2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恐るべし台風?
- 2009/08/11(Tue) -


いや~

台風9号

すごい被害をあちこちで残してますね

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

幸いびいさん地方

昨日はそんなに激しい雨も降ることもなく

夕方のお散歩にもしっかり行けるほど

お散歩から帰ってきたびいさんは










2009.8.10-1










扇風機の風邪でクールダウン

そして










2009.8.10-2










おもちゃで無邪気に遊んだり










2009.8.10-3










2009.8.10-4










2009.8.10-5










平和に過ごしています



というような記事を昨日書こうとしていたら

パソコンの調子が悪くて・・・



何でこんな時間に書いてるかというと

あまりにも激しい雨の音で起こされました

書いてるうちに雨は小康状態になりましたが

これからこの台風は関東へ

台風の進路に当たってる方々は気をつけてくださいね

しかも東海・関東は早朝に強い地震

大丈夫かな?






しかし眠いなぁ・・・・・



この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
結局何が言いたかったのかわからなくなった・・・
- 2009/08/08(Sat) -



連日暑い日が続くびいさん地方

そんな夏の夕方になると

この方々が大合唱!





















何が鳴いてるかわかります?

ヒグラシなんですよ

以前、僕の釣りの師匠(のような人)が

大阪の人と釣りをしていた際

「これって何が鳴いてるんですか?」

って聞かれて一瞬困ったそう

ヒグラシって空気の綺麗なところにしかいないそうなので

大阪の人は聴いたことなかったんですね

だから自分たちは当たり前のように見たり聞いたりしてることでも

わからない人がいるってこと

何が言いたいかというと










2009.8.08-1










我が家では当たり前のように落ちている

この爪の抜け殻も

当たり前だと思っていたんですが

当たり前じゃなかった・・・

(ネコ界では当たり前)

そんなびいさん

今日は病院でした










2009.8.08-2










病院行きは楽しくて仕方ないから

帰ってくればお疲れのびいさん

今日は病院で初体験

何かというと・・・










2009.8.08-3










爪きり!

今までは爪の減りも早くて

切る必要がなかったみたいなんですが

お爺になって減りが少なくなったみたい

そしてボーボーだった足も










2009.8.08-4











先週バリカンでちょちょいとお散髪

すっきりしたでしょ?










2009.8.08-5










ますますイケメンになりましたとも!!

(↑毎度おなじみ親バカ発言)



この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
かわいそうな飼い主(と、贅沢なヤツ)
- 2009/08/05(Wed) -



めでたく梅雨明けしたびいさん地方

いきなり猛暑が続いてます

そんなとき

お中元を頂きました










2009.8.05-1










メロンです

でも悲しいかな

飼い主JINはメロンが食べられません

なのでこのメロンは

すべてびいさんが食します










2009.8.05-2
(とりあえず小玉だったので半分をいつものようにカキ氷のトッピング)










2009.8.05-3










2009.8.05-4
(目がコワイよ)










あっという間に完食!










2009.8.05-5










メロンを独り占めのびいさんは大満足!










2009.8.05-6










かわいそうな飼い主・・・・・





この記事のURL | 日常 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
真夜中の怪?
- 2009/08/03(Mon) -



し~んと静まり返った

深夜3時20分

目が覚めました

ふと横を見ると










2009.8.03-1










横のベッドで寝てるはずのびいさんが










2009.8.03-2










い、いない!!

ど、どこいった???










2009.8.03-3










!!!









2009.8.03-4










そこにおったんかいっ!










どおりで足が生暖かかったわけだ・・・



この記事のURL | 日常 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
今日から8月ですが・・・
- 2009/08/01(Sat) -



本日のびいさん地方

お天気が大変忙しかった・・・

朝一快晴

その後土砂降り&雷

そして快晴

その後また土砂降り

そして曇天

現在は雷

なので今日はびいさん










2009.8.01-1










1日中










2009.8.01-2










まったり~~~










2009.8.01-3










今日から8月やのに

梅雨明けするのか???



この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
