2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酋長?
- 2010/02/27(Sat) -



ちょっとご無沙汰でしたね

皆さんお元気ですか?

只今絶賛読み逃げ中のJINとびいさんは

相変わらず元気ですよ















2010.02.27-1















いつも通りコタツに入って















2010.02.27-2















大きなあくびをしては















2010.02.27-3















のんびりまったり過ごしておりますよ



そんなびいさんは

あいかわらず















2010.02.27-4















カラー生活中

いや、これ↑

別にむちうちになったわけでもなく

首長族の酋長になったわけでもございませんよ















2010.02.27-5
(去年の手術のとき)















このカラーが















2010.02.27-6















こうなって















2010.02.27-7















こうなりました

ワンコグッズも日進月歩

いろんないいものが出来てきてますね

おかげさまで傷のほうは順調に回復中

来週末には

カラーともおさらば

芳しきびい臭ともおさらば

出来たらいいのになぁ



この記事のURL | 日常 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
おしらせ
- 2010/02/22(Mon) -



さて

今までみなさんにかわいがって頂いたびいさんブログですが

実は・・・















2010.02.22-1















2010.02.22-2















いやいや

終わりませんよ
















2010.02.22-3















2010.02.22-4















2010.02.22-5




飼い主の仕事が少し忙しくなりそうなので

更新のペースが乱れます

間隔が開いても

びいさんに何かあったわけではありませんのでご心配なく!

皆さんのところもしばらく読み逃げいたします



なお、この記事に関する苦情は一切受け付けておりませんのであしからず!



この記事のURL | 日常 | CM(31) | TB(0) | ▲ top
ラブちゃん
- 2010/02/22(Mon) -



いつも仲良くしていただいてるラブママさん家のラブちゃんが虹の橋へと旅立ちました

12歳のラブちゃん

ラブちゃん、がんばったね

今はゆっくり休んでね















2010.02.22





ラブちゃん、どうぞ安らかに・・・


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
まだもうちょっと
- 2010/02/20(Sat) -



さてさて

この週末

びいさんは病院でした















2010.02.20-1















いつもの血液検査と尿検査

そして後ろ足の再診

両検査のほうが上々の結果

相変わらずの健康優良爺















2010.02.20-2















後ろ足のほうは

順調に回復中

ですが

まだ爪が生えてきてないし

傷もまだ乾いてないため(化膿してるわけじゃないですよ)

もうしばらくカラー生活続行















2010.02.20-3





年齢的にも治りにくくなってるみたい

なのでもうちょっと我慢の日々は続きます

・・・・・・・・・・

コタツ療法か?



この記事のURL | 健康 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
順調
- 2010/02/17(Wed) -



寒いですね~

びいさんは相変わらず















2010.02.17-1















コタツ王子やってます

足のほうは順調に回復してるみたい

今日のお散歩ではリードをグイグイひっぱるし・・・

カラーをしてませんが

目の届くところにいる時ははずしてます















2010.02.17-2















当たり前の事ですが

やっぱり無いほうがいいんでしょうね















2010.02.17-3





写真撮ってても起きないくらい爆睡してますから



この記事のURL | 日常 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
びいメシ 今、昔
- 2010/02/15(Mon) -


さて

巷で「おいしそう」、「豪華だ」などと

ウワサになってる

びいさんのご飯















2010.02.15-1















「びいメシ」ですが

今は↑こんな感じで

ドライフード(phコントロール)&トッピング野菜

その昔びいさんが家に来たころから7歳過ぎまでは

ドライフード(サイエンスダイエット)&缶詰(チャム缶のビーフ&チキン)でした

7歳をすぎた頃

シッコのphが高くなって

先生からのアドバイスで

缶詰から野菜にトッピングをチェンジ



毎日マメに作ってるわけではなく

かなり手抜きなんですよ

今日は現在のびいメシの作り方を

まず材料は















2010.02.15-2















キャベツ1玉

大根2本(今回はちょっと小さめの大根だったので2本 普段は大きな大根が1本)

にんじん4本(大根が1本のときは6本)

後はそのときの気分でサツマイモが入ることも

その材料を適当な大きさに切って















2010.02.15-3















びいメシ専用お鍋に投入

あとは















2010.02.15-4















あくとり落し蓋をして

じっくりコトコト

とろ火で約4時間

以上!

作り終わった野菜たちは

冷まして3日分のトッピングになります

手抜きでしょ?

特に気を使うのは大根の火の通り方

びいは薬単独では飲めないので大根に埋め込んで飲ませるため

しっかりと火は通りつつ、型崩れがしないようにしないといけないんです

まあそんな飼い主の苦労(?)の甲斐あってか

びいさんは毎日















2010.02.15-5















モタモタしながらも完食してくれてますよ

たまに残しますけどね ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




この記事のURL | 日常 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
実録! 食べるオトコ
- 2010/02/14(Sun) -

前から一度

聞いてみたかったことがあるんですけど
















(注意:長いです)




遅いですよね?



この記事のURL | 動画 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
果報は寝て待て?
- 2010/02/11(Thu) -



さて

今日のびいさん地方は1日中雨

なのでびいさんは















2010.02.11-1















ずっと寝て過ごしてました

果報は寝て待て!

っと

申しますが

寝てるだけじゃネタはできない模様















2010.02.11-2















そして

後ろ足は濡らさないように

って言われてるため

今日のお散歩はお休み















2010.02.11-3





手術から帰ってきた当日を除けば

お散歩お休みって久しぶりやなぁ・・・



この記事のURL | 日常 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
吠える(?)びいさん
- 2010/02/08(Mon) -





前回の記事ではびいさんのお見舞いにたくさんのコメント、ありがとうございました

まあ、びいさんは元気に普段どおり生活しておりますよ

さて

普段はまったくといっていいほど吠えないびいさん

まあ、無口で寡黙な飼い主に似たんですけど

たまに↓こんな感じで吠えてます































わかりにくいですか?





















たまにこんな感じで走って(?)ます

何の夢、見てんのかなぁ



この記事のURL | 動画 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
再び
- 2010/02/06(Sat) -



ハイ!















2010.02.06-1















何事か?っといいますと

今週が始まって少々覇気がないなぁって感じでした

木曜日

後ろ足の指のあたりから出血

まあいつものこと(この方は自分の足をペロペロしすぎてたまに出血します)だろう

っと、思ってましたが

金曜日、一応様子を見てみようと見たならば

足の爪が縦に割れてプニプニしたものが

そして今日

病院へ行く日だったので見てもらいました

初見では

腫瘍に見えなくもないし・・・

とにかく爪の根元から切除しないといけないということになり

急遽プチ手術に

そして、最悪腫瘍だった場合は指も切らないと・・・

って言われたんですが

幸い腫瘍ではなく

どこかにぶつけて爪が縦に割れて、そこにばい菌が入って炎症を起こした結果

肉爪が出てたみたいです

そんなわけで















2010.02.06-2















プチ手術は30分くらいで済んで

びいさんは元気そのもの

まだ動いたらアカンって!

って先生に何度も注意されるほど

この先しばらくは舐めないように、濡れないように注意するだけで

普段どおりの生活















2010.02.06-3















多少不自由ではありますが

再びカラー生活に

とりあえず爪が生えてくるまでの約2週間

我慢してもらいましょう















2010.02.06-4















2010.02.06-5





本犬はいたって元気ですのでご心配なく





この記事のURL | 健康 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
