかい びいさんだ~
今でも 十分だよー
とっても きれいな 毛並みだね

ふれあ わね 生まれたときから なぜか
飾り毛が出来ないの 体の毛もラブラドールかと思うほど 短いのよ
夏毛になったら 地肌が透けるくらい
途中からなら 心配するんだけど
ずっとだからねぇ

びいさんは 年とってから 毛色が濃くなったのね
さりぃは だんだん白くなってます
2009/06/25 20:36  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさんがデカくなってる!!??
JINさんが小さくなってるんじゃないの!?i-278
2009/06/25 21:25  | URL | レオママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **じ~なさん** -
(≧◇≦)エーーー! や、やっぱり?
大きくなっちゃいました?
そうですね~、元気でいつまでもいてくれればそれだけで十分ですよね。
まぁ、昔のことを思ったらきりがないですしね。
贅沢言っちゃぁいけませんね。
2009/06/25 23:00  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
ですよね、ママさん家と一緒ですよね。
大ボトルのほうがお買い得ですけど家は一人っ子だから。
ママさん家はマッサージですか。みんな気持ちよくてウットリしてることでしょうね。
びいのコートもなんとか復活。
っていうか、それまで気にしなさ過ぎたんでしょうね。
2009/06/25 23:01  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
そうですね。
シャンプーも色々あって、体にあったものでないとね。
ねぇ!ミュウさんいつまでも毛艶もよくって綺麗でしたよね。
(≧◇≦)エーーー! せっかくお友達トリマーさんがいるのに?
もったいないなぁ。
ってびいもトリミングなんていまだかつて味わったことないですけどね。
そうですね、いつまでも元気でいてくれることが何よりですね。
贅沢言っちゃぁいけませんよね。
2009/06/25 23:02  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
そうなんですよ、びいも結構スカスカになって・・・。
って、それまで気にしなさ過ぎたんですけどね。
若かりしびい、かわいいですか?
ありがとうございます。
まあこの頃はやんちゃ盛りで大変でしたけど・・・。
また機会を見つけて昔の写真、載せていきたいですね。
そうそう、ラブちゃんもきっとコートが復活しますよ!
2009/06/25 23:02  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ 綺麗ですか~。
ありがとうございます。
まぁ、なんとか復活してくれました。
暑苦しいくらいに。(*≧m≦*)ププッ
あら~、ふれあちゃん、そうなんですか?
ゴルもやっぱり色々ですね。
確かに途中からだとどこか悪いのかな?って心配になりますけどね。
最初からだと・・・。
個性なのかなぁ?
2009/06/25 23:03  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **レオママさん** -
えっ? JINが小さくなった??
年のせいで???
って、コラーッ!
誰が年じゃぁ~!!
(言ってない言ってない)
なんか若い頃に比べると顔と体のバランスがちょっと違うような気が・・・。
い~や。気のせいだ!
2009/06/25 23:04  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/119-99e18135
| メイン |
