2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なぜ?
- 2009/06/29(Mon) -



もう6月も残りわずか

明後日はもう7月

北の大地、北海道からもあつ~いって声が聞こえてきてます

もちろんびいさん地方も暑いです










が!










あのさぁ

びいさん










2009.6.29-1










もうそろそろ










2009.6.29-2










自分のベッドで寝てくれませんか?(涙)










2009.6.29-3










暑いッス!(┳Д┳)


この記事のURL | 日常 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
え?
- 2009/06/27(Sat) -



まさかまさかの4日連続更新中

仮に明日、大雨が降ったとしても

「珍しいことするから降るんだーっ」

って言うような苦情は一切受け付けておりませんのであしからず

さてさて今週もびいさんは病院に行ってまいりました

っといっても

今回はお薬をもらうだけなので










2009.6.27-1










このオトコは行かなくてもよかったんですが

お留守番させるのも何なので一緒に行きました



行ったついでというか

また体重をはかってもらいましたが










2009.6.27-2










「35.6キロですね~」










え?










前回と変わりなし?










2009.6.27-3










うんPがおなかに残ってたか??

まぁ

とにかく増えてなかったから良しとしようか










2009.6.27-4












そんな時

北の大地よりある報告が



北の大地のデキるオトコ、レオ君

なんでもレオ君、この度ご飯を食べさせてもらえなくてダイエットに成功して34.8キロに!!










・・・・・











え?










2009.6.27-5










レオ君ってびいさんより軽いの?










2009.6.27-6










そんなバカな!(←ものスッゴク失礼)

いやいや

やっぱりびいさんのほうがレオ君よりも

骨格が大きいんだな(と思いたい)





って

レオ君、レオママさん










2009.6.27-7


この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まったく! 朝っぱらから!! ~勇敢なのかバカなのか?~
- 2009/06/26(Fri) -



昨日の記事のコメント欄でも書いていただいていたとおり

ムカデってヤツはつがいでいることが多いらしいとびいさん地方でも言われております

まったくそのとおりで

今朝からもう1匹のほうが出やがりました



朝6時過ぎ

目覚めながらも眠りの余韻に浸っていたJIN

その視界にかすかに動く黒い長いものが・・・

すぐにムカデやっ!

っと思うと同時に

横に寝ていた










2009.6.26-1










このオトコも発見した模様



いきなり起き上がってムカデのほうへよっていこうとしました

やばい!っと思ってすぐにびいを静止(思わずしっぽを鷲づかみ)

なんとかびいをほかの部屋に出して事なきを得ました










2009.6.26-2










まったく

もうちょっとのんびりとした朝を迎えたいって言うのに・・・

でもってこの日のムカデは今年の記念すべき10匹目

今年は一体何匹出ることやら・・・

それにしても・・・

びいさんは一体何のつもりだったのか

勇敢なのかバカなのか

何をしようとしていたのか?










2009.6.26-3










へ~~~、そりゃ頼もしい(棒読み)



この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
世間では空からいろんなものが降ってくるようですが・・・
- 2009/06/25(Thu) -



世間ではおたまじゃくしやかえるが空から降ってくるようですね

海外では鰯やワニも降ってきたことがあるんだとか・・・

ところが我が家では

こんなものが天井から降ってきます










2009.6.25-1










何かわかります?

ムカデなんですよ










2009.6.25-2
(約12センチの大物)










山がすぐ近くにあって

家も古いせいか

家の中によく出没してくださいます

幸いこの方










2009.6.25-3










お気楽に寝転んでますが

気付いたことはございません(多分)


気付いたらどうなるんだろうか?










2009.6.25-4










その昔

JINが幼い頃

ボトッて音がしたので見てみると

大きなムカデが・・・

そんなスリルとサスペンスに満ちた

愛おしい我が家でございます


この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
その昔、確かに存在していたあのよだれかけは一体何処へ?
- 2009/06/24(Wed) -



最近のコメント欄でよく

びいさんのコートをお褒め頂いておりますが

飼い主JINといたしましては

特別な手入れをしていないので恐縮するばかりです

びいさんのコート

今はボーボーふさふさに復活してますが

9歳の秋ごろ

かなりやばいことになりまして・・・

残念ながら写真はないですが

飾り毛はほとんどなくなって

背中のコートはスカスカ

後ろ足の付け根は地肌が見えてたんですよ



別件で病院に行ったとき相談してサプリを始め

シャンプーもそれまで使っていたホームセンターで売ってるものから

ネットで「育毛シャンプー」で検索して引っかかったこちら↓にチェンジ









2009.6.24-1
(ナンビのシャンプー)









でもこちら

製造中止?になったのか

最近売ってません

なので今はこちら↓を使っております










2009.6.24-2










先のナンビのものと成分が似ていたし(多分)

香りも優しくて気に入ってます

シャンプーは大体2週間に1回



必ずやってることといえば

リンスのとき5分くらい浸透する時間をおいてることくらい

そのおかげかサプリのおかげか

今ではこんなに










2009.6.24-3










毛むくじゃらに復活です

でも若かりし昔に比べるとまだ復活してないところもあるんですよ










2009.6.24-4
(6歳頃のびいさん)










前足のエルヴィスはもっと多かったし

首周りのよだれかけ毛はほとんど戻ってこず・・・










2009.6.24-5










まぁ贅沢言っちゃぁいけませんね

って言うか・・・

体がでかくなってるのは気のせいかな?

うん

気のせいだ


この記事のURL | 呟き | CM(12) | TB(0) | ▲ top
あつかったぁ~
- 2009/06/22(Mon) -



本日のびいさん地方

朝の半時間ほどの間に土砂降り

その後は雨が降ることもなく

蒸し蒸しと

不快指数がぐんぐん上昇

それでもこのオトコは










2009.6.22-1










元気にお散歩です










2009.6.22-2










2009.6.22-3
(擦ってないかい?)










2009.6.22-4










ご機嫌にお散歩でしたが










2009.6.22-5










暑かったみたいです



この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
顔が同じ
- 2009/06/20(Sat) -



今日は朝からシャンプー

そのあと

洗濯機をグルングルンッと

6回まわして

気温が高く風も強かったから全部見事に乾いてスカッとしました

夕方になると

少し気温も下がって










2009.6.20-1










気持ちよくお散歩です










2009.6.20-2










2009.6.20-3










2009.6.20-4










2009.6.20-5
(あれ?顔が全部同じ??)










明日からは雨が続くらしい

いよいよ梅雨本番ですね



この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ようやく
- 2009/06/17(Wed) -



最近家の中には

ところどころに

↓こんなものが










2009.6.17-1










ちらほらと・・・

もちろん










2009.6.17-2










この方のものなんですが・・・

最近になって

ようやく換毛期がやってきました

まぁ

例年通りかな

このままいけば次々回のシャンプーくらいには

換毛も完了するでしょうね










2009.6.17-3










へ~~~い・・・(┳Д┳)



この記事のURL | 日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
感謝
- 2009/06/16(Tue) -



びいさん










2009.6.16










いつも元気でいてくれてありがとう

日々

元気でいること

命あることの奇跡に感謝










いつも楽しいコメントを下さるりんごさん家の蘭男君・・・

蘭男君のご冥福を心よりお祈りもうしあげます

そしてりんごさんが1日でも早く笑顔になれますように・・・


この記事のURL | 呟き | TB(0) | ▲ top
克服?
- 2009/06/15(Mon) -



只今びいさん地方

雷が鳴っておりますが・・・










2009.6.15-1










イヤイヤ

聞こえてないだけです










2009.6.15-2



このまま聞こえませんように



この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
