2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
審判の日
- 2009/06/13(Sat) -



今日はびいさん、病院でした










2009.6.13-1
(注意:ナゾの生物ではありません、びいさんです)










前回の病院で

体重が増加してましたが今回はどうかな?










2009.6.13-2










とりあえずコレステロール値は

248まで下がりました

十分セーフティーゾーンなんですが

もうちょっと下げておいたほうがいいかなぁという先生の判断で

もうしばらく高脂血症のお薬は続きます

そして体重・・・

前回の36.4キロから35.6キロに!!

0.8キロの減量です!!!










2009.6.13-3










まぁがんばったかなぁ

で今回はちょっと心配事が・・・

っというのも

びいさん、減量のためドライフードを減らしたんですが

体重による標準量は1日400グラムのところ

200グラムしか食べてないんです

びいさんのフードはphコントロールっていう療法食

こんなに減らしてシッコのほうが大丈夫かな?って心配してたんですが

シッコのほうも大丈夫!

数値は安定していたので

引き続きこの量で体重をもっと減らさねば!










2009.6.13-4










目標は

これからのことも考えて

33キロ台に

がんばれびいさん!



この記事のURL | 健康 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<克服? | メイン | いやじゃ>>
コメント
-  -
コレステロールと体重、微妙ながらも減って
よかったねえぇぇ。
いーのよ、いーの、ちよっとでも減ることが大事よ。
療法食ってすごいよね。続けるとちゃんと効果がでるもんね。
びいさん、PHコントロールなんだ?
膀胱炎とかなりやすいの?腎臓とか?
歳とってくるといろいろ出てくるよね。
気をつけようね、びいさん。
びいさんのその顔、両手ではさんでむにゅむにゅしたいっ。
2009/06/14 06:32  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
う~~ん^^
今日のびいさんも めんこい~e-266

数値、良かったですね!!
すごいです!
体重も減ってるし。。。人でもこんなこと 大変なのに。。
びいさんもJINさんも 素晴らしい!!
 
2009/06/14 16:35  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
びいさん よかったね
年とると ほんと痩せにくくなって仕方がないのよ
ZINさんの頃は 1週間ごはん(炭水化物)を抜けば
1~2キロ 楽勝だったのに

この年になれば 1日2食にして 量も減らして5日して
体重計に乗っても 変わりなし(?_?)(おばさんの話でした)

話を戻して 急に無理して減らしても
体に 負担がかかるから ゆっくり減らしていってね

2枚目の写真のびいさん 
「とっても癒しますで賞」を差し上げますv-315v-315
2009/06/14 20:32  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #IY99TZsw[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
とりあえず、体重もコレステロールも下がっていてほっとしました~。
この調子で体重が減ってくれると嬉しいんですけどね。
びいは7歳の頃からシッコのPHが高くてずっとお薬でした。石ができやすくなってたんですね。
で、お薬が続くとよくないのでってことで去年から療法食なんです。
まぁシニアは仕方ないですね。
お疲れびいさん、クッションでたれパンダ状態ですね。
どーぞどーぞ、むにゅむにゅでも何でも、びいは無抵抗で受け入れてくれますからね。
思い切って来ちゃうとか。(ちょっと遠いですね)
2009/06/14 22:51  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ めんこいですか~。
はい!数値が下がってほっとしました。
それにシッコのほうも安定してたし。
このままがんばって体重も33キロ台に・・・。
JINもびいを見習って・・・。
できるかな?
2009/06/14 22:52  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
はい!数値が下がってほっとしました~。
そうですよね~、人間だと減らすのが大変で・・・。
僕も苦労してるわりに・・・。
まぁ、とりあえずこのまま順調に減らして体重も理想に少しでも近付いてくれれば。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ たれパンダびいですよね~。
ありがとうございます~。
2009/06/14 22:53  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- びいさんえらいなぁ~~♪ -
びいさん数値が戻って良かったですね!!
びいさんが言ってるように頑張ったかいがあっりましたね(^^)v
まったりのびいさんすごく可愛いです!!

びいさんご飯半分になっても我慢できてえらいなぁ~~(*^_^*)
心鬼にして頑張るJINさんも偉いです
この調子で頑張ってね(^-^)

ラブじゃきっとだめだろうなぁ? 飼い主も甘いものねぇ~~~(ハンセイ)
2009/06/15 10:18  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ かわいいですか~。
ありがとうございます~。
とりあえず体重が減ってくれてたのでほっとしました。
コレステロールのほうはお薬を飲んでるので減ってるだろうなぁって思ってたんですけどね。
でもってフードの量をかなり減らしたので、シッコの数値がどうか心配だったんですが。
こちらも安定していて一安心です。
フードは減らした分、野菜増量なので本犬は気付いてるかな?
この調子でがんばりますよ~。
2009/06/15 21:48  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
お~!減った減ったぁ♪
目標まであと少し(?)がんばれびいさん!(JINさん!)
phコントロールなんですね。
わかりますよ~。
療法食だと減らすことで効果がどうなの?って
心配になります。
シニアにはカロリーが高いのも気になるし。
ウィーも今度の検査結果次第で、またフードが変わるかも。。。
今、カイカイ絶好調~!^^;

びいさん、このまま安定するといいですね^^
2009/06/15 22:01  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
(≧∇≦)ノ ハーイ♪  減りましたよ~。
体重もコレステロールも!!
そうなんですよね~、療法食。
減らして効果が薄れるんじゃないかなぁ~って心配してたんですけど。
大丈夫でほっとしました~。
この調子で理想の体重に!
がんばりますよ~。
んん??
ウィー君カイカイ絶好調?
もうちょっとの我慢なのに~。
2009/06/15 22:31  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/113-67331bee
| メイン |
