2008 09 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
びいさんがネタを提供してくれました(涙)
- 2011/01/22(Sat) -



今日はびいさん















2011.01.22-1
















病院でした

(びいさんは薬をもらうため2週間に1回病院に行ってます)


まあ

通常の定期便のはずだったんですが
















が!
















が!!!!!















実は今週の月曜日くらいからびいさんの眼に異変が!















2011.01.22-2















わかります?

ハンパねぇ目ヤニ(左目のみ)

びいさんの長い犬生で今までも2、3回あったことなんです

病院に行くときは目ヤニは落ち着いていたので

(今までの経験から)この写真持参しました



診察の結果は

角膜炎だそうです

原因①は乾燥

この冬は異常に寒い&びいさんも年を取って寒さに弱くなってるので

飼い主が帰ってからは部屋にストーブをつけていたことで空気が乾燥していた

原因②は左目の涙を分泌する力が弱くなってること

これは年齢からくるものだそうです

いろんなところに老化って出てくるもんなんですね



目薬を処方してもらいました















2011.01.22-3
(ビーさまって!(*^m^*) )















3種類も・・・

病院から帰ってきたびいさんは

お散歩のノルマもこなして















2011.01.22-4















のんびりまったり

ここんとこネタはなかったけど















2011.01.22-5















こんなネタ要りませんから!





この記事のURL | 健康 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
フルコース ~まるでエステ???~
- 2010/12/18(Sat) -



今日はびいさん

病院でした

今日の病院はなかなかの盛りだくさん!

それでは本日のメニュー

まずはいつものお薬をもらう

そして血液検査と尿検査

それから先月なっていた耳血腫の再診

さらに耳掃除

さらにさらに爪切り

さらにさらにさらに黄門線絞り

以上

とりあえずお薬はいつもどおりなので置いといて

まずは血液検査と尿検査

血液検査は前回、コレステロールが高かったびいさん

はたしてリベンジはなったのか?

結果は上々!

見事数値も下がっていてOK!

尿検査ももちろんOK!

そして耳血腫

こちらも落ち着いてきてるからOK

特に変わりがなければ再診もいいよっとのこと



ここから

耳掃除&爪切り&黄門線絞り

すると看護師さん同士で

「今日はびいちゃんフルコースです」って

(フルコースって!Σ\( ̄ー ̄;))



看護師さんの一人が前足を動かないように固定し

もう一人の看護師さんが爪を切り

先生が後ろで黄門線絞り!

その姿はまるで

エステを受けてるみたい(*^m^*)

まあ

盛りだくさんの内容を無事こなし

健康優良爺の地位を取り戻したびいさんは

帰宅後お散歩&ご飯を終えて















2010.12.18-1















お疲れモードで爆睡!















2010.12.18-2















2010.12.18-3
(あれ? 起きた?)















2010.12.18-4































2010.12.18-5















また寝た(*^m^*)

お疲れちゃん♪





この記事のURL | 健康 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ファミリーが増えた
- 2010/10/18(Mon) -



いや~

おひさです~

ちょっと先週の金曜日がら超大忙し

やっと落ち着きました



またまたさかのぼり日記になってしまいますが

先週の土曜日

びいさんは病院でした















2010.10.18-1















まあ

いつもの定期便(お薬)

&久々の尿検査と血液検査

尿検査はバッチリ!

血液検査のほうは

またまたコレステロール値が高い!!!

正常値70~303のところが400

原因は療法食のドライフード(脂っこい)

実は今年に入って体重が激減していたびいさん

なのでここ1か月くらい少しだけドライフードを増やしていたのが裏目に

コレステロールが高いと

血栓ができやすくなる!

なので高脂血症のお薬が

びいさんのお薬ファミリーに帰ってきた

(いつの間にか無くなってたのに…)

そして食事について先生からアドバイス

ドライフードは増やさずに

野菜を増やしてみては?

たとえばブロッコリーとか

ふむふむ 〆(._.)メモメモ

たとえばかぼちゃとか

ふむふむ 〆(._.)メモメモ

たとえば椎茸とか

・・・・・















(°▽°;) エッ!?

椎茸???















先生、椎茸って食べ物ですか???
(←こらっ

(実は飼い主は椎茸が大大大大大大大嫌い)

いくらびいさんのためとはいえ

家の中に椎茸臭がするのは断固阻止せねば!



そんなわけで

びいさんの















2010.10.18-2















トッピング野菜ファミリーにブロッコリーとかぼちゃが新加入

(今まではキャベツ&大根&人参

これでしばらく様子を見て

2か月後に再検査

はたしてうまく元の健康優良爺に戻れるかな?



あっ

タイトル見てびいさんに弟か妹ができた?

って思った方















2010.10.18-3















まだまだですね~ (*^m^*) ムフフフフフ





この記事のURL | 健康 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
我輩の辞書に?
- 2010/07/17(Sat) -


さあて

緊急手術から1週間

今日もびいさんは















2010.07.17-1















病院に行ってきました

っといっても

今日は病院に行く予定ではないんですが(当初は)

前回

緊急手術をしたので

ある程度予想はしていたものの

財布にはいつもより余計に入れていっていたものの

お金が足りなかったので病院に借金をしていた飼い主

(病院のほうから今回のは急なので次のときでいいですよといっていただいたんですよ)

なので今回は借金を返すために病院へ!

それでまあ

せっかく行くんだから

術後の経過も診てもらいました

ここ1週間

家でガーゼを替えてたんですが

毎回黒く汚れが目立っていたのが気になったので





診察の結果

黒く汚れていたのは

血が固まったりしたものなのでOK

ですが!

が!!

が!!!

4針縫ってた糸が

3本切れてました

原因は

動きすぎる事と

ガーゼの上に巻いていたバンテージが少々きつかったこと

(かなり緩めには巻いていたつもりだったんですが)



縫合し直し!

しかも麻酔なし!!!

(先生が「多分そんなに痛くないはずなので」ってことで)

3針縫い直して

今度はバンテージは巻かずに















2010.07.17-2















靴下びいさん!

後はなるべく安静にしてくださいねっとの事

そう!

安静に!















2010.07.17-3















2010.07.17-4















へぇ~~~~~

それじゃあ

これを機に















新しく書き込んでみては?

あと1週間

どうなることらや ┐(-。ー;)┌





この記事のURL | 健康 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
結構盛りだくさんだった土曜日(後編) ~誕生!ヤ○ザ犬?~
- 2010/07/14(Wed) -

さあて

怒涛の土曜日後半戦に参りましょうか

土曜日の午後のメインイベントといえば















2010.07.14-1















そう!

病院です

いつものように















2010.07.14-2















特等席にて病院へ れっつらGo!

今回は前回の血液検査で引っかかったALPの再検査

結果はバッチシ!

正常の範囲内におさまってました

あとは

足の再診

今年の2月に爪が割れたところの経過があまりよくなかったびいさん

体調と相談しながら近々手術しましょうかっといわれていたんですが

この木曜日

その部分の肉が盛り上がって腫れてるところに

下から伸びた爪が刺さって出血

盛り上がった肉の下から爪が伸びてきてるので家ではどうする事もできず

金曜日は出血はおさまってたんですが

今回の病院で

ひょっとしたら緊急手術になるのかなぁって思ってたんです

そしたら案の定

緊急手術!

今回の手術は当初の予定通り

指の第一関節から骨ごと切除するもの

当然全身麻酔

ただ

体調面を考慮してシニア用の麻酔+局部麻酔での処置となりました

診察室で麻酔をかけ始めると

手術だと悟ったのかパニクって暴れるびいさん

嫌な予感でもして暴れてる?

手術するのを嫌がってる?

っと

急に不安になる飼い主

落ち着かない気持ちで待つこと約1時間

先生が無事終わった事と

今、歯石除去をしているのでもうちょっと時間がかかるといわれて

やっと安心

(びいさんの痒い痒いの原因のひとつが歯石だったので

          今度全身麻酔をするとき取ってくださいとお願いしてあった)

それから30分後

ようやくすべての処置が終わってびいさんは姿を現しました

全身麻酔だからまだすっきり覚醒してないんだろうなぁって思ってたら

歩いて奥の処置室から出てきたびいさん

そして飼い主の姿を見つけてダッシュ!

もう、なんというかびっくりするくらい元気で

午前中からの疲れと不安とで張り詰めていた緊張が

プッツリ切れて帰り道の車の中の飼い主は妙なテンションになってました

びいさんの様子は

先生からは安静に!っとは言われているものの

お散歩もゆっくりならOKといっていただいているので

普段どおり過ごしてますのでご心配なく

あとは傷口がしっかり治ってくれればいうことなし

抜糸までは2週間かな?

それにしても

指をおとすなんて・・・















ヤ○ザやん!(*≧m≦*)















2010.07.14-3















(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)





この記事のURL | 健康 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
