2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
過ぎゆく秋
- 2008/11/30(Sun) -
早いもので今日で11月も終わり。

12月に入ると時間は怒涛のように過ぎていく。

今日は自宅から少し離れたところにある公園にプチお出かけ。





2008.11.30-1










2008.11.30-2










2008.11.30-3










2008.11.30-4























晩秋の冷たい空気はびいさんには適温な模様。

終始ご機嫌なびいさんです。

この記事のURL | 動画 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
本性?
- 2008/11/27(Thu) -
びいさんのおもちゃは結構難しい。

何せ破壊王なもんで・・・。

今現在のおもちゃは、




2008.11.27-1





ロープのおもちゃ。

噛んで遊んでると歯石も取れる優れもの。





2008.11.27-2





もうひとつは、





2008.11.27-3





手を入れるぬいぐるみ。

普通のぬいぐるみは5分以内に必ず破壊、分解してしまいます。











手を使って必死に戦っています。













弱点(耳とか手)を見つけたら徹底的に攻撃。

これもいつまでもつことやら・・・。


この記事のURL | 動画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
きょうは・・・
- 2008/11/25(Tue) -
今日はびいさんの13回目の誕生日。

この1年いろんなことがあったけど、

何はともあれ





2008.1125-1





無事、この日を迎えられたことに感謝。





2008.11.25-2





おいしく誕生日ケーキを頂きました。

来年もこの日を笑って迎えられたらいいなぁ。



2008.11.25-3

この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クマ出没注意!
- 2008/11/24(Mon) -
昨日はおでかけでした。

と、言ってもこの方はお留守番。





2008.11.23-1





友達からのお誘いで、大人の遠足です。

長谷寺を出発して紅葉を愛でながら新蕎麦を食べるというもの。

この時期の山は・・・、熊出没注意!





熊が出たーっ!!





2008.11.23-2





熊ではなくクマ。

今回の主催者Nさんのワンコ。





2008.11.23-3
(ちなみにこの方のモットーは喧嘩上等なのでびいさんとは仲良くないです)





この方も今回はお留守番。





片道2時間の道のりをのんびりと歩きました。





2008.11.23-4





余談ですがこの日の遠足は中止の危機にありました。

なんでも水曜日、コチラの地方で吹雪になったんだとか。

幸いこの日はいいお天気。風は冷たかったですが歩くにはちょうどいい気候。

わらわら2時間歩いて到着したのは、





2008.11.23-5





2008.11.23-6





2008.11.23-7





おいしく新蕎麦を堪能。





帰りもわらわら歩いて紅葉鑑賞。





2008.11.23-8





2008.11.23-9





2008.11.23-10





ゴールの長谷寺まで帰ってきた時点で時間があったので長谷寺参拝です。





2008.11.23-12





2008.11.23-13





2008.11.23-11





トータルで5時間くらい歩いたかなぁ・・・。

体イテェ・・・・。

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
計画的犯行?
- 2008/11/22(Sat) -
今日のびいさんはシャンプーで少しお疲れ。

せっかくの休みなのにお出かけもなし。

だから、





2008.11.22-1





ふて寝。




なので、以前に書いた前科について・・・。



前科その1は飛びつき癖。

10歳くらいまで飛びつく癖があったので、何回かJINの友達を吹っ飛ばしたことがある。

前科その2は脱走。

びいさんは10歳までは完全なる外生活。(ばあちゃんが家にいた関係で)

10歳で迎えたお正月から夜は室内。中でトイレができないので日中のお留守番は外で。




2008.11.22-2
(旧住居・表)




2008.11.22-3
(旧住居・裏)




家の周りを囲ってそこでオフリードで自由に生活していたんですが・・・。

事件は今年の8月の終わりから9月のはじめごろにかけて起こりました。

この時って全国的に天候が不安定で、連日すごい雷やらゲリラ豪雨やらで大変でしたが、コチラもそ

う。

で、雷が苦手なびいさんは脱走を企てました。

しかも2週間に5回。(未だにどうやって脱走したのか不明)

幸い近所の方のおかげで遠くにいってはいなかったんですが、

事故にあったりそのまま行方不明になったり・・・、びいさんの犬生がこんな終わり方をするのはあまり

にもつらいので中でお留守番もするようになりました。





2008.11.22-5





いまや快適なムショ暮らし室内犬生活を手に入れたびいさん。

コレって計画的犯行?

もともと室内で飼いたかったのでOKなんですけどね。

この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
プライスレス
- 2008/11/19(Wed) -
今朝は気温がググーッと下がって車のフロントガラスについた夜露がかすかに凍っていました。

急な気温の変化、ゆたんぽびいさんのおかげでなんとか乗り切ったぞ~。

っというわけで、昨日の答えは、




すでに爆睡モードのびいさんをズズズズズーッとずらして、





2008.11.19-1





ベッドから見える絶景。





2008.11.19-2






寝息がウルサイッ!





2008.11.19-3





でも急に寒くなったときはゆたんぽびいさん。





2008.11.19-4





しかしコレ、シングルベッド。

シングルベッドを33キロの大型犬と分かち合う生活・・・、プライスレス。

この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さて問題です
- 2008/11/18(Tue) -

さて問題です。










わたしは、










いったい










2008.11.18





この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
心配事&初体験
- 2008/11/16(Sun) -
今日は雨。相変わらずびいさんはコタツ犬。





200811150.jpg





ところで昨日は病院の日。





2008.11.15-1





いつものようにご機嫌で病院に向かいますが・・・。

病院大好きのびいさんですが、病院に行くときのびいさんには心配なことがひとつあります。

それはほかのワンコがいないよなぁっていうこと。

びいさんはワンコが苦手なので、待合室にいるときほかのワンコがいると落ち着きません。
以前、コワイ目?にもあいました。




2008.11.15-4
(いつものところで休憩です)





例えば、病院に来てパニクってるキャバリエがリードがはずれてしまってニアミス。びいさんパニック!





2008.11.15-2
(シッコ中)





例えば、診察を終えたチワワがワチャワチャしながら出てきたのを見てびっくりしていすの上にとびあがるとか。





2008.11.15-3
(ウンP中)






例えば、びいさんに向かった駆け寄ってきたマルチーズにおびえていすの下にもぐりこむとか。
(スタッフさんに大ウケでした)





2008.11.15-4





今日はそこそこいましたが、みんなおとなしい子達でびいさんもほっと一息。

診察のほうは、シッコの検査は上々。

尻尾の経過もOK!

で、少し気になってたんですが、お尻のほうを気にすることがあるので相談したら肛門腺がたまってる

んじゃないかってこと。

しぼってもらうとやっぱりたまってました。

今までは排便のときに出ていたのが括約筋が衰えてきたせいじゃないかなぁってことでした。

つまり老化ってこと?

仕方ないですね。(ちょっと寂しい気が・・・)

初体験の肛門腺しぼり、よほど気持ち悪かったのか診察台の上でへたり込んじゃいました。





普段は元気な姿を見せてくれてるんですが、少しずつ衰えてくるんですね・・・。


この記事のURL | 健康 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もう~い~くつね~る~と~♪
- 2008/11/14(Fri) -
もう年賀状の販売が始まってしまった。
毎年、年賀状はJINが筆不精なせいでオール印刷。(筆まめ使用)
あまりに愛想がないので最近は我が家のアイドルに協力してもらってます。
が、とても非協力的で去年も苦労しました。


2008.11.14-1





一応ネズミさんをかぶっていますが・・・。





2008.11.14-2





2008.11.14-3





で、苦労の末完成したのがコチラ。





2008.11.14-4






そして、今年もこんなものを買ってしまった。




2008.11.14-5





早速着てもらいましたが・・・。





2008.11.14-6






やっぱり・・・。




2008.11.14-7






去年は結構ギリギリで年賀状を作ったのでかなりわかりにくかったネズミ犬になってしまいましたが、今年はまだ時間があるのでいろいろ作戦を考えています。
いいのができるかなぁ?


この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
その男、凶暴につき・・・
- 2008/11/11(Tue) -
事件です!



今日、仕事から帰ると、





2008.11.11-1





この男






2008.11.11-b





いるべきところに





2008.11.11-2





いません。





2008.11.11-3





そこで、思い出したっ!





2008.11.11-4





奥のゲート閉めるの忘れたっ!





案の定、2階にいました。
この階段結構急なのでびいさんはのぼれるけど降りれない。





2008.11.11-5





以前にも1回勝手に階段をのぼってきたびいさん、降りようと試みて上から一気に下まで滑り落ちたことがある。(なんともなかったけど正直めっちゃあせった)
しかも、2階には水もトイレもない。
なので、のぼらないようゲートを設置してるんですが・・・。
さらに、おもらし。しかも大量に・・・。
勘弁してくれ~っ。



勝手にのぼったびいさんが悪いのか?
閉め忘れたJINが悪いのか?
とりあえずびいさんはお咎めなし。


よくびいさんは「おとなしいなぁ」と言われる。(本犬はものすごく外面がいい)
だけど実際は・・・、




2008.11.11-a






前科持ち!
余罪についてはいずれまた。



この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
