2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩ロードは〇〇ロード
- 2009/06/08(Mon) -



さて










2009.6.08-1










今日もご機嫌でお散歩するびいさん

ところで以前の記事で

びいさんの散歩道は

サクラロードから毛虫ロードにと書きましたが

そのあとは










2009.6.08-2










通称ヘビロード

といわれてるらしいです(去年知りました)

まぁ実際この道を歩いてきて

ヘビに出会ったのは

13年間で2回

1度目はびいさんが気付く前にヘビが退散

2度目はしっかり遭遇

1.6メートルくらいのアオダイショウ

こいつを見たびいさんは

文字通り飛び上がりました

ちなみにヘビはまったく動じず










2009.6.08-3










そんなことはすっかり忘却の彼方

ご機嫌でヘビロードをお散歩するびいさん










2009.6.08-4










くんかくんか~は、なるべく浅いめでお願いします













2009.6.08-5
(シッコ中)









こりゃぁ失敬 ヾ(^-^;)



この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<いやじゃ | メイン | あっちぃ~>>
コメント
-  -
「へびロード」じゃないかな、と思ってた。
にょろにょろはいやだよね、びいさん。
川沿いのその道、おっきなカエルはいない?
ヒキガエルとかウシガエルとかいうの。
そのカエルが出す液体に犬が触れると中毒起こすことあるから、
カエルさんにも気をつけてね。
びいさん、シーシーのとき、あんよはあげないの?
「おかまの日」に該当するびいさんだから?
2009/06/09 06:57  | URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

-  -
ヘビロード???
聞いただけでドキドキ・・・
なんか、ココを通り抜けたら
千と千尋の世界に入り込みそう・・・

確かに クンカクンカを深くやったら
ヘビが出てきちゃうかも~。
浅めの浅めでね!!


2009/06/09 09:53  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

-  -
ヘビちゃんでしたか~^^

暖かな時は 日向ぼっこに出てきますよね^^

匂いかいでいる時は・・ドキドキしちゃいますね><;
しかも・・1.6mものアオダイショウ。。。ヒィィ~~><


私の住む所にもヘビさんいるんですよー。
ヘビのクリクリとしたお目目と チロチロとでるベロが
かわいいです^^
でも、散歩で草むらにヘビさんがいて踏みそうになったときは重い体ですが 飛び上がってビックリしました
><;


2009/06/09 10:19  | URL | りんご #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんにちは。
読み逃げ専門で失礼いたしておりますw

ヘビですか^^;
草むらに顔突っ込んでそこにいたらたまりませんね;;
ジャックのお山の散策コースにはマムシがいるそうです^^;
どちらも怖いですね~。
2009/06/09 11:13  | URL | ジャックパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ヘビロードですか? でたら嫌ですね(´`)
ラブとDJも川沿いの道毎日散歩してますが、川の中に見たこともあります。
散歩友達は今年もう見たそうだから、ちょっと注意です^ロ^;
びいさん草むらさっさっと通り過ぎたほうがいいかもね(;^_^A
青ダイショウ 見たくないですね!!(@_@;)
2009/06/09 12:01  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
サクラ→毛虫→ヘビ・・・さてさて、次は一体何が出るのか??気になるっv-403

それにしても1.6メートルのアオダイショウだなんて!
びいさん、ウィーんとこの海岸一緒にお散歩しよっv-221
毛虫もヘビも出ないよ。
(濡れるけどv-406

びいさんシッコ、ウィーと同じ~♪
おかまのしるしだもんねv-415
2009/06/09 22:30  | URL | ウィーママ #-[ 編集] |  ▲ top

- **ミュウママさん** -
いや~、大体想像はつくと思いましたが。
こんなふうに言われてるなんて知らなかったんですよ。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 かえるですか?
たまに見ますけど、向こうのほうがビビッて早々に退散してくれてますね。
ウシガエルと出会ったことはないかなぁ。
ハハハ、オカマちゃんですからね~。
でもびいはオカマデビューは遅いので足は上げたり上げなかったり。
そのときの気分次第のようですよ。
2009/06/09 23:26  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **いちごママさん** -
ヘビロード、僕も聞いたときはびっくりでした。
この道の近くの家では中まで入ってくるらしいです。
な~んかおどろおどろしい感じでしょ?
桜が垂れ下がってトンネルのようになってますもんね。
なんか違う世界への入り口みたいで。
ほっとくとびいは草むらに入っていこうとするのでちょっと怖いですね。
マムシなんかいたら大事ですから。
2009/06/09 23:27  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **りんごさん** -
ハイ~、ヘビちゃんでしたよ~。
この道は川と田んぼの間なのでエサ(カエル)も豊富なんでしょうか、結構多いらしいです。
アオダイショウのときはびっくりでした。僕もびいも気付いてなくていきなりとびあがりましたから。
え~、りんごさん所もいるんですか~。
か、かわいいって・・・。
そうそう、いきなり出会うとびっくりですよね~。
ササーッと軽々よけちゃってくださいまし~。
2009/06/09 23:28  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ジャックパパさん** -
どうもご無沙汰です。いえいえ、全然オッケーですよ。
ジャック君のお山にもいるんですか、マムシが。
ワンコは大丈夫っていうのは聞いたことありますけど、それでもやっぱり出会いたくないですよね。
お互い十分気をつけましょう!
2009/06/09 23:29  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ラブ&DJさん** -
ハイ~、ヘビロードなんていわれてるそうです。
遠くのほうでいる分にはあんまり関係ないですけど、近くでは出くわしたくないですよね。
川沿いとかはやっぱり多いんですね。
びいはそんなこと関係なくノー天気に草むらに顔を突っ込んだり・・・。
マムシなんかに出会ってしまうと大変ですもんね。
2009/06/09 23:29  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

- **ウィーママさん** -
ヘビの次は・・・。落ち葉かな?
ここの桜は誰も手入れしてないのでかなり自由な感じですよ。
アオダイショウは橋の欄干に長くなってて全然気付きませんでした。
びいがいきなり飛び上がってびっくりでしたよ。
ウィー君の海沿い散歩道、素敵ですよね~。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 海が荒れると大変ですよね。
(*≧m≦*)ププッ ウィー君も同じですか?
びいのシッコ、足は上げたりあげなかったり。
オカマ歴が長くないので気分次第なのかなぁ~。
2009/06/09 23:30  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
だめだめ
へびはだめーv-393
1.6メートルなんて わたしより長いんだよーv-405

ZINさんもびいさんも きをつけてね

そりゃ 撮られたくないよねー びいさん
排泄中に がん見すると
さりぃは 具合悪いよーって情けない顔します

ZINさん びいさん
絶対咬まれちゃだめだよー
青大将でも 咬まれることで 歯から入る細菌があぶないんだって 気をつけてねー

2009/06/10 08:03  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

- **さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん** -
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱりさりぃちゃんもいやな顔します?
びいも目が合うと必ずそらしますよ~。
やっぱり落ち着かないのかな?
ヘビはイヤですよね~。
びいはビビリなのでゼッタイ自分からは行かないでしょうね。
これからの時期、水の近くは結構危険なので。
お互い十分気をつけましょうね。
2009/06/10 22:20  | URL | JIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://jin26bee.blog36.fc2.com/tb.php/111-c1d12bc3
| メイン |
